★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2005年2月 )   (↓2005年3月↓)   ( 2005年4月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

3月1日(火曜日)
★ 【トップ】メイドゲーセン「スーパーOZ」 プレオープンに行ってきました/(うえむ@日本橋的オタクの不定期日記(及び、あさちゃんBlog)より )

★ 【トップ】メイドゲーセン superOZ西中店 プレオープン レポート/(小野寺ヒカル的趣味世界BLOG(仮)より )

★ 【トップ】メイドゲーセンSuperOz西中店プレオープンレポ/(ExciteStageより )

★ 【トップ】メイドゲーセン「スーパーOZ」プレオープン /(メイド喫茶のアレ(仮題)より )
★ 【トップ】メイドゲーセン「スーパーOZ」がプレオープンしましたよおまいら!!/(虚言日記より )
<コメント> いや正直、うちよりもこちらを読んだ方がいいと思いますよ。数十倍。
★ 【政治】14歳未満も少年院送致に 少年法改正案を閣議決定
<コメント> これだけ事件が起こればこうなるのも仕方ないのでしょうかね。
★ 【国際】ゴリラに胸見せろと強要された──もう1人も訴え 米国
<コメント> ゴリラにっつーか、これ単に博士の趣味だろ。
★ 【国際】オンライン・ゲームに宅配ピザ注文の機能 ソニー
<コメント> >「戦闘の最中には注文しない方がいいかもしれない。安全な場面に入ってから注文するのがいい」とクレイマー氏はアドバイス

そーゆー夢中になるときは大抵の人が飯食おうなんて思わないだろ。
★ 【企業】<ダイエー>支援スポンサー、丸紅とアドバンテッジに内定
<コメント> >結果的にダイエーと親密な企業がスポンサーに選ばれたことで、他の応札企業からは入札の意義自体を問う声も出そうだ

丸紅では再建できないんじゃねーの的な声もあるらしいですしねぇ。
★ 【サッカー】サッカー最優秀選手に中沢=横浜Mの2連覇に貢献
<コメント> これは妥当なとこやと思う。去年のFマリノスで中沢がいないってのは考えられないといえるかと思う。
★ 【バトル】新日本と前田&K−1が真っ向激突 3・26さいたま「HEROS」開催決定
<コメント> はじめっからテレビ中継内定は業界的には大きいと思うけど、視聴率的にはどうだろう。
★ 【競馬】Sウィットネス15連勝、安田記念参戦へ
<コメント> またすごい馬が日本にきそうやなぁ。こーゆーのは遠征したら負けそうな気もしますが。
★ 【芸能】「カミングダウト」3月打ち切り チャンスを逃がした谷原章介の無念
<コメント> かわいそ。そこそこ面白い番組とは思ってたんですが。
★ 【まんが】某誌の○○先生よりも大幅に寛容な赤松健日記の26日に久米田先生とかネームを完全修正されたK先生とか /(Tentative Name. より )
<コメント> K先生はあの人として、○○先生は誰だろ。やっぱサンデーの中の人なのかなぁ。

3月2日(水曜日)
★ 【トップ】新年度予算案、衆院を通過 年度内成立が確定
<コメント> 国債の新規発行が減るということで、このまま財政再建できる流れになればいいなぁと。
★ 【経済】2億4000万円→730万円 会計検査院 システム委託費
<コメント> なんだかねぇ…象徴的な感じやなぁ。他に目をやれば氷山の一角なんでしょうな。

3月3日(木曜日)
★ 【トップ】堤前会長を逮捕、証取法違反容疑で…名義偽装を主導
<コメント> ついにXデー、落日の時が。これからの西武グループどうなるんだろうね。
★ 【政治】島村農相「全頭検査は世界の非常識」発言を撤回
<コメント> 農水省の大臣てアレな人じゃないとだめなのか?
★ 【IT】「死ね」「殺す」などのNGワードが入力できないコミュニケーションサイト
<コメント> ビッグ3ゴルフの英語禁止ホールみたいなものですね(言う事が古い上にかなり違う
★ 【話題】「大根」が話題に まるで人間の男女 宜野湾市
<コメント> 比率というかバランスから考えて…アレがでかいな。

