★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2004年10月 )   (↓2004年11月↓)   ( 2004年12月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

11月30日(火曜日)
★ 【トップ】ファインモーション引退決定
<コメント> あーやっぱりか。お疲れ様。これだけの馬だといい仔を期待してしまうよなぁ
★ 【国際】中国がODA継続を希望
<コメント> ニッカンはたまに一歩踏み込んだことを書くことがある気がする。私も不思議ではないと思うけど。
★ 【芸能】元モー娘安倍なつみさんが盗作 写真集などに収録の詩で
<コメント> この話題、疑惑は知ってたけど、公式に認めるコメントがでるとは思わんかった。どんなに明確なパクリでもなかなか認めることってないし。

11月29日(月曜日)
★ 【トップ】E型肝炎「豚肉」に注意喚起、厚労省が都道府県に要請
<コメント> 豚肉はよく火を通せといいますしねぇ。ま、注意するにこしたことはないかいと
★ 【企業】USJ、日本アニメで新アトラクション
<コメント> いや、すごい人気があるとは知ってたけどアトラクションになるほどか。

11月28日(日曜日)
★ 【トップ】高知知事に橋本氏5選 資金問題の逆風かわす
<コメント> あーまだ人気あったってことですかねぇ。

11月27日(土曜日)
★ 【トップ】朝青龍が4人目の年間V5…千代の富士以来18年ぶり
<コメント> おめ。あとは魁皇がどーなるかだなぁ。
★ 【社会】大阪・淀川区で手配中の車に警官が発砲、運転の男重傷
<コメント> やっぱ知ってるとこでこーゆのがあると怖いね。ちなみに、盗難車と分かってて職質したのじゃなくて、3日前にガソリン泥棒で手配されてたらしい。

11月26日(金曜日)
★ 【トップ】ウクライナ政府機能マヒ、「権力奪取開始」と野党
<コメント> もうなんか混乱の極みだな

11月25日(木曜日)
★ 【トップ】定率減税、06年度全廃を答申 最大で年29万円増税に
<コメント> 前々から言われてましたけど、ついに表向きに出ましたね。これ、当時の事覚えてない(つーか中学ぐらいの頃だし)からわからんけど、恒久的な特別措置っていうのがなんかね。特別措置だから戻すっていうのも分かるし、恒久的という約束を破るものともいえるしねぇ。まぁ、後は景気が多少好転してるとはいえ、このタイミングなのかなって気もする。それこそわからんけど。
★ 【社会】天満橋「デリスタ」オープン──京阪、松坂屋大阪店跡地に
<コメント> 雰囲気とかそんなに変わってないような。
★ 【教育】小学生用の漢字書き取り、正答率47%の教員ら免職・大阪市
<コメント> どっか引用してネタにしようと思ったけど、ほとんどネタだったのでやめました。なんだこいつら。つっこみどころありすぎ、そりゃ免職にもなるわ。
★ 【芸能】ヨン様が再来日−女性から「ギャー」という叫び声
<コメント> ギャーって…バイオハザードか何かですか?
★ 【芸能】ドット開運できそう? 本田美奈子.に改名
<コメント> 藤岡弘、のパクリですか?

11月24日(水曜日)
★ 【トップ】人気競馬シムシリーズ最新作「Winning Post 7」プレビュー記事
<コメント> 面白そうなんだけど、オンライン認証はちょっとうざいかも。まぁ、私はノーパソ使わないけど。
★ 【サッカー】清水GK真田が引退−リーグ通算243試合出場
<コメント> お疲れ様でした。Jリーグが発足して以来、私の中でのエスパルスGKはずっと真田でした。シジマールがいた頃も。(懐かしい

11月23日(火曜日)
★ 【トップ】武部氏「胡主席に貸し」安倍氏「中国は覇権主義」
<コメント> APEC関連の報道のなかであまりにも靖国関係話だけが取り上げられていないだろうか。もちろん大きな問題ではあると思うが、他にもあるだろうと。
★ 【社会】HIVとエイズの違いは? 厚労省がトークショー
<コメント> 知らなかった。まだまだ不勉強なものですから

