★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2004年9月 )   (↓2004年10月↓)   ( 2004年11月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

10月31日(日曜日)
★ 【トップ】香田さん、遺体で発見 首相は自衛隊の活動継続を表明
<コメント> ご冥福をお祈りします。この先どうなるか分かりませんが、さらなる悲劇が起こらぬことを願います。

10月30日(土曜日)
★ 【トップ】遺体は香田さんと別人 特徴に大きな相違点
<コメント> やっぱこんだけ情報が錯綜したのは大きな問題点だよなぁ。錯綜っつーかマスコミはほとんど誤報流してたようなもんだろ。
★ 【競馬】JRAが米2冠馬シルバーチャーム購入
<コメント> ウイポでは当たり前のイベントが現実にも。

10月29日(金曜日)
★ 【トップ】アドマイヤベガが死ぬ−99年のダービー馬
<コメント> 早すぎるなぁ…。残念です。
★ 【野球】中日・リナレス現役引退、帰国へ
<コメント> シーズンとかシリーズ見る限りまだできそうな感じだったけど、今がリーグ優勝していいタイミングなのかもしれませんね。
★ 【野球】松坂、日本テレビ柴田アナとの結婚発表
<コメント> おめでとう。松坂は20から女子アナと付き合ってたってことだよなぁ。んー
★ 【音楽】ソニン、1月13日にシングル発売! 作詞作曲はスキマスイッチ(公式)/(天上の飛鳥より )
<コメント> 今度はスキマスイッチか。ソニンたんいろいろやるなぁ。で、スキマスイッチってどんな人だっけ?
★ 【芸能】着ぐるみ姿で女子高生襲撃 「w−inds.」ファン7人組
<コメント> ネットでこーゆー事件があったってのは見てたけど、逮捕までいったのか。かわいい着ぐるみにボコボコにされるのはよりいやだな。
★ 【ゲーム】名作「家族計画」ついにPS2移植決定!原作の山田一氏自ら追加シナリオを執筆/(Tentative Name. より )
<コメント> いろいろ移植される世の中だし、このゲームそんなにエロいのいらんし、ほんとついにって感じだよね。で、寛は「若本」さんなんですね。

10月28日(木曜日)
★ 【トップ】Rソックス86年ぶり世界一! “バンビーノの呪い”解ける
<コメント> 86年はすごいなぁ。

10月27日(水曜日)
★ 【トップ】日本人男性を拉致、殺害警告(サンスポ
★ 【トップ】イラクで日本人男性拉致、香田証生さん(朝日
<コメント> 今はただ「最悪の結果」にならないことを祈るだけです。思うことは多々あるだろうけど、言うのは後でいいだろう。
★ 【音楽】鬼束ちひろ 年内休養
<コメント> 大丈夫なんだろうか。とりあえず、新曲は聴いときたい。

10月26日(火曜日)
★ 【トップ】首相が新潟県内の地震被災地を視察
★ 【トップ】真紀子議員が地元入り 小泉首相を批判
<コメント> 災害に際する時の政治的攻撃はちょっとなぁ。マスコミの一方への偏向報道とか特に。そういうのとか見てると、” 「民主より少ない」自民が視察報道で不満”のような文句がでるのも分かる気がする。そんな文句を言う方も言う方とも思うけど。
★ 【社会】前倒し、ふぞろい品も出荷 野菜高騰で農水省が対策
<コメント> 最近キャベツ焼系統の店をよくみるが、今の状況は結構厳しいんだろうなぁ。
★ 【社会】救援物資はニーズ確かめて
<コメント> >一方、使用済みの汚れた衣服や保存がきかない食品などが送られ

