★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2005年5月 )   (↓2005年6月↓)   ( 2005年7月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

6月1日(水曜日)
★ 【トップ】<ウォーターゲート事件>ディープスロートはFBI元副長官
<コメント> この事件がどんな事件だったのか初めて知った。名前は聞いた事あるんですけどねぇ。

6月2日(木曜日)
★ 【トップ】ロ6−1広(2日) ロッテ40勝一番乗り
<コメント> このままいっちゃうのではという気がほんの少ししてきた。

6月3日(金曜日)
★ 【トップ】ソフトバンクの杉内が連続受賞=セ野手は9年ぶり金本−プロ野球・月間MVP
<コメント> 横浜から移籍して開花したのかなぁ、石井義。

6月4日(土曜日)
★ 【トップ】日本勝った!小笠原V弾!ついにドイツへ王手
<コメント> 王手か…。アジア枠拡大されててよかったなぁ。
★ 【バトル】高山善廣の缶コーヒーが発売
<コメント> >味は、高山の必殺技エベレストジャーマンなみの苦味、渋みを持ったブラックタイプ。

よくわからんが、相当苦いんじゃなかろうか。

6月5日(日曜日)
★ 【トップ】ロッテにプレーオフマジック点灯〈5日のセ・パ交流戦〉
<コメント> マジックて…はやすぎだろ。

6月6日(月曜日)
★ 【トップ】8日未明、大東地方に最接近 台風4号
<コメント> そろそろこいつがやってくる季節か。

6月7日(火曜日)
★ 【トップ】センター試験に強敵? NPOが全国一斉入試に参入表明
<コメント> うまいこといきますかねぇ。信用の部分もそうだし、ちゃんと運営できるのか。なんか全国一斉とかいって大変そうやん?
★ 【国際】中国政府、無届けのサイトやブログの強制閉鎖へ
<コメント> 要するに登録した企業サイトしかあかんってことか?いろんな意味でよくわからんけど。
★ 【企業】「お〜いお茶」好調で伊藤園が最高益 05年4月期決算
<コメント> 全体的にお茶は売れたんだろうけど、その中でも勝ち組負け組はあったんだろうな。
★ 【社会】垂れたオシリもこれで解ケツ?! ヒップブラ大人気
<コメント> 私には全く関係ないんですけど。そのうち、普段は大丈夫だけど勝負パンツの日は垂れてるということがあるんでしょうか。それともこれが勝負パンツになるとか。
★ 【医学】妊婦さん無理なダイエットはダメ 子が肥満体質に 京大で解明
<コメント> まぁ、無理なダイエットしなくても子が肥満体質になることもあるのは知ってますが。それでも無理なダイエットはダメってことですな。
★ 【サッカー】日本、ドイツW杯出場決定−予選の突破第1号
<コメント> よかったよかった。あとはイランに勝って1位で次の戦いにいければいいんですけど。
★ 【芸能】Leadが日テレ「高校生クイズ」で主題歌 同世代応援 平均17歳現場ライブも
<コメント> あんま原点回帰考えてない気が。とりあえず視聴者が求めてるのはクイズと高校生。歌手じゃない。
★ 【舞台】『スクールランブル』舞台化製作発表会
<コメント> スクランが舞台化…?これは何人気を見込んでの企画なんだ?原作?役者?
★ 【話題】チロルコレクション/(hardでloxseな日々より )
<コメント> 最近のはいろいろでてるよね。とりあえずいちごいれとけばいいだろみたいな雰囲気があるような気がするけど。

6月8日(水曜日)
★ 【トップ】再発防止 改めて誓う──付属池田小事件から4年
<コメント> 今年もまた同じようなことを思う…、もう4年か…。
★ 【国際】ブッシュ大統領の不支持率、就任以来最悪の52%
<コメント> ここにきてというかなんというか。
★ 【社会】高校生が救命胴衣持ち出す−日航、気付かず1週間運航
<コメント> まず持ち出すときに気付かんもんかな?他にもつっこむとこあるけど。
★ 【音楽】ハッピー☆マテリアル オリコンデイリー 昨日分は3位/(BRAINSTORMより )
<コメント> フライング分とのこと。しかし、レンジのハイペースリリースはなんかあざとい気がする。
★ 【ゲーム】Leaf「うたわれるもの」PS2、「痕」「Routes」「こみっくパーティー」PSP移植情報/(Tentative Name. より )
<コメント> つか、うたわれるものアニメ化すんのか。いや見てみたい気はしますけど。