(関連)  エイズ死者増加、年間310万人に 国連が04年末推計
★ 【社会】対戦型ゲームの相手切る−千葉、殺人未遂で19歳逮捕
<コメント> こわー。つーか信じられない。なんかゾイドでいざこざがあったらしいんですけど、あのゲーム特別なルールとかあるんかな。やったことないからわかんね。
★ 【競馬】川島騎手「いい夫婦の日」に京都で披露宴
<コメント> おめでとう。名前知らんなぁと思ってたらまだ21だったのか。
★ 【芸能】「モー娘。」偽サイン入りブロマイド販売、女子中学生ら120万円荒稼ぎ
<コメント> 2chの狼あたりでは前から言われてたみたいですが、14の女が120万も金作るのはすごいなと思ってみたり。

11月22日(月曜日)
★ 【トップ】財務次官「為替、目を凝らして注視している」
<コメント> 以前ならとっくに市場介入してそうなもんですが、してなさそうですね。なんか考えが変わったんですかね。よくわからんけど。(金融はいずれちゃんと勉強したいなと思う
★ 【話題】TVで電車男本紹介
<コメント> やばい。ふつうのテレビのはずなのに爆笑してしまった

11月21日(日曜日)
★ 【トップ】「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人
<コメント> かなりの数の人が違和感に襲われるんだろうな。後任の人は大変だ。

11月20日(土曜日)
★ 【トップ】浦和、悲願のステージ初制覇!
<コメント> 山田とかずっとレッズにいる選手はなおさらうれしいだろうなぁ。おめでとう。
★ 【経済】ジャスダック社長「西武鉄道上場、法令違反解決が先」/(中途半端な暇人の家より )
<コメント> どうなる株式、どうなる堤さんちの相続税。
★ 【競馬】サクラプレジデントが引退
<コメント> 秘めたる能力が結果に現れる前に…残念だ。
★ 【話題】駿台模試の全国ランキング56位に「ミルフィーユ桜庭」。
★ 【話題】ミルフィーユ桜庭本人が降臨。/(ともにAPOSPOより )
<コメント> 私もこれぐらいのユーモアと全国ランキングに載るぐらいの頭が欲しかった。
★ 【話題】格闘技の使い手/( 電脳遊星Dより )
<コメント> ワロタ。クラウザーだけちょっとつらいけど。

11月19日(金曜日)
★ 【トップ】「さっぽろホワイトイルミネーション」始まる 北の夜空に37万個の光
<コメント> 綺麗だなぁ。こーゆー時の札幌に行きたいなぁ。
★ 【医学】睡眠不足は肥満のもと 米研究「危険、最大7割増も」
<コメント> 今よりもっと寝ろということか!(違
★ 【競馬】JRA、来年から8頭以下でも馬連とワイド発売
<コメント> 8頭以下のワイドならあたる気がする
★ 【ゲーム】ネットワーク対戦麻雀『MJ2』の全国大会 「ヤンマガカップ」にはプロ雀士も参加!
<コメント> 大会は12月か…。12月は合宿免許があるからなぁ。

11月18日(木曜日)
★ 【トップ】奈良女児誘拐殺人: 母の携帯メールに「娘はもらった」
<コメント> 悲しくて、やるせない。こんなにも簡単にという気持ちが…。心よりご冥福をお祈りします。
★ 【野球】昨年自由契約の代田、ロッテと再契約
<コメント> これで活躍でもしたら、ドラマの一つになるな。
★ 【競馬】レニングラード屈腱炎、引退
<コメント> 引退で、乗馬かぁ。ちょっと豪華な乗馬だなぁ。
★ 【芸能】必勝を“巨乳”に誓う…carezza応援団結団式
<コメント> >応援団100人と「カレッツア!オォーッ!ボイン、ボイン」と気勢を上げた。

( ゚Д゚)ポカーン 

11月17日(水曜日)
★ 【トップ】ダルビッシュは日本ハム−ドラフト会議、楽天初参加
<コメント> >「一場で100点、あとはプラスアルファ」(キーナートGM)

なんかひどいな。その他の人は見返すつもりで頑張って欲しいなと。
★ 【政治】「事件のこと一切知らぬ」 村岡元長官、民主の集会で
<コメント> わざわざ民主党まで行くのは驚いた。橋本・野中はリアクションしないんだろうなぁ。
★ 【国際】アーミテージ氏も辞任へ 日本政府、パイプ役失う
<コメント> いろんな人が辞めてるから、これからのアメリカが見えにくいな。一般的に言われているように強硬路線になるのかな。
★ 【芸能】あだち充「H2」山田&石原でドラマ化
<コメント> 今頃?つーかアニメにされたことがなかったことになってる気がする。いまいちぱっとしないまま終わったからなぁ。

