★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2006年1月 )   (↓2006年2月↓)   (2006年3月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

2月1日(水曜日)
★ 【トップ】国際社会で今後も指導力発揮 米一般教書演説
★ 【トップ】「人権語る資格ない」イラン大統領、ブッシュ発言批判
<コメント> どっちもどっちなとこはあるんだろうけどねぇ…なんだかなぁ。

2月2日(木曜日)
★ 【トップ】あ ず ま ん が 大 名
<コメント> 戦国ネタとあずまんがネタの両方が分かる私にはかなりツボッた。というか、そのうまさに感嘆したり。

2月3日(金曜日)
★ 【トップ】ベルリンの農業フェアで見物人をキョトンとさせた超巨大ウサギ(写真あり) /(俺ヘッドラインさんより )
<コメント> ちょwwwこれほんとにうさぎ?

2月4日(土曜日)
★ 【トップ】ヒンギスが決勝へ、デメンチェワと対戦−東レ・テニス
<コメント> 途中まで見てたけど、球のコントロールといい深さといい、これが最近復帰した選手のプレーかと驚いた。

2月5日(日曜日)
★ 【トップ】さっぽろ雪まつり、音と光のページェントで前夜祭
<コメント> 一回見に行きたいなぁ、雪まつり。

2月6日(月曜日)
★ 【トップ】川柳も景気回復傾向 恒例のサラリーマン川柳発表
<コメント> 子はゲーム…ってのがちょっとうまいかなと思った。あとは別に…

2月7日(火曜日)
★ 【トップ】紀子さまご懐妊、宮内庁が正式発表 第3子、9月末に
<コメント> おめでとうございます。このご懐妊で皇室典範改正論議が終わるということなく、きちっと議論してもらいたいところだが。
★ 【生活】インフルエンザ、44都道府県で警報レベル A型が主流
<コメント> 皆さん気をつけてくださいね。…という私が風邪気味だったり

2月8日(水曜日)
★ 【トップ】監査法人の監視強化、業務辞退勧告も…公認会計士協会
<コメント> 粉飾することも問題だけど、粉飾が通るのも問題だよなぁと思ってた

2月9日(木曜日)
★ 【トップ】藤田元司氏が死去−元巨人のエース、監督
<コメント> その偉大な功績とともに、私がものごころついたころの監督という個人的な思い入れもあって、本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。
★ 【国際】仏2紙が風刺漫画を掲載、シラク大統領が非難
<コメント> ネタ思いついて言いたくなった気持ちはわからんでもないが、空気嫁と

2月10日(金曜日)
★ 【トップ】【怪奇】見ると勝手に首が曲がってしまう画像
<コメント> こういうなごみが今の私には必要なのかなと

2月11日(土曜日)
★ 【トップ】実写映画版デスノート 出演スタッフ画像まとめ /(あっ!とランダムさんより )
<コメント> いまんとこ納得できるのはワタリだけかなぁw
★ 【競馬】JRA史上最高の馬体重600キロで勝利
<コメント> 600て。シャチョウ、ゲンキすぎるやろ。

2月12日(日曜日)
★ 【トップ】<G8財務相会議>産油国と消費国の対話強化で合意 閉幕
<コメント> ロシアって借金前倒しで返すほど金がありそうなイメージないんだけど

2月13日(月曜日)
★ 【トップ】日本ハムのマスコットが2位 札幌国際スキーマラソン
<コメント> 私、こーゆーの大好き。ガチャピンのライバルになれるんじゃね

2月14日(火曜日)
★ 【トップ】三国志大戦は日本型オンラインゲームの原型となるか?
<コメント> ムシキングの評価が低いのは私もそー思う。でもそれがオンラインゲームとしてかといわれると…

2月15日(水曜日)
★ 【トップ】NHKの受信料不払い、1月末125万件 初の減少
<コメント> デーモン小暮閣下効果…な気がしないでもない

2月16日(木曜日)
★ 【トップ】1番機に歓声、“視界”は不良──神戸空港開港
<コメント> ていうかあんまり注目されてないよねこれ。そこが一番視界不良かなぁと
★ 【社会】運転免許更新の講習に誤ってアダルトビデオ…福岡
<コメント> たかだか2,3秒のことで、しかもたいした混乱もなかったことでヤフーいりしてるのがすごいなぁと。みんなそんなにえろいのすきなのか。
★ 【競馬】フェブラリーS出馬表
<コメント> 今年は好メンバーが揃いすぎてる。本当にどれがきてもおかしくない。

2月17日(金曜日)
★ 【トップ】園児2人刺され死亡、別の園児の母逮捕 滋賀・長浜
★ 【トップ】「朝に殺害決意」などと供述 園児2人殺人の容疑者
<コメント> 怖いのは、こういうことがあってもあまり驚かなくなった自分がいることだ。

2月18日(土曜日)
★ 【トップ】H2A連続打ち上げ成功、商業化へ足がかり
<コメント> これでちっとは信頼取り戻せたんですかねぇ。
★ 【社会】「大阪で急拡大する第二の秋葉原」
<コメント> メイド喫茶"系"でくくってるのに、足つぼだけ別にしてる意味がわからない。やっぱりお気に入りなのか。あと、接待と接客と奉仕の違いも私にはわかりません。

2月19日(日曜日)
★ 【トップ】超異例!! ABCおは朝"おき太くん"プロレスデビュー
<コメント> おき太くんすげー。ただ、プロレスはマスクマンと何が違うのって気がしてあんまりなぁ…。おき太のマイクパフォーマンスがあるんだったらすげぇききたいけど。
★ 【社会】<米兵>ゲームセンター店員に暴行し逮捕 神奈川県警
<コメント> リアル「くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう」…だなと。言われる立場になってるけど。ってこれでスト2のガイルの話だって分かる人いないか。

2月20日(月曜日)
★ 【トップ】カーリング女子、イタリアに勝って準決勝進出に望み
<コメント> さぁ面白くなってまいりました。カーリングはみててもおもしろい。

2月21日(火曜日)
★ 【トップ】「堀江メール」は偽物 民主幹部が認める きょうにも新証拠
<コメント> 今日の北海道新聞のプレビューはすごいことになってるんだろうなぁと、どうでもいいこと考えた。で、なんで民主党はこんな壮大な釣られ方したんですかね。崇高なボケ?
★ 【スポーツ】カーリング女子、心に輝く“金メダル”
<コメント> >「カーリングの面白さを日本中に教えてくれた。それだけは立派な金メダル」

これはほんとにそう思う。

2月22日(水曜日)
★ 【トップ】民主・前原代表、党首討論で新証拠示さず メール問題
<コメント> 国民にしてもマスコミにしても、ここで何かなければ「もう終わった」ことだと思ってしまうのではないか…?いくら口座がどうこうとか言っても。

2月23日(木曜日)
★ 【トップ】突然の辞意に民主大揺れ 永田議員・メール問題
<コメント> これはもういろんな意味で終わりかもな。というか、休養だとかなんだとか言わずに開きなおった方がまだいい終わり方になると思うんだが。
★ 【政治】伊藤元長官、国交省への圧力改めて否定 衆院政倫審
<コメント> 永田メールが問題になりだした頃から、こっちを攻めた方がいいだろうにとおもってた

2月24日(金曜日)
★ 【トップ】荒川が逆転で金メダル!日本フィギュア史上初の快挙!
<コメント> おめでとう。安藤も飛ばないんじゃないかといわれるなか、よくやったと思う。あと、ロシアの人はスルツカヤを責めないでね。



himeちゃんのきまぐれぺーじ