★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2005年1月 )   (↓2005年2月↓)   ( 2005年3月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

2月28日(月曜日)
★ 【トップ】久米田康治氏が「週刊少年マガジン」にて4月から新連載 (各所より)
<コメント> これは一大事件だ!やっぱり木多先生のようになってしまうのだろうか。
★ 【社会】大阪市職員厚遇問題・馴れ合いのつけ<上>──「労組に借り」受け継がれ
<コメント> しかし、どんどん(ある意味)すごいことが出てくるなぁ。源泉徴収せずに支給する年金制度とかもうお笑いだろ。
★ 【社会】ライブドア堀江社長、どう思う? 各世代に共感と反発
<コメント> ほりえもんが信長なんていうのを見るたびに、いつか本能寺が待っているのかなと思う。あと、一番初めにでてくる人は多分、一生起業しない。

2月27日(日曜日)
★ 【トップ】「すき家」が、なか卯買収 牛丼大手で初の再編
<コメント> 資本的な動きだけなのかな。それとも、なか卯にあってすき屋にないうどんとかはなくなるのかな。

2月26日(土曜日)
★ 【トップ】H2Aロケット7号機打ち上げ成功 衛星を分離
<コメント> これ失敗してたらほんとえらいことだったよねぇ。よかったよかった。
★ 【芸能】モー娘。ミキティ、20歳の誕生日に写真集発売
<コメント> (・∀・)イイネ!!

2月25日(金曜日)
★ 【トップ】<明治安田生命>金融庁が業務停止命令 3月4日から2週間
<コメント> 本決まりか。2週間はながいなぁ。
★ 【経済】ニッポン放送の新株予約権発行を村上ファンドが批判
<コメント> そりゃ、いままで株持ってたとこは怒るよなぁ。
★ 【社会】ポートピアランド閉園へ−神戸市、来年3月に
<コメント> そーいや、ここ一回も行った事ないなぁ。

2月24日(木曜日)
★ 【トップ】ライブドア仮処分申請、新株予約権の差し止め請求
<コメント> どっちもアレなので判断しにくいですね。こんだけ泥沼だと、みんな売りに走るのも仕方ないよなぁ。

(関連)  ニッポン放送・フジ・ライブドア株、そろって下落
★ 【社会】<ナンバーズ4>「当選番号知ってる」代理購入勧誘の郵便物
<コメント> これこそひっかかる奴おらんやろって思うんだけど、どうなんでしょ。
★ 【野球】阪神、筒井和に罰金50万円などの処分
<コメント> >法定速度100キロを83キロもオーバーする183キロで走行

いくら高速でもそりゃやりすぎだ
★ 【ゲーム】コナミ、同社初となるMMO型コミュニティゲーム WIN「ときめきメモリアルOnline」を発表
<コメント> なんだってー!?いろんなサイトで言われてるけど、これってただのネカマゲーじゃないの?

2月23日(水曜日)
★ 【トップ】ニッポン放送、フジテレビの子会社に・新株予約権発行
<コメント> これだけの額の発行だとライブドアも抵抗する大義名分あるかもなぁ。よくわからんけど。つーか、習った事がこーやってニュースに出るのって面白い。
★ 【野球】稲葉が日本ハム入り会見 米球界断念「吹っ切れた」
<コメント> まぁ、誰もがこうなると思ってただろうね。日ハムの外野は、新庄と稲葉は確定かな。

2月22日(火曜日)
★ 【トップ】<西武株問題>堤前コクド会長を事情聴取 東京地検
<コメント> Xデーはやってくるのでしょうかね。

2月21日(月曜日)
★ 【トップ】国民年金未納者は440万人、2年間で120万人増
<コメント> 元から払ってない人や、払えなくなった人ではなくて、世間で言われている社会保障不安やもしくはそれに関する報道等によって払わなくなった人ってどれぐらいいるんだろう。
★ 【芸能】芸歴15年ほっしゃん。涙のR−1優勝
<コメント> おめでとう。これテレビ見たかったけど見れんかった。友近やヒロシの優勝はないと思ってたから、誰が勝つか気になってた。さすがに長州はなかったか。