救援つーかこれは…悪意すら感じる。

(関連) 救援物資は何がいいの? 阪神・淡路大震災教訓情報資料集/(BlackAshより )
★ 【教育】肝試しと児童に被爆写真見せる 「怖がらせたかった」/(BWS@HyperEditionより )
<コメント> ( ゚Д゚)ポカーン…教諭が子供怖がらせたかったってなんだそれ。
★ 【IT】開始まもない「Google ニュース日本版」の恩恵を受けた日経新聞と朝日
<コメント> グーグルニュースをみる場合、関連記事まで掘り下げて見る人はそういないだろうからね。ページの構成上も含め、グーグルが選んだところを見させられている部分があるかも。
★ 【野球】<球界参入>新球団名「仙台ライブドアフェニックス」に
<コメント> 同名アニメは一回しか見たことないけど、ギャラクシーエンジェルスがよかった
★ 【話題】日本橋のメイド喫茶「CCOちゃ」取材レポ(〜さざなみ壊変〜)/(あっ!とランダムより )
<コメント> 写真だけでだいたいの場所はわかった(ぇ でもこーゆーのに行きたいと思わない。これはお金もってる人がいくとこでしょ。

10月25日(月曜日)
★ 【トップ】西武12年ぶりの日本一−中日下し、9度目 
<コメント> 今年は石井に始まり石井に終わるって感じですかね。復活MVPおめ。

10月24日(日曜日)
★ 【トップ】和田連発!西武逆王手/日本シリーズ
<コメント> ほんとに第7戦まできたー。しかし、ゲーム内容とかも含めて盛り上がる要素はいっぱいあると思うのに、世間的にはそんなにですよねぇ。
★ 【野球】レッドソックス接戦制し先勝…田口は3の1、1打点
<コメント> いつになったら試合に出れるのかと思ってたけど、よかったですね。

10月23日(土曜日)
★ 【トップ】新潟で震度6強3回、4人死亡11人不明 新幹線が脱線
<コメント> 台風の後に地震か…。今年の日本はどーしたんだ?
★ 【政治】亀井静香氏、在職25年議員表彰 投げキッスで愛敬も
<コメント> 私の率直な感想として…(´・ω・`)キモッ

10月22日(金曜日)
★ 【トップ】川上好投、中日が王手/日本シリーズ
<コメント> ここまできたら逆王手で第7戦ってのが一番盛り上がるんだけどなぁ。どーなりますか。
★ 【社会】「ダチョウ丼」人気 「町の特産品に」 志布志町 内之倉郵便局で販売
<コメント> 5食2千円・・・ちょっと食ってみたいかも。
★ 【教育】携帯で授業を評価しよう〜大手前学園
<コメント> 授業を評価しようなどといって、そんなに向学心のある人いっぱいいるんですかね。だいたい興味なさげな気がしますが
★ 【野球】<一場投手問題>金銭授受で阪神オーナー、球団社長も辞任へ
<コメント> 一場ばかりこーやって問題になるのも問題じゃないの。結局、高橋はなんぼもらったんだとかみんな気になってることはいっぱいあるのに。
★ 【野球】<球界参入>チーム名を「東北楽天ゴールデンイーグルス」
<コメント> 楽天ゴールデンって語感が悪い。つーかゴールデンいらんだろ。広島東洋カープの東洋よりいらないんじゃねーのw
★ 【競馬】カメハメハ引退濃厚、20億円種牡馬へ
<コメント> 3歳時のローテ、クロフネ・ギムレットに続いて…な松国厩舎。競馬ファンからは批判や擁護などいろいろ言われてるみたいですね。

10月21日(木曜日)
★ 【トップ】Kカメハメハが長期離脱−右前脚故障、現役引退も
<コメント> うわー、これからって時なのに…。かなりショック。

10月20日(水曜日)
★ 【トップ】死者18人・不明21人、台風23号各地で被害
<コメント> この写真、すごいことになってるなぁ。しかし、今年はいろんなところで台風の影響があるなぁ。農作物は軒並み高くなってるし、クマはでるし、船関係の仕事もつらいだろうし、ほんと大変だ。
★ 【政治】小泉首相、今度は「議員それぞれ」発言
★ 【政治】南野法相 答弁くるくる変わり与党側もあぜん
<コメント> 国会中継、おもろい時はほんとおもろいよなぁ、こーゆーのとか。まぁ、学生してるとなかなか見れないもんですけど。
★ 【国際】路上口論、1人のウソが発端…重慶で数万人が大騒乱
<コメント> これ、タイミングがタイミングなら民度が(ryとかいって結構大きいネタになってたかもね。
★ 【野球】王監督、高校通算36発の定岡Jr獲り指令
<コメント> 正二の方かと思った。(定岡
★ 【競馬】ダンスインザムードは天皇賞より米遠征へ
<コメント> 天皇賞→遠征と勘違いして、勝手に「すごいローテだ」と驚いた。