6月9日(木曜日)
★ 【トップ】モモーイはだまってHTML手書き!
<コメント> えーっと正直、モモーイとかそんなに詳しくないけど、ちょっと勇気もらった。このまま続けるよりブログのほうがいいんじゃないかってちょっと思ってた。
★ 【テレビ】NHK「課外授業ようこそ先輩」で先輩じゃなかったことが判明/(Tentative Name. より )
<コメント> ワロタ。本人も製作者も気付かんなんて…w

6月10日(金曜日)
★ 【トップ】配偶者控除など廃止の方向、政府税調が提言へ
<コメント> 今の段階では反発は大きいだろうな。

6月11日(土曜日)
★ 【トップ】5点リードでも勝てない日本ハム11連敗
<コメント> 正直ね、ピッチャーはダメダメだと開幕から思ってた。去年のまぐれも含めて弱いから応援してる部分はあった。
★ 【社会】一人暮し高齢女性宅に換気扇70台、リフォーム契約で
<コメント> 天井裏や床下に数十台の換気扇、すごい光景だろうな。つか、どーせ悪意のもとにやってたんだろうから、そんな律儀に換気扇おいていかんでもw
★ 【社会】古本漫画、盗んだ店に当日持ち込む 岩手、男を逮捕
<コメント> さすがにこれは馬鹿すぎだろ。でも、45冊も盗む技もしくは勇気にはちょっとだけ評価できるかも。
★ 【教育】「元ひめゆり学徒の話は退屈…」青学高の入試で出題
<コメント> 私がこんな試験受けたら、これネタなるんちゃうん?とか思って試験どころじゃなくなるかも

6月12日(日曜日)
★ 【トップ】新庄2ラン、日本ハム11連敗でストップ
<コメント> まぁよかったんでないの。これからプレーオフ目指してほしいね。

6月13日(月曜日)
★ 【トップ】二子山親方に最後の別れ−国技館で日本相撲協会葬
<コメント> 親方はいまの状況をどう思うのだろうか。改めてご冥福をお祈りします。

6月14日(水曜日)
★ 【トップ】最新「ハピマテ」はオリコン4位
<コメント> んーやっぱ1位はどだいむりな話だったか。

6月15日(水曜日)
★ 【トップ】陸上男子100メートルで世界新−パウエルが9秒77
<コメント> たかが100分の1秒。でもこれが大きな差なんですよね。

6月16日(木曜日)
★ 【トップ】前人未到の快挙!野茂英雄、日米通算200勝達成!
<コメント> 一連の報道で、改めて野茂投手の素晴らしさを感じた。200勝などの記録が色褪せることがあっても、パイオニアとしての功績はずっと、きっと、ずっと。
★ 【教育】 杉並区立全小中学校にXboxを導入――ビデオチャットの教育的利用を図る
<コメント> いやぁ時代は本当に変わったものだ。私が小学生の頃はこんなこと考えられなかった

6月17日(金曜日)
★ 【トップ】衆院本会議「酒気帯び」で一時混乱 会期延長の採決で
<コメント> なんかあまりにもどーでもよくってトップにしてしまた。
★ 【教育】下関中女子生徒自殺:「眼鏡なくメモ見えなかった」 教育長発言に抗議殺到 /山口
<コメント> 長いことニュース見てるけど、これはなかなかのアホ言い訳ですね。そろそろメガネが届くのかな

(関連)  下関市教育委員長 にメガネを送りつけるスレ2
★ 【企業】マックが業績予想を大幅下方修正、低価格戦略が裏目
<コメント> まぁ、マックチキン安定みたいなとこもあるしな。私だけかもしれんけど。
★ 【競馬】柴田善臣騎手、長期休養へ
<コメント> ここまで負傷していながら6Rまで乗ってたのはすごいなぁ。はやくよくなってほしいですね。
★ 【ゲーム】『兎-野性の闘牌-オンライン』ロケテスト開催中
<コメント> ネットワークの関係もあるんだろうけど、大阪ではなしか。稼動したらちょっとぐらいはやってみたいと思う。