2月20日(日曜日)
★ 【トップ】小島が勝利! IWGPが全日本へ流出
<コメント> 天山が負けるような気はしてた。

2月19日(土曜日)
★ 【トップ】<西武鉄道>前社長の小柳皓正氏、首吊り自殺
<コメント> 裏では複雑で重い何かがあったんでしょうね。一般人には計り知れないような。
★ 【政治】「落選したら政界引退」−衆院補選で山崎補佐官
<コメント> そりゃもう勝つ気満々、自信満々でしょうなぁ。
★ 【企業】楽天の三木谷社長“堀江ネタ”にウンザリ
<コメント> >企業買収による「のれん代」の償却が響き5期連続最終赤字となったが、「日本の会計制度が間違っている。一切気にしない」と言い切った。

吸収による合併差益がものごっつい額になってるってことか。でもそれで赤字ってのはすごいな。
★ 【ゲーム】MJシリーズ最新作、『セガネットワーク対戦麻雀MJ3』ついに発表!/(名前のない部屋より )
<コメント> とりあえず何でもいいからauに対応してください。

2月18日(金曜日)
★ 【トップ】<明治安田生命>2週間の業務停止命令へ 金融庁
<コメント> 停止明けの営業もつらいだろうなぁ。

2月17日(木曜日)
★ 【トップ】番組で「窃盗」告白は不適切 日テレが謝罪、調査始める
<コメント> 前からこの人より若槻の方が好きでした。つーか、ちょっとしたネタで終わるかなと思ったけど、結構広がってますね。

2月16日(水曜日)
★ 【トップ】小島が川田から三冠奪取 師弟対決は武藤に軍配
<コメント> これで今度の試合はテンコジか。…微妙。

2月15日(火曜日)
★ 【トップ】卒業試験問題漏らし現金受領…埼玉医大講師を懲戒解雇
<コメント> よく聞く裏口入学とか単位やる代わりに…みたいなことはやっぱりあることなんでしょうね。

500問の問題集を手渡す見返りにそれぞれ1000万円を要求。男子学生から1000万円、女子学生からは200万円を受け取った。

こんなん怪しい(つっこみ)ポイントありすぎやん。女子生徒だけ争ってるのも怪しいし。

2月14日(月曜日)
★ 【トップ】<小学校乱入>授業中の惨劇に学校騒然 少年は卒業生 大阪
<コメント> 帰ったらこんなニュースやってたので驚いた。とりあえず今は、亡くなった方のご冥福をお祈りします。
★ 【バトル】星川、驚異的な回復で転院=ZERO1-MAX
<コメント> ほんとすごいなと思う。がんばってほしい。

2月13日(日曜日)
★ 【トップ】高岡初Vで世界選手権代表−東京国際マラソン
<コメント> よかったねぇ。正直、ずっと結果が出てなかったから、もう高岡は終わったのかなとすら思ってた。
★ 【社会】女子高生の前で下半身露出…35歳医師「かゆかった」
<コメント> 苦しすぎる言い訳だなぁ。けっこう面白いけど。
★ 【競馬】静内農高の生産馬が初勝利−東京競馬第6レース
<コメント> いやーすごいねー。これ、高校生が種付けからしたんかな。
★ 【話題】バレンタイン、大阪ではアレまでハート型に!/(中途半端な暇人の家より )
<コメント> こんなんあるなんて知らんかった。

2月11日(金曜日)
★ 【トップ】建国記念、都内で賛否両派が集会
★ 【トップ】「建国記念の日」で集会
<コメント> 二つ載せた意味はないです。建国記念の日って、一番気にならない日な感じがする。今日って何の日って言われて、一番忘れてそうな。
★ 【芸能】楽天キャンプに「モーニング娘。」が激励
<コメント> ほんとにいったんだ。1人でも野球分かってる娘がいたらなぁ。