10月19日(火曜日)
★ 【トップ】<台風23号>強い勢力を保ったまま南西諸島沿いに北上
<コメント> 関西は明日一日やばそうですねぇ。
★ 【野球】横浜佐伯、FA残留条件に入場料減額要求
<コメント> 佐伯(・∀・)カコイイ!!だてにトラッキーとプロレスごっこやってただけのことはあるね(関係無い
★ 【バトル】ゼロワン星川が頭部強打…意識不明
<コメント> >「急性硬膜下血腫」と診断され

なんと!快復することを祈るばかりです。

10月18日(月曜日)
★ 【トップ】「超大型」台風23号、19日朝には沖縄が暴風域に
<コメント> いや、ほんともういいって。
★ 【野球】ソフトバンク、ダイエー球団買収に名乗り
<コメント> 新規参入するより、今の強いダイエーを買収した方がお得だよなぁ。って思ってたけど、よりにもよってソフトバンクか。ヤフーBB球場とかどーすんだろ。
★ 【芸能】セクシーショット満載!森本さやか
<コメント> 久しぶりに姿を見た。まだ頑張ってたんだと少し思った。

10月17日(日曜日)
★ 【トップ】中日が松坂KO、逆転勝ち/日本シリーズ
<コメント> 松坂どうしたんですかね。先発だけで起用にしてもあと一回は投げるだろうから、そこでの雪辱なるかってとこですね。
★ 【野球】ライブドア新球団名に6万件応募 18日にも発表
<コメント> ここでギャラクシーエンジェルスがきたら一部ですごい支持されるんだろうなぁ。でもま、無難な名前なんでしょな。

10月16日(土曜日)
★ 【トップ】西武12年ぶりVへ白星発進−プロ野球日本シリーズ開幕
<コメント> 今日は石井貴に尽きるでしょう。中断で気持ちが途切れる事もなかったみたいだし。

(関連)  誤審で49分間中断/日本シリーズ
★ 【経済】株券がなくなるってホント?/(Neo Pointより )
<コメント> この法改正、最近学校で習った。新株式払込金勘定がなくなるとかで。あとは、株券を発行しないから新株発行費の中に株券発行代金が入らないとか。
★ 【芸能】たけしの医療番組に寄せられる苦言
<コメント> >医療関係者の間からは「まれな症例を大げさに扱っている」

これは私も思った。とりあえず煽っとけみたいな感じがなんかねぇ。
★ 【芸能】AV出身及川奈央の魅力
<コメント> >売れた途端にAVに出ていることを隠したり、脱がないと言いだすコが多い

つーか、AV出身で売れた人ってそんなにいたっけ?

10月15日(金曜日)
★ 【トップ】『ウイニングポスト7』公式サイトオープン/(名前のない部屋より )
<コメント> 今までみたいに「何年か後」からじゃなくて「何年か前」からってのが面白そう。
★ 【野球】巨人が野村に戦力外通告
<コメント> 野村っていうから誰かと思ったらカツノリかよ。親父パワーもここまでか。
★ 【芸能】「深夜テレビ番組」のうち、全世代に支持された『ぷっすま』
<コメント> ぷっすまが物販につながるとは思いにくいですけどね。

10月14日(木曜日)
★ 【トップ】秋彩彩 冷気が描く、燃える山肌…八甲田山
<コメント> 綺麗ですねぇ。なんか外も寒いし、もうそんな季節なんですねぇ。
★ 【話題】「トリビアの泉」にて「いちご100%」が登場(キャプあり) /(スベスベマンジュウガニより )
<コメント> なんでこーゆ時に限ってみてないかなぁ、私。

10月13日(水曜日)
★ 【トップ】ダイエー、再生機構に支援要請へ
<コメント> ついに。まぁ、仕方ない所ですかねぇ。

10月12日(火曜日)
★ 【トップ】郵政、三位一体改革を断行 首相が所信表明演説
<コメント> 他のニュースで済美の校歌を使ったことを取り上げているのを見るが、強調すべきところはそこなのかと思う。
★ 【企業】仏カルフール、日本の店舗売却・撤退か…米紙報道
<コメント> そーいや尼崎のカルフール行った事ないなぁ。近くといえば近くなのに。
★ 【ネタ】ありえないアンケート/( STAR LIGHT PARADEより )
<コメント> ちょとわらってしもた