6月18日(土曜日)
★ 【トップ】豪雨被害さらに拡大 町道が崩落 沖縄・東風平町
<コメント> これはすごい。台風でもないのに…
★ 【野球】ミセリ昇格、巨人時代とは別人
<コメント> 典型的。さすがミセリだ。
★ 【話題】16歳でエロ小説家デビューってどうよ?/(今賀堂より )
<コメント> あのまぁ、法律って難しいよね。というか官能小説にもライトとかあるんだ。

6月19日(日曜日)
★ 【トップ】火星の「青い」夕暮れ…NASAが画像公表
<コメント> んーこれはこれで。というか、火星の夕暮れが画像で見れるってのがすごいよねぇ。

6月20日(月曜日)
★ 【トップ】ATS作動し福知山線停止 下り特急、運転再開後初
<コメント> そっこーでこんなんが起こるなんて…なんともねぇ。
★ 【話題】ムチ、網タイツの女王様が、上半身裸でズボンを降ろした人をムチ打ち&踏みつけ
<コメント> アニソンうたってる「だけ」の梨加さんがかわいく思えた

6月21日(火曜日)
★ 【トップ】那覇行きJAL機、エンジン故障で関空に緊急着陸
<コメント> こーわー。
★ 【政治】懲罰動議乱発の泥仕合 酒気帯び本会議出席 議運委で事態収拾へ
<コメント> どうでもいいことをスパッと切れないのが政治よね。
★ 【社会】タレントの兄を名乗り詐欺 針混入の自演男を追送検
<コメント> >ホステスに宮迫さんに似ていると言われたので兄と名乗っていた

この論理だとものすごい数の有名人兄弟がいるんだろうな。
★ 【科学】コーヒーの目覚めを解明 睡眠障害治療にも
<コメント> じゃあ私は、たまに特定のタンパク質がカフェインに結びつかないわけか。ん、私はコーヒー飲んでも眠たくなる人ですが。

6月22日(水曜日)
★ 【トップ】USJ、前期営業黒字に──3期ぶり、コスト削減が効果
<コメント> なんとなくだけど、減収が止まる見込みがない気がする。

6月23日(木曜日)
★ 【トップ】広島・野村が史上33人目の二千本安打達成!
<コメント> おめでとうございます。私の中ではずっと広島の顔。

6月24日(金曜日)
★ 【トップ】NY原油、初の60ドル台 最高値更新
<コメント> 将来の資源の事考えると、心配になるなぁ。

6月25日(土曜日)
★ 【トップ】女子高生が盗撮警官取り押さえ、神奈川県警また未公表
<コメント> 女子高生に取り押さえられたこと以外のところが話題になるなんて、さすが神奈川県警だな。

6月26日(日曜日)
★ 【トップ】大波乱!牝馬スイープトウショウが優勝−宝塚記念
<コメント> 私からすれば全然波乱じゃないんだけど。とりあえずスイープたんよくやった。

6月27日(月曜日)
★ 【トップ】谷選手がおめでた 世界選手権を辞退
<コメント> おめでとうございます。くめた先生はこれをネタにするかなぁ。
★ 【芸能】史上最大女子フットサル開催…アイドル100人以上!
<コメント> メガネっ娘でうっている時東さんは試合中もメガネだろうか。

6月28日(火曜日)
★ 【トップ】日航赤字危機…トラブル続き株主激怒「ふざけるな」
<コメント> こんだけトラブルあったらもめるだろうなぁって思ってたけど。

6月29日(水曜日)
★ 【トップ】新会社法が成立 多様な会社のあり方認める
★ 【トップ】会社法が成立、来春施行へ・組織再編やM&A容易に
<コメント> 学生さんには内容云々よりも口語体になる方が大きいのかもね。
★ 【社会】クロマティさん、「魁!!クロマティ高校」差し止め申請
<コメント> まさか実際問題としてこーゆーことが起こるとはねぇ。連載当初はそんな雰囲気すらなかったのに…というかこーゆーことはもっと前、少なくとも映画作り始める頃にいってほしかっだろうな。渡辺さんのフレディは公開されないようになるのだろうか。

6月30日(木曜日)
★ 【トップ】ブラジル2度目の優勝、アルゼンチンに圧勝−コンフェデ杯
<コメント> ロナウドいらない説は出てくるだろうなぁ。なんかそんな気がする、なんとなく。



himeちゃんのきまぐれぺーじ