2月10日(木曜日)
★ 【トップ】<6カ国協議>北朝鮮が参加を留保 「核兵器」保有も明言
<コメント> 誰もが何かしら持ってるとは思ってただろうけど、公式な発言となるとねぇ。うそかほんとは別として、展開が変わってくるかもしれませんね。

2月9日(水曜日)
★ 【トップ】日本、2−1で辛勝−大黒が千金の決勝ゴール
<コメント> なんとか勝ちはしたけど、松木は解説辞めるべきだし、ジーコも監督辞めた方がいいんじゃないのとか思った。

2月8日(火曜日)
★ 【トップ】イスラエルとパレスチナ、停戦宣言へ 首脳会談で
<コメント> これで事態が好転してくれればいいんですが…どうでしょうね。
★ 【音楽】ZONE解散…リーダー脱退で継続不可
<コメント> 脱退2人目となるとさすがにきついか。つーか、そーゆー意味ではモー娘はすごいな。

2月7日(月曜日)
★ 【トップ】UFJカードの顧客、「フィッシング詐欺」で被害
<コメント> いや、うちUFJ使ってるから怖いなーと思って。
★ 【社会】再放流禁止条例は適法−琵琶湖の外来魚めぐる訴訟
<コメント> 私が全く釣りをしないからそう思うのかも知らんけど、こーゆー判断はしやーないんじゃないかなぁと思う。
★ 【芸能】なっち復帰!会見で声震わせ謝罪
<コメント> とりあえず頑張ってください。こーゆーことになった時点で、事務所は安部をうりたいんかどうかわからんけど。

2月6日(日曜日)
★ 【トップ】「もんじゅ」改造工事、福井県知事が了解
<コメント> また反対運動が起こるんだろうなぁ。てか70億円の維持費ってすごいな。

2月5日(土曜日)
★ 【トップ】徹夜団交の末「今後協議」──職員厚遇問題、予算計上へ時間と競争
<コメント> >市労連側は今回「現在の労働条件は適法な交渉に基づき、市側の責任で確立・運用されてきた」と、責任転嫁ともとれる見解を主張。<中略>市労連側の強硬な姿勢は、市職員への常識外の厚遇ぶりを怒る市民感覚とのかい離を印象づけた。

市の問題、責任もいっぱいいっぱいあるけど、職員ももうちょい空気よめよ。てゆーか、日経けっこうつっこむなぁと思ったり。

2月4日(金曜日)
★ 【トップ】乳児刺され死亡、愛知のスーパー店内で 容疑の男は逮捕
<コメント> 悲しすぎる。亡くなった方には謹んでご冥福を祈ります。

2月2日(水曜日)
★ 【トップ】日本、強化試合2連勝−9日にW杯予選の北朝鮮戦
<コメント> さて、本番ではどうなりますか。代表とジーコの運命はいかに。
★ 【IT】「当社が負ければ、世界中に問題がおよぶ」、敗訴のジャストシステムが会見
<コメント> 確かに、こんなん他のソフトでもあるやんって思った。

2月1日(火曜日)
★ 【トップ】「再生」かけ12球団始動−楽天などがキャンプイン
<コメント> 今日みたいに寒かったらやってらんないだろうなぁ。大阪ですら雪積もってたしなぁ、朝方。
★ 【社会】<現金拾得>「2度あることは…」現場用水路フィーバー
<コメント> 1500万あったというニュースを聞いて、もしかしたら下流に流れているかもと探す人がいたならば先見の明があると尊敬すらするが、こうして3度目になって人がたくさん現れるのを見ると、世の中こんな人ばかりなのかなと少し思う。つーか、恥ずかしくないのかなとか思うのは私だけなんだろか
★ 【社会】司法試験合格数を過大広告−公取が予備校に排除命令へ
<コメント> さすがにこの数字はやりすぎとは思うが、どこだって大なり小なりやってるよなぁこうゆうの。何かしらの判断基準とかあるんかな、公取委が動くの。



himeちゃんのきまぐれぺーじ