10月11日(月曜日)
★ 【トップ】西武が2年ぶり15度目のパ・リーグ制覇!
<コメント> おめでとう。せっかくプレーオフしたんだからこーゆー結果は経験しといた方がいいとは思ってた。ペナントで勝ってたほうのファンが納得できるかとかなってみなわからんしな。
★ 【競馬】マイルCS南部杯(盛岡)〜首領を完封、ユートピア鮮やかに逃げ切る!
<コメント> ここでユートピアか。ずっと強い強いと思ってたけど。
★ 【競馬】スターリングローズが事故
<コメント> まじかよ。大丈夫かなぁ。

10月10日(日曜日)
★ 【トップ】<ダイエー>西武降して2勝2敗タイに プレーオフ第2S
<コメント> さぁさぁ面白くなってまいりました。
★ 【野球】阪神八木、最後の打席は代打で右前打
<コメント> お疲れ様でした。ほんと愛された選手ですよね。
★ 【芸能】類家さんのウェストにくびれが!/(Tentative Name. より )
<コメント> 画像でみるとすげぇなぁ。

10月9日(土曜日)
★ 【トップ】過去最大勢力の台風22号、秋雨前線で被害拡大
<コメント> もうこれで最後にしてもらいたいな、今年は。

10月8日(金曜日)
★ 【トップ】非常に強い台風22号、9日に近畿から関東に接近
<コメント> なんで週末にくるかなぁ。

10月7日(木曜日)
★ 【トップ】9日に関東−四国に接近 台風22号、発達し北上
<コメント> もういいよ・・・

10月6日(水曜日)
★ 【トップ】日銀審議委、景気は「早めに減速の兆し」・中国経済を注視
<コメント> >ただ、「所得に裏付けられた消費の増加はまだみられない」とし、消費者物価の上昇圧力は強くないとした。

んにゅー。いつになったら…。
★ 【まんが】榊さんは台湾では神/(BWS@HyperEditionより )
<コメント> あーなるほどそーゆーことか。何の神なんだろうとか思った。

10月5日(火曜日)
★ 【トップ】オーロラの「見ごろ」終幕 南極・みずほ基地
<コメント> 綺麗だなぁ。雪上車がオーロラを吸ってるように見える。

10月4日(月曜日)
★ 【トップ】タップダンス惨敗、バゴ優勝/凱旋門賞
<コメント> 残念だが、よくやったと思う。やっぱり、調整は難しかったと思うし。つーか、どっかテレビなりラジオなり放送しろよ!ラジオとかやってたかもしれんけど、分からんかった。
★ 【芸能】グランプリはおっさんな16歳
<コメント> 「グランプリはおっさん」という部分だけ見てちょっとびっくりしたわけだが

歌唱審査で選んだ曲はFayrayの「tears」
>賞金の使い道はギターと
>「運がよかったらお金が増える。そこが魅力。将来はギャンブル好きになると思う」
>好きな言葉は「なんとなく」
>   〃    「この世に天才なんていない。もしいるとしたらそれは自分だ


やばい、いろんな部分がかなりツボなキャラだ。この娘の将来に期待したい。

10月3日(日曜日)
★ 【トップ】西武サヨナラで第2Sへ−6日からダイエーと対戦
<コメント> 日ハム応援してただけに、残念。でも、夢は見せてくれたと思う。

10月2日(土曜日)
★ 【トップ】イチロー一気に新記録!シスラー抜き259安打に
<コメント> すごいすごい。シスラーとは時代が違うし、記録としても試合数が違ったりするから比べる事はできないけど、すごいってことはたしか。

10月1日(金曜日)
★ 【トップ】中日、5年ぶりの優勝! 落合監督、就任1年目でペナント獲得
<コメント> リリーフ陣がよかったですねぇ今年は。おめでとうございます。
★ 【社会】守口・門真「最後の合併協」 突然の延期
<コメント> やっぱ、そうすんなりと「なかったこと」にはならんねぇ。



himeちゃんのきまぐれぺーじ