★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2005年12月 )   (↓2006年1月↓)   (2006年2月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

1月1日(日曜日)
★ 【トップ】<天皇杯サッカー>浦和が25年ぶり優勝 清水を降す
<コメント> おめでとう。浦和が去年のヴェルディみたいなことになりませんように。

1月2日(月曜日)
★ 【トップ】三菱東京UFJ銀行が発足、営業開始は4日
<コメント> やっぱどう考えても、この安直な名前はないと思うわ。

1月3日(火曜日)
★ 【トップ】辺見えみりとキム兄が結婚へ!13歳差
<コメント> 今年一番驚いた。私は結構好感もってる、キム兄やん。
★ 【バトル】【日本の恥】中尾芳広VSヒース・ヒーリング【キス魔】
<コメント> 中尾がなんかすごいことやったってことはきいたんだけど、これ見て内容知った。正直、ふいた。あーなんでリアルタイムで見てないんだろうなぁこういうの。
★ 【音楽】ミドリカワ書房 ニューシングルで今井絵理子とデュエット/(ミュージックマシーンさんより )
<コメント> 正直、ミドリカワ書房の曲聴いたことないんだけど、すごいってのはきいた事ある。はたしてこの展開、誰が予想しえただろうか。

1月4日(水曜日)
★ 【トップ】三菱東京UFJシステム統合 「大きな混乱なし」と発表
<コメント> なんか問題起こしそうな気がしててんけどなぁ。

1月5日(木曜日)
★ 【トップ】中東和平に影響 シャロン首相 容体深刻 新党は空中分解か
<コメント> カリスマがいなくなったとき、情勢はどう動くのだろう。

1月6日(金曜日)
★ 【トップ】ゲーム機市場、ニンテンドーDSが圧勝 大人向け後押し
<コメント> つか、PSPもそれなりに売れてるんやなぁ。

1月7日(土曜日)
★ 【トップ】「空腹でむしゃくしゃ」下関駅に放火した疑いで74歳男逮捕
<コメント> 動機とその結果が大きさ的に結びつかない!こーゆーの、どうせやったことの大きさ分かってないんだろうなとか、反省なんて頭にないんだろうなとか思うと、なんだかなぁと・・・。
★ 【2chスレ】昨日から妹が、、、、/( STAR LIGHT PARADEさんより )
<コメント> 笑いすぎて咳き込んだ。苦しい。こんだけ笑ったの久しぶりかも

1月8日(日曜日)
★ 【トップ】茨城の鳥インフルエンザ、過去に人に感染の可能性
<コメント> >厚労省は「通常のインフルエンザを発症した人は鶏に近づかないようにするなど、予防対策を心がけてほしい」と呼びかけている。

インフルエンザにかかったひとはおとなしく隔離されてくれってことですな。
★ 【芸能】“樽ドル”類家「もっと大人っぽくセクシーに」二十歳の抱負
<コメント> もうほんと完全に樽メインになってるなぁ。

1月9日(月曜日)
★ 【トップ】とろサーモンが「ABCお笑い新人グランプリ」
<コメント> とろサーモンが公に評価される日が来るとは思ってなかった
★ 【競馬】田中剛騎手が騎乗停止−調整ルームで粗暴な行為
<コメント> 粗暴な行為ってどのレベルで認められるんですかね。基準があるんだろうか
★ 【話題】犬の頭には何が載るか
<コメント> …かわいい

1月10日(火曜日)
★ 【トップ】年度代表馬にディープインパクト−2005年度JRA賞
<コメント> ラインクラフトには私からおまえも強かったよ賞を
★ 【国際】中国の規制要求に外務省「そんなの無理」とアキれ顔
<コメント> ( ´ー`)フゥー...そういや日本にも中国のマイナス面を書いていないマスコミがあると思ったり
★ 【IT】楽天、キャンペーンで付与したポイントを一旦取り消す
<コメント> こんな祭やってたん最近知った。しかし楽天も、元はといえば自分のミスなのに思い切ったことするね