11月16日(火曜日)
★ 【トップ】東証、西武鉄道株の上場廃止を決定
★ 【トップ】西武鉄道社長「ジャスダック上場に総力」
<コメント> ジャスダックは意表つかれた感じ。そんなんありか!?みたいな。
★ 【経済】駿河屋架空増資融資先の店、民事再生中で担保も不足──あおぞら銀、監督委員に知らせず
<コメント> 法に触れてなきゃ適正な融資っていうんだよなぁ。
★ 【政治】「永住外国人地方参政権」が審議入り
<コメント> 今のところ与党内対立が解消しそうな気配はないですよねぇ。妥協点を見つけにくい議案だけに、どーなることやら。
★ 【社会】芸能プロ関係者装い14歳にわいせつ
<コメント> >「ラブシーンの演技力を見る試験」

エロまんがとかでの強引な展開で使われそうな手口だ。
★ 【IT】mixi、1日あたりの PV が1,000万を突破
<コメント> どんなんか知りたいと思っても、誘ってくれる人いないしなぁ。
★ 【2chスレ】ヒロシ風に三戦を語るスレ/(中途半端な暇人の家より )
<コメント> 普通のネタが並ぶ中、85がちょっとツボにきた。

11月15日(月曜日)
★ 【トップ】パウエル米国務長官辞任へ
<コメント> あーやっぱりなぁ。私もイラク関連での発言は”浮いてる”と思ってた。
★ 【社会】車内から大便「ポイ捨て」200回/(今賀堂より )
<コメント> 67…痴呆か?と思ったが、

男は「見つかってよかった。見つからないとずっとやっていた」と安心した様子

なんて変な自覚してるから違うのかな。つーか、

車が自分の大便を踏んで困った顔をするのを見てストレスを解消していた

一瞬、トーマスの分派でもいるのかと思った(機関車だけでなく車も
★ 【IT】Googleの「もしかして」が一時停止、2004年内に復活の見込み
<コメント> 例にそれをもってくるか。いや、笑えたけどさ。まぁ、ふたなりプリキュアは使えんよな。

(関連)  グーグルのもしかしてガイドライン
★ 【競馬】最強馬ドン、ローエンら参戦/JCダート
<コメント> JCとの同日開催なんて知らんかった。G1の後にG1なんて新しい感覚だな。

11月14日(日曜日)
★ 【トップ】紀宮さまのご婚約内定 お相手は都職員の黒田慶樹さん
<コメント> おめでとうございます。
★ 【経済】ムーディーズ、大手邦銀を一斉格上げ
★ 【経済】大口融資19社で評価上げ・金融庁特別検査
<コメント> 銀行の不良債権が問題になる時代は終わりつつあるみたいですね

11月13日(土曜日)
★ 【トップ】新日本プロレス 「闘魂祭り」 小川「俺ごと刈れ」で勝利もハッスルできず
<コメント> とりあえず、口から出血→ダウン→病院の西村は大丈夫だろうか

11月12日(金曜日)
★ 【トップ】アラファト議長の遺体埋葬 葬儀には約60カ国代表参列
<コメント> 参列した人々の中では「神格化」されつつあるのだろうか。
★ 【国際】「すしより安い国民食」ラーメン熱NY上陸 米紙が特集
<コメント> >米国人が年間9袋のインスタントラーメンを食べる

なんか微妙な数だな。どーでもいいけど、インスタントラーメンとヌードル(脱ぐ方じゃないよ)は違うもんですよね?
★ 【社会】「ドラゴンボールZ」人形万引で41歳逮捕
<コメント> こんなんで捕まるなんて恥ずかしすぎる強盗だ。
★ 【社会】新潟中越地震:関西テレビ 一時帰宅ボランティア装い同行
<コメント> >撮影中のところを警察官が発見し、現場にいた市職員に連絡した。職員から「ボランティアに来たのなら、ボランティアをしろ」と詰め寄られ、カメラマンらは地区から退出する午後3時まで被災者の手伝いをした