3月4日(金曜日)
★ 【トップ】浅田真央、フィギュア世界ジュニアで優勝 今季2冠
<コメント> オリンピック出れないのは残念だよなぁ。つーか39キロて。
★ 【野球】ロッテが証明書付き“開幕対決弁当”を限定発売/(習慣ベースボールより )
<コメント> ついに弁当の呪いを他球団に向けるように考えたか。

3月5日(土曜日)
★ 【トップ】メイドゲーセン「SuperOZ」のグランドオープンに行ってきた/(伽藍堂!より )
<コメント> うちもそれとなく書きましたが、こちらをごらんになられたほうがよいかと思います。メイドさん手書きの整理券なんかもUpされてます。

3月6日(日曜日)
★ 【トップ】小橋が王座陥落 力皇がGHC王者に
<コメント> 昨日の話なんですけど、忘れてたんで。お坊さんにコメントさせるような斎藤は前から好きなレスラーです。
★ 【サッカー】“福の手”決勝点!波乱のJ開幕
<コメント> これはまたよく撮れた写真ですね。
★ 【医学】<痛風>「ビールを飲んでも治る!」鹿児島大教授が自ら実験
<コメント> 一番大切なのは、この本のタイトルだけ見てなんぼ飲んでも大丈夫だなんて勘違いしない事だろう。
★ 【テレビ】「空耳アワード2005」放送決定/( かーずSPより )
<コメント> これは見なくては!つーかこんなサイトあるんだなぁ。
★ 【話題】「サンリオの由来は‘山梨+王’はガセ」というのは本当なのか?/(BOGARD La+より )
<コメント> どっちでもいいけど、トリビア側がなんらかのリアクションをするのかは気になる。

3月7日(月曜日)
★ 【トップ】「ソニーも変わらねばならない」大幅な経営刷新を発表
<コメント> ソニーも業績とか結構アレだったりするらしいんですけど、一般人におけるソニーのイメージってまだ良いイメージなのかなぁ。この人事でイメージ変わったりするかなぁ。

3月8日(火曜日)
★ 【トップ】川田、全日本から独立、完全フリーに
<コメント> 川田=全日っつーイメージがあるからなぁ。ハッスルが独立の下準備だったのか。
★ 【IT】女優の眞鍋かをり、検索エンジン「マーズフラッグ」を初体験!
<コメント> 「トラバ女王」関係の仕事はこれから増えそうですねぇ。

3月9日(水曜日)
★ 【トップ】最年長の岡部騎手が引退へ−JRA最多勝記録保持者
<コメント> お疲れ様でした。改めて見て、この成績はほんとすごい。
★ 【社会】罰則、CM導入も検討課題 NHK受信料で総務相
<コメント> ( ゚Д゚)ハァ?

3月10日(木曜日)
★ 【トップ】今日3月10日はソニンさんの22歳の誕生日です/(天上の飛鳥より )
<コメント> 最近はあまりCD聴けてないですが。アルバムが出たらなぁ。
★ 【政治】中西議員が辞職願提出、4月24日に東京4区補選
<コメント> あー、高い酒っつーか高いプレイっつーか。
★ 【バトル】高阪、PRIDEのリングでヒョードルと再戦!
<コメント> これは見てみたいカードかも。永田さんに勝って、ヒョードルにも勝ったらかっこいいな。

3月11日(金曜日)
★ 【トップ】ストーミーカフェが骨折−皐月賞、日本ダービー断念
<コメント> なんだってー!!…残念だなぁ。これでますますディープがかたく・・・。
★ 【ゲーム】Studio Ebisu、「乳はShock!!」 特設ページ公開/(今賀堂より )
<コメント> 乳の大きさを操る拳法ってどんなだよ!やべぇ、ちょっとこのゲームやってみたい。

3月12日(土曜日)
★ 【トップ】日航機、滑走路に誤進入…ソウルの空港
<コメント> こーわー。日航のコメントはあまりコトの重大さを感じさせませんが。つーかそれでいいんかって感じ。
★ 【社会】人気キャラが女性警官に 青森・むつ署のHPが話題
<コメント> なんかアンナっぽくない気がしますが。ちなみにこれ、メイドさんのブログから拾いました。
★ 【話題】ホワイトデーに公式サイトがあるのをご存知ですか
<コメント> 知らんかったー。つーかホワイトデーってそんなに古くないのね。
★ 【2ch】カップヌードル/(電脳遊星Dより )
<コメント> 久しぶりに、これはうまいなと思った。