1月11日(水曜日)
★ 【トップ】<05年新車販売>カローラが3年連続V 2位もトヨタ車
<コメント> 車なんてどれでもいいし、強いて言うなら燃費は安い方が…って人は増えているんだろうな
★ 【芸能】倖田妹・misonoがソロデビュー
<コメント> 姉が売れてから、〜の妹っていわれるのか。当たり前か。

1月12日(木曜日)
★ 【トップ】age、「マブラヴ オルタネイティヴ」 マスターアップ告知/(今賀堂さんより )
<コメント> ゲームを買わない私でも延期がネタになっているのは知っているこの作品がついに。

1月13日(金曜日)
★ 【トップ】二重チェックせず警告解除 大和証券、誤発注で謝罪
<コメント> 時事についての宿題で、こういうことはもっと起きるだろうって書いといてよかったw

1月14日(土曜日)
★ 【トップ】みずほ元行員13億横領 被害過去最高 男に逮捕状
<コメント> 銀行も銀行だけど、顧客は顧客で5年も気付く人おらんかったんか。
★ 【野球】Mr.カラスコ“国内潜伏”か−15日「みちプロ」乱入
<コメント> 誰も知らないところでこーゆー手のこんだことをしている…。私はカラスコが大好きだ

1月15日(日曜日)
★ 【トップ】数年に1度だけ、世界最大の「気まぐれな」ラン開花
<コメント> まだまだ不思議ってあるものですね。つかまずこいつは、あんまりランに見えない

1月16日(月曜日)
★ 【トップ】東京地検がライブドア家宅捜索に着手 証取法違反の疑い
<コメント> うそ流すの「風説の流布」っていうのはじめて知った。

1月17日(火曜日)
★ 【トップ】阪神大震災11年、「1・17」忘れない
<コメント> もう知らない子がいても全然おかしくないんだよなぁ。まだこんなにも覚えているのに。
★ 【社会】「訴追の恐れ」理由に「証言控える」27回…小島社長
<コメント> 社長、今日だけみれば勝ちかもしれんけど、長期的にみればどうですかね。

1月18日(水曜日)
★ 【トップ】だいたひかる結婚…お相手はテレビ関係者
<コメント> あんまり結婚しそうなイメージなかったんだけどな…。お幸せに。
★ 【経済】 ライブドアショックによる注文殺到で「東証終日全面売買停止」に至る流れを振り返る/( GIGAZINEさんより )
<コメント> なんかもう凄い事になってますね。明日も同じような展開になるのだろうか
★ 【教育】関西学院と聖和大、生き残りかけ合併へ
<コメント> もうこういうことが起こる時代なのか。これからこういう事例が増えるのだろうか。

1月19日(木曜日)
★ 【トップ】所得格差の拡大「見かけ上の問題」 内閣府が否定
<コメント> >高齢化が原因というが、高齢の貧困者が増えている問題をどうするつもりなのかと問いたい

結局、問題の焦点の一つはこれだと思う。現制度で生活保護者となるであろう人が増えつづけるのが分かっているなかでどうするのか。
★ 【芸能】時東ぁみさん1日店長(1時間だけ)のタコ焼屋に、取材が沢山/(Tentative Name. さんより )
<コメント> 注目される前から見てきたけど、この人だかりを見るとなんか…。少し、心が離れたかも。

1月20日(金曜日)
★ 【トップ】21日は太平洋側積雪の恐れ 平地でも3−5センチに
<コメント> うーん、うちのまわりでもつもるんやろか。

1月21日(土曜日)
★ 【トップ】センター試験リスニング、再試験相次ぐ
<コメント> 予想されていたこととはいえねぇ…。わかんないから手を上げたってやつはいそうな気がする

1月22日(日曜日)
★ 【トップ】センター試験は22日で全日程が終了
<コメント> 受験生のみなさん、おつかれさまでした。

(関連) 試験中に着メロ鳴り響く 九州大教員が携帯持ち込む
★ 【社会】市有地に暴力団事務所──大阪市、長期間問題先送り
<コメント> >約50年前から不法占拠状態

