★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2006年3月 )   (↓2006年4月↓)   (2006年5月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

4月1日(土曜日)
★ 【トップ】「政令市・堺」が始動──市長「企業進出に期待」
<コメント> ついにというかなんというか…長かったねぇ。やっぱ現地の人はいろいろ違和感あったりするんだろうなぁ。

4月2日(日曜日)
★ 【トップ】竜助さん死す…紳助号泣
<コメント> 少し美談になりすぎているような気もしますが…。ご冥福をお祈りします

4月3日(月曜日)
★ 【トップ】メジロマックイーン死す
<コメント> スポーツ紙だけでなく一般紙も報じていることから、この馬の偉大さを再確認した気がする。みんなが愛した名馬が去また1頭…さみしいな。

4月4日(火曜日)
★ 【トップ】横浜、松坂以来8年ぶりの全国制覇!選抜決勝最多の21得点で決めた
<コメント> 戦前の情報があてになったりならなかったり…それが高校野球の面白いところかもね。清峰はよくやったよ。

4月5日(水曜日)
★ 【トップ】日米オークス馬、シーザリオ引退へ
<コメント> このニュースを聞いてまず思ったのは「もったいない」。あれほどの力がありながらすべてを発揮することはできなかった…。これからはいい仔を産んでほしいですね。
★ 【教育】無免許教員:授業無効で生徒150人が再履修 三重の高校
<コメント> とりあえず150人カワイソス

4月6日(木曜日)
★ 【トップ】スイープトウショウ調教中に骨折
<コメント> 競馬ネタを続けるのもどうかなと思ったんですけど、これだけはね。スイープたんはマジで期待してるだけにね。秋シーズンには元気な姿が見れますように。

4月7日(金曜日)
★ 【トップ】民主新代表に小沢氏、菅・鳩山両氏は重要ポストで処遇
<コメント> 誰しもが、また同じ道をたどるのかと思う中、彼はどういった道を選ぶのだろうか。というか、小沢という特異なキャラをもってしても、今の民主党はなぁ…と思う私がいる。

4月8日(土曜日)
★ 【トップ】菅氏は代表代行、鳩山幹事長ら再任…小沢新体制
<コメント> まだ小沢色は封印の計がかけられてるのでしょうかね。
★ 【社会】地下鉄にはねられ、男性死亡 2万2千人に影響 大阪
<コメント> >中崎町駅と天神橋筋六丁目駅との間で、男性は1人で歩いていたらしい

やっぱりホームから進入したのかなぁ。

4月9日(日曜日)
★ 【トップ】阪神の金本904試合フル出場−リプケンを超える大記録
<コメント> できそうで、できない、偉大な記録。フル出場ってのがすごいよなぁ。
★ 【まんが】「090 えこといっしょ。」1巻堂々発売記念!描き下ろしカラーイラストカードをプレゼント!
<コメント> このまんが、すぐ打ち切られると思ったんだけどなぁ
★ 【話題】女性がBL(ボーイズラブ)を好きな理由とは?
<コメント> ある程度読んでもその理由は分からなかったが、女は怖いってことは再認識した…気がする。

4月10日(月曜日)
★ 【トップ】3月「街角の景気」、調査開始以来の最高
<コメント> こういう数字だけはどんどん上がってるんだけどなぁ・・・うちはっつーと・・・

4月11日(火曜日)
★ 【トップ】西日本各地で大雨、新幹線も一時運転見合わせ
<コメント> 降る勢いにびびった。夕立ですぐやむやろと思ったら、結構続いてたし。
★ 【政治】小沢代表:靖国神社へのA級戦犯合祀は「間違いだ」
<コメント> 早速動いてきましたかね。まぁ、注目されてるうちになんかしないとねぇ。
★ 【社会】JR西の安全対策、運転士の6割余「成果ない」
<コメント> ええー。つーか4割の人間が自己意識すら変わってないのか
★ 【企業】ファミリーマート、コンビニで生鮮品を本格販売
<コメント> 私はまだこういうコンビニ見たことないんだけど、見たら違和感あると思う。それともスーパーと同感覚になるかなぁ。
★ 【ゲーム】対象年齢層の低下? エロゲのカジュアル化
<コメント> 現代のヲタ…っつーかもう現代社会のダメなところをまざまざと見せられた気がする。中の人は大変なんだろうけど、こんなんほんまか?と思ってしまう

4月12日(水曜日)
★ 【トップ】「桜の通り抜け」始まる 大阪・造幣局
<コメント> そういや何年か前には行ったなぁ…この辺も最近は全然行ってないなぁ。

4月13日(木曜日)
★ 【トップ】通学路にアダルトDVDばらまいてたら怒られた
<コメント> スレの大喜利的な流れが面白かった。内容自体はそこそこ。

4月14日(金曜日)
★ 【トップ】アイフルに3〜25日間の業務停止命令 CM2カ月自粛
<コメント> これ、相当きついことやってたんかなぁ。ある程度のことならどこだってやってるでしょ。

4月15日(土曜日)
★ 【トップ】日本ハムのルーキー八木10回無安打!
<コメント> でも白星つかず。かわいそうなのでトップにした
★ 【企業】三愛:新作水着ショー “谷間”美しく見せる演出も
<コメント> 写真の説明、「左から右手愛美」……ややこしい!
★ 【野球】楽天“カラスコ”がヤフードーム襲撃?
★ 【野球】カラスコいい子に?ごみポイ捨て禁止に協力
<コメント> 暴れてこそのカラスコだろ、いい子のカラスコなんてカラスコじゃないよ!ハリーホークとの戦いに期待しよう
★ 【2chスレ】GS美神語れるやつちょっとこい
<コメント> 懐かしいなぁと思っただけで取り上げました。といってもアニメは見たけど原作はそんなに読んでないし、20巻以降はよく覚えてないから、読み直したいなぁ。