3月13日(日曜日)
★ 【トップ】千葉県知事に堂本氏が当選
<コメント> 接戦になるとはおもってなかったけどなぁ。

3月14日(月曜日)
★ 【トップ】さよなら!宇都宮競馬 赤字続き…56年間の歴史に幕
<コメント> また一つ…さびしいですなぁ。

3月15日(火曜日)
★ 【トップ】村上ファンド、ニッポン放送株の保有比率が大幅低下
<コメント> 株価が上がったときにここで売ったら金になるなぁと思ったけど、儲ける人は動いてるもんですね。
★ 【企業】千円の高級バーガー登場 モス、こだわり素材10種で
<コメント> さすがに千円は…と思うけど、限定10食だったら売れるかもなぁ。
★ 【教育】日本の高校生、45%が「学校以外で勉強せず」
<コメント> 昔の私そのままな感じ。今の私とは違うようにしたい

3月16日(水曜日)
★ 【トップ】ニッポン放送の異議申し立て却下 新株予約権で東京地裁
<コメント> 次の高裁判断が一つのポイントかなぁ。
★ 【社会】蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む/( STAR LIGHT PARADEより )
<コメント> これは、「文化、国民性の違い」なのかなぁ。助けてもらったのに…という私の感覚は日本人的なものでしかないのだろうか。

3月17日(木曜日)
★ 【トップ】ニホンピロウイナー急死、歴史的マイラー
<コメント> 歴史的名馬、名マイラーが…。ウイナー・ゼファーの親子で名マイラーというのはすごいと思う。それに続く仔が出てくればいいと思うんですけどねぇ。
★ 【芸能】和泉元弥さんが全面敗訴 能楽協会退会めぐる訴訟
<コメント> そーいやこんなこともあったなぁ。

3月18日(金曜日)
★ 【トップ】久米田康治先生ヤングガンガンに参戦決定
<コメント> マガジンと同時連載なのかなぁ。

3月19日(土曜日)
★ 【トップ】NHK“大誤報”…携帯「都内全域のJR線路が炎上中」
<コメント> これはあれでしょ、受信料払わないと嘘流すよっていうアピールでしょ。

3月20日(日曜日)
★ 【トップ】福岡市・佐賀で震度6弱 1人死亡、けがは145人
<コメント> 大阪でも揺れましたね。このとき外出してたからこんなに大きな地震とは思いませんでしたが。九州にお住まいの方、大丈夫でしょうか。

3月21日(月曜日)
★ 【トップ】マラッカ海賊事件、日本人船長ら3人解放確認
<コメント> よかったよかった。この事件で海賊の存在を知ったという人が結構いて驚いてる。そりゃ、今でもいるだろと思うんだけど。
★ 【社会】「ハイジャックするぞ」バスで叫んだ19歳少年を逮捕
<コメント> >「羽田空港に行きたかった。心の叫びを聞いてもらいたかった」

えーと、まだ酔ってんじゃねーの?w
★ 【生活】開封後「お早めに」って、いつまで? 「目安」記載の食品も/(ざわめきの中より )
<コメント> うちの親はなにかってーとにおいをかいでる。生活経験の乏しさはあるだろうなと思う。
★ 【芸能】ショートな飯田圭織、初ディナーショー
<コメント> うわー髪型一つで変わるもんですねー
★ 【話題】ボビーオロゴンが黒柳徹子にガチを仕掛けました/(APOSPOより )
<コメント> やべー、完全に見逃した。悔しいけど、これみてるだけで面白すぎる。

3月22日(火曜日)
★ 【トップ】米国のゲーム雑誌にて「ソウルキャリバー3」が発表!/(バーチャル格闘ゲーマーアイドル・かすみ19歳より )
<コメント> 最近のナムコはなかなかすごいな。

3月23日(水曜日)
★ 【トップ】05年度政府予算が成立、戦後4番目の早期成立
<コメント> 気になるのは定率減税云々のあたりですかねぇ、貧乏人としては。
★ 【社会】東京高裁、ニッポン放送の新株予約権認めず
<コメント> とりあえずニッポン放送の子会社化には成功しそうですね。ただ、その後はもうねぇ…ライオンズ買った方がいいんじゃねぇの?w
★ 【社会】互助団体の141億円返還、市労連が差し止め申請──「正式議決なく無効」
<コメント> もはや司法に頼るしかないんだろうけど、なんだかなぁ。