ちょwおまwwwなんつーか、チャンピオンのアクメツ連想した。
★ 【ゲーム】小学生よ、Xbox 360に興味を持とうよ……/(名前のない部屋さんより )
<コメント> 個人的なイメージだけど、小学生が360やるとは思えない。つかあれ、DOA4とランブルローズ以外なんかでるの?w

1月23日(月曜日)
★ 【トップ】ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕 東京地検特捜部
<コメント> 今日のニュースはこれ1色てな感じですかね。もし、堀江容疑者が選挙勝ってたとしても特捜は動いてたかなぁ。

1月24日(火曜日)
★ 【トップ】HIV感染者・AIDS患者は累計1万人突破、先進国で唯一感染者が急増する日本
<コメント> 日付が古い記事をトップにはあまりしたくないんだけど、これはとりあげとく。やっぱり、少なくともエロいことしようとしてる人はこういうことをもっと身近に考えるべきだよね
★ 【IT】「PCの安全対策を」――メガネの眞鍋さんがPR
<コメント> これぐらいの眼鏡が私としては好き。最近の時東あみなんかは眼鏡キャラを意識しすぎてふちが目立つようなのしかしないから困る。

1月25日(水曜日)
★ 【トップ】アジュディミツオーが優勝−統一GIの川崎記念
<コメント> これでG12連勝か。強いなぁ、地味だけど。
★ 【芸能】人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也
<コメント> とりあえず死神をどうするのかだけ気になる

1月26日(木曜日)
★ 【トップ】売上高減も為替差益で増収増益 任天堂・第3四半期決算
★ 【トップ】任天堂、「DS」新モデル発売へ・容積3分の2に小型化
<コメント> テレビの3分ニュースでDS売れたから純利益が増えたみたいなこといってた気がしたが違ったか。いやまぁ、DSはアホかってなぐらい売れてますけど。
★ 【国際】W・バージニア州の全学校にダンスダンスレボリューション配備へ 肥満対策 /(俺ヘッドラインさんより )
<コメント> ある程度の効果はあるかもしれないが根本的には…って思う。
★ 【音楽】倖田妹・misono 胸は隠します
<コメント> ほんまに妹キャラでいくつもりやろうか。姉妹ユニットは期待。

1月27日(金曜日)
★ 【トップ】公園暮らしに「住所」認める 「実体ある」と大阪地裁
<コメント> なんでも訴えてみるもんやなぁ。裁判所がこんな判断するなんて思わなかった。

1月28日(土曜日)
★ 【トップ】3月発売,ターン制,頭脳戦! 「三國志11」最新情報が公開に
<コメント> 面白そうなんだけど、どうあがいてもうちのパソコンじゃできないからなぁ。

1月29日(日曜日)
★ 【トップ】ブラック・キャットさんが急逝
<コメント> これからの新日本、ほんまにどーなってまうんやろうか。ご冥福をお祈りします。
★ 【社会】<タクシー強盗>運転手が諭し男を逮捕 所持金68円 昭島
<コメント> 運転手カッコヨス
★ 【話題】クラスの全員にプリキュアヲタだということがバレた
<コメント> 今日、自分が悩んでいた事や将来のことをプリキュアで話しようとしたが思いとどまった。いい判断だったと思っている。

1月30日(月曜日)
★ 【トップ】桜場コハル『みなみけ』がTVアニメ化決定?
<コメント> これマジだったらコハル先生すごいな。もう名実ともにうれっこの仲間入りかな。
★ 【芸能】プッチモニ、3年半ぶり復活!…新春ツアーファイナル
<コメント> 最近、地味に関西ローカルなんかで仕事したりしてる保田様をみて喜んでいたりします。

1月31日(火曜日)
★ 【トップ】スタンドに牛が突入、7人重軽傷…メキシコの闘牛場
<コメント> これはなかなかの写真ですね。闘牛士はどうやって仕留めたんだろう



himeちゃんのきまぐれぺーじ