職員(・∀・)カコイイ!!
★ 【野球】楽天イーグルスのネット試合中継、「無料で見たい」が50%弱
<コメント> つか、無料じゃないと商売にならないんじゃないの。
★ 【話題】車乗る人には必見!「携帯電話用ハンズフリーセット!」 /( STAR LIGHT PARADEより )
<コメント> かなりワロタ。ドクター中松なら発明っていいそうw

11月11日(木曜日)
★ 【トップ】アラファト議長が死去 パレスチナ率い35年
<コメント> これは歴史的なターニングポイントになりそうですね。これからどうなるのか全く分からない。

11月10日(水曜日)
★ 【トップ】岩隈好投、全日本が初勝利 日米野球
<コメント> とりあえず1勝してよかった。岩隈かっこいい

11月9日(火曜日)
★ 【トップ】大型商業複合施設「ハービス エント」開業──西梅田
<コメント> 写真見る限り、おばちゃんおっちゃんしかいなさげなんですが。あんまりグッチとかブルガリと結びつかんような。
★ 【芸能】叶美香、歌手デビュー…悩殺ポーズオンパレード
<コメント> うわー・・・仕事選ばないんですかねぇ。つーか子供番組で挿入?

11月8日(月曜日)
★ 【トップ】楽天に礒部ら40選手−岩隈は合併球団へ
<コメント> プロテクト、プロテクトって言われてるからもっと偏りがでるのかと思ったけどそうでもなかった。それなりにバランスの取れた分配と思う。仙台の方はベテランが多い気はするけど。

(関連)  楽天イーグルス指名選手
(関連)  オリックス・バファローズ指名選手
★ 【経済】 大阪で勃発する「南北戦争」 〜ヤマダ出店で、日本橋電気街はどうなる/(今賀堂より )
<コメント> 家電販売からの観点だとかなり厳しいよなぁ、日本橋。客はわざわざ日本橋にいくメリットが薄い(他の店でもおなじ)と思っているだろうし。その点、ヲタ向け販売は競合他店が他地域にあまりないから日本橋というメリットがありますよね。
★ 【社会】皇室写真集押し売り横行 高齢者がターゲット 仙台
<コメント> >値段が一冊3万―5万円と法外でもないことから

なかなかいい値段設定ですね。貧乏人の私にとっちゃかなり法外なんですけど。
★ 【サッカー】新潟でサッカーのチャリティー戦=12月、ジーコ監督の功労者チーム対新潟
<コメント> これはすごくいい企画と思う。ぜひ実現して欲しい。

11月7日(日曜日)
★ 【トップ】大リーグ選抜が3連勝・日米野球第3戦
<コメント> 日本も頑張ってると思うけど、やっぱり「1勝」ていう結果が欲しいよね

11月6日(土曜日)
★ 【トップ】西武「身売り話」で再編に再び火 混迷深まるプロ野球
<コメント> 今年のオフは選手じゃなくて球団の話ばっかりですなぁ。

11月5日(金曜日)
★ 【トップ】スターリングローズが引退、種牡馬入り
<コメント> 好きな馬だったんですよこの馬。お疲れさまでしたと。

11月4日(木曜日)
★ 【トップ】「対テロ戦い抜く」ブッシュ大統領が勝利宣言
<コメント> ケリーの敗北宣言が予想以上に早かった。ちょっと潔いなと思いました。前回が前回なだけに
★ 【野球】はや失策 雨中待たされファン怒号 宮城球場新球団歓迎行事
<コメント> これは怒るよねぇ。関西ならっつーか関西じゃなくても暴動になっておかしくない

11月3日(水曜日)
★ 【トップ】ドン、レコードで快勝/JBCクラシック
<コメント> JCDも人気するんだろうなぁ。

11月2日(火曜日)
★ 【トップ】新球団は楽天イーグルス−仙台を本拠地、パ加盟
<コメント> 出来レースだって分かってたけど、なんかなぁ。別にホリエモンがいいわけじゃないけど。
★ 【バスケ】田臥、日本人初のNBA選手に/サンズ、背番号は「1」
<コメント> これはほんとすごいことだよね。最初は控えスタートだろうけど、頑張って欲しい。

11月1日(月曜日)
★ 【トップ】20年ぶりの新札、初日に4億枚超出回る
<コメント> どーせ新しいやつらとも縁のない生活になるだろうけどな。あ、円のない生活か。



himeちゃんのきまぐれぺーじ