3月24日(木曜日)
★ 【トップ】<気象庁>日本海側中心に大雪の恐れ、警戒呼びかけ
<コメント> もうすぐ4月ってのにねぇ…気をつけてくださいね。

3月25日(金曜日)
★ 【トップ】日本敗れる1−2/W杯予選
<コメント> ほんと北朝鮮に勝っててよかったなぁと思う。
★ 【社会】新大阪駅、リニューアル−ラーメン店など開業
<コメント> だそうで。新大阪はそんなに利用しないんですけど。
★ 【会計】税理士の過半数は60歳以上/(ざわめきの中より )
<コメント> 試験の形、内容からしても仕方ないかなと思うところが。
★ 【芸能】ウッチャン婚約発表 徳永アナ4月に退社
<コメント> ついにというかやっとというか。なんか素直におめでとうともいいにくい気がする。
★ 【パチスロ】『ストリートファイターII』ホールのパチスロに登場!/(名前のない部屋より )
<コメント> >登場キャラクタは、リュウ、ケン、春麗、ダルシム、エドモンド本田、ブランカ、ザンギエフ、サガット、ベガの9人

あれ?ガイルは??バルログやバイソンはまだしも、ガイルは???

3月26日(土曜日)
★ 【トップ】楽天、歴史刻む初勝利−ソフトバンクも白星発進
<コメント> 日ハム負けた_| ̄|○…最後は2点差2アウト満塁で新庄だったのに。
★ 【芸能】ナイナイ オレたちは出る!
<コメント> ナイナイの好感度がちょっと上がった。私的に。
★ 【ゲーム】コーエー「信長の野望・革新」を発表 今度の日本は3D一枚マップ!
<コメント> うわーやりてー。あの箱庭ゲー結構楽しかったしなー

3月27日(日曜日)
★ 【トップ】ミツオー6着敗退も健闘/ドバイWC
<コメント> おつかれ。ここまで健闘すると思ってませんでした。

3月28日(月曜日)
★ 【トップ】王監督、ホークスで700勝 11年目で達成
<コメント> おめでとうございます

3月29日(火曜日)
★ 【トップ】M8.7のスマトラ島沖地震、まだつかめぬ詳細な被害規模
<コメント> 前の地震からもう3ヶ月経ってることにまず驚きました(おい
★ 【経済】フジテレビが大幅続落、大量保有報告書で大和証券SMBCが貸し株の大量売却が明らかに
<コメント> これはそっこーすぎないか?そりゃ、男の約束とかいってもSBIが株売るんじゃないかって話もでるわな。
★ 【社会】中学教諭が教え子の自宅で数回性行為
<コメント> ええ年してんだから場所ぐらい用意しろよ。それともそーゆープレイなのか
★ 【音楽】アニメ関連作が異例の100タイトル発売!
<コメント> 100も出てるのか。すげぇな、腐女子パワー。

3月30日(水曜日)
★ 【トップ】日本、バーレーン下し勝ち点3 W杯アジア最終予選
<コメント> ほんと幸運だよなぁ。考えたら、ここまでで1敗2分だった可能性も十分にあったんだよなぁ。
★ 【まんが】ドーピングコンソメスープのガイドライン/(あっ!とランダムより )
<コメント> 今週のジャンプのあるまんがを読んでないと分からんネタですが。なんか面白かった。

3月31日(木曜日)
★ 【トップ】NHK予算が国会承認、信頼回復求め付帯決議
<コメント> NHKと朝日の話なんかは、すでに、そんなこともあったなって感じに思った。
★ 【企業】<マック>大幅値下げへ つり銭渡す時間短縮し、客数増狙う
<コメント> 全商品ってことは、ナゲットやシェイクがずっと100円てことか。
★ 【企業】ソニー社債の株式転換率、98%に急伸 経営刷新を機に
<コメント> あー経営刷新は消費者よりもこーゆーとこに影響があるのか。



himeちゃんのきまぐれぺーじ