4月16日(日曜日)
★ 【トップ】選挙サンデー、自民・民主総力戦…混とん千葉7区補選
<コメント> 「最初はグー、斎藤健」て。武部クオリティはほんとすげーな。

★ 【動物】たてがみの長さは気温次第=動物園の雄ライオン−米研究チーム調査
<コメント> その世界じゃすごい研究なんだろうけど、「こうしてまたひとつ、新たなトリビアが発見された」レベルにしか思えない

4月17日(月曜日)
★ 【トップ】16年目井上にGHC王座挑戦権/ノア
<コメント> 絶対、斉藤が勝つと思ってた。これはまじびっくり。

4月18日(火曜日)
★ 【トップ】阪急、阪神買収方針を表明──持ち株会社の傘下に、村上氏側と本格交渉
<コメント> 本気か!?この話が出たときは「こやつめ、ハハハ」と思ってたのに。
★ 【競馬】ハーツ、キングジョージ参戦へ!ディープと海外で再対決も
<コメント> とにかく無事に行ってもらいたい

4月19日(水曜日)
★ 【トップ】新日本垣原が引退、左腕しびれ悪化で決断
<コメント> おつかれさまでした。稲妻レッグラリアートの使い手はもういなくなるのですかね。
★ 【社会】国宝・法隆寺東大門に「な大スき」と落書き 県警が捜査
<コメント> なんだよ「スき」て。そこは一貫性をもてよ。いらいらするぜ。

4月20日(木曜日)
★ 【トップ】広い範囲で突風や大雨 21日も大気不安定
<コメント> みなさん気をつけて。しかし、今年の天気はほんとよーわからんわ。

4月21日(金曜日)
★ 【トップ】47歳、メッツのフランコが最年長本塁打−76年ぶり記録更新
<コメント> フランコすげー!

4月22日(土曜日)
★ 【トップ】東京湾の向こう 富士山くっきり
<コメント> 綺麗というか雄大というか・・・なんとも言えないが少し心奪われた

4月23日(日曜日)
★ 【トップ】衆院千葉7区補選、民主・太田和美氏が初当選
<コメント> これが小沢人気ってやつですかね。そりゃ、およろしくない経歴をエリートとの対比にもっていくあたりはうまいなと思いましたが…つい最近までボロカスだった民主党が勝つなんて人の心はすぐに変わるもんですね

4月24日(月曜日)
★ 【トップ】アホな知ったか厨房が話しかけてきたwwww
<コメント> 笑えたけど、途中までこんな「典型的」なやつが本当にいるのか…と憂鬱になったりした。だから、オチはSUGEEEEEと思うと同時に少し安心した。

4月25日(火曜日)
★ 【トップ】JR尼崎事故1年、安全改めて胸に──慰霊式に1900人、9時18分に誓う
<コメント> もう一年か…早いなぁ。あの事故の画はそう忘れることはできないな。
★ 【2chスレ】新ジャンル「トム」
<コメント> こーゆーの結構すき。わらった。

4月26日(水曜日)
★ 【トップ】07年度に携帯専用の新銀行 KDDIと三菱UFJ
<コメント> 時代の流れってほんとはえーな。こんなんが当たり前になっていくんですよねぇ。
★ 【社会】カリスマシェフ逮捕 大麻所持の現行犯で 警視庁
<コメント> ドーピングコンソメスープしか思い浮かびませんでした。

4月27日(木曜日)
★ 【トップ】堀江被告94日ぶり保釈、検察側の準抗告棄却
<コメント> やせたなぁ。これから拘置所ダイエットはやるんじゃねw

4月28日(金曜日)
★ 【トップ】『モーニング娘。』5期メンバー「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ
<コメント> びっくりして口あんぐりしてたらあごはずれそうなった。よりによって、私がまだモー娘。に興味をもつ"最後の理由"が同時にいなくなるなんて。

4月29日(土曜日)
★ 【トップ】19歳石井が鈴木を破り初出場で初V−柔道の全日本選手権
<コメント> 快挙!なんだけど、勝負はやってみないとわからんなぁというのが最初の印象。勝つための柔道をしなかったから負けた…か。
★ 【国際】タイ人男性、双子姉妹と“結婚” 「どちらも好き」
<コメント> それなんてエロゲ?…って思う人多いだろうけど、いわずにはいられなかった
★ 【野球】日本ハムのマスコットB・Bの行動力がなかなか
<コメント> 3日連続ロケなんてがんばるなぁ。
★ 【芸能】『KOF』がパチスロ機に! 発表会には吉井怜さんも“アテナ”のコスプレで応援に
<コメント> 吉井怜関係ないけど、舞の衣装は脚のラインが露骨に出るなぁと思った。右の人、きれいやねぇ

4月30日(日曜日)
★ 【トップ】「怪物」ディープインパクト、京都攻略の禁破り優勝
<コメント> 次元が違うとしかいいようがない。そう遠くない未来に思いをはせて、私は今からこの馬にワクワクさせられています



himeちゃんのきまぐれぺーじ