★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2006年4月 )   (↓2006年5月↓)   (2006年6月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

5月1日(月曜日)
★ 【トップ】暑い!埼玉で5人熱中症…寒い!2日は10度以上低下
<コメント> 今日はやたら暑かった!いや、今でも暑い!寝れねぇ!

5月2日(火曜日)
★ 【トップ】株主に四半期配当導入企業が相次ぐ
<コメント> 会社法が実務的に与える影響ってこんなんもあるんやなぁ。税理士試験の財務諸表論は来年から会社法だろうから今年中に受からないとなぁ。

5月3日(水曜日)
★ 【トップ】改憲・護憲派双方が集会、憲法記念日
<コメント> こうやってニュース見てる人間としては今日が憲法記念日という認識はあるんですけど、普通の人はどうなんですかね。国民投票法案ができたとしても、どうなることやら。
★ 【芸能】林原めぐみ700回突破記念!ママの顔も披露
<コメント> いや、ZAKZAKで林原の顔見るとおもわんかったから

5月4日(木曜日)
★ 【トップ】ASEAN+日中韓財務相「地域通貨単位」検討で一致
<コメント> 長い研究・検討になりそうですが。

5月5日(金曜日)
★ 【トップ】ウィー、初めて男子ゴルフ予選を通過−8試合目、韓国ツアー
<コメント> ほんとすごい16才だよなぁ。

5月6日(土曜日)
★ 【トップ】太平洋側中心に大雨 気象庁、警戒呼び掛け
<コメント> 気をつけてね、みんな。明日、出かけるつもりなんだけど、憂鬱だなぁ。

5月7日(日曜日)
★ 【トップ】トリノ冬季五輪女王、フィギュアの荒川静香がプロ転向を表明
<コメント> これで次のオリンピックかで中野がメダルとったりしたらええ話になるなぁ。

5月8日(月曜日)
★ 【トップ】ディープインパクト凱旋門賞に挑戦−無敗3冠馬が初の海外遠征
<コメント> 競馬のことで、こんなにも純粋に((o(´∀`)o))ワクワクすることってあっただろうか

5月9日(火曜日)
★ 【トップ】PS3価格発表――発売日は11月11日に決定
<コメント> やっぱどうしてもたかっ!って思ってまう。

5月10日(水曜日)
★ 【トップ】任天堂、Wiiの概要を公開。11g無線LANを搭載しOperaにもオプション対応
<コメント> ↓との争い、どっちが勝つんでしょうかねぇ。

5月11日(木曜日)
★ 【トップ】横浜の石井、史上34人目の通算2000安打達成!
<コメント> おめでとう。ピッチャーやってたなんて知らなかった。

5月12日(金曜日)
★ 【トップ】記録ストップよりも大きい、松井秀の離脱=米紙
<コメント> これほどの記録も途絶えるときはこうもあっさりと・・・また新しい目的を見つけてほしいですね。

5月13日(土曜日)
★ 【トップ】ガトリンが9秒76の世界新−陸上男子100メートル
<コメント> こんな時期に世界記録だしてもうたらモチベーション保てないんじゃないか?他に勝てそうな選手もいなさげだし。

5月14日(日曜日)
★ 【トップ】コスモバルクが悲願の海外G1制覇/競馬
<コメント> 五十嵐はいろいろあったけど、ほんとよかったなぁ。今年の日本競馬はすごいなぁ。

5月15日(月曜日)
★ 【トップ】巻が選出、久保は落選−W杯日本代表発表
<コメント> 久保は当確なんて言ってたマスコミはなんぼでもあっただろうにね。しかし、このメンバー見ても、他に選手の名前が出てくるあたり層が厚くなったといえるのかな。松井や本山あたりはもったいないなと思う。

5月16日(火曜日)
★ 【トップ】両足義足で初のエベレスト登頂 NZの登山家
<コメント> 久しぶりにこの人すごいなって素直に思った。

5月17日(水曜日)
★ 【トップ】ガトリン9秒76世界新は幻 100メートル、計時ミスで訂正
<コメント> 残念だけど、まぁ、いまのガトリンの調子ならもう一度記録出せそうな気もしますね。
★ 【社会】えっ!偽ヴィトンのマージャン牌!? 商標法違反で男逮捕
<コメント> ちょっとほしいなと思ったりw
★ 【バトル】ハッスル軍が「タマアゴ」の秘密を大公開
<コメント> これはもうむしろ、小猪木じゃなかったら驚く。あえて春一番とか。

5月18日(木曜日)
★ 【トップ】性同一性障害:小2「女児」として学校生活 兵庫
<コメント> 思うところはいろいろあるが、まず、保護者からしても学校からしてもこの判断はすごいなと思う。

(関連) 地元教委会見「よりよい成長願い判断」
★ 【話題】講談社が執事喫茶Swallowtail盗撮記事
<コメント> 「何か問題ありましたか」は…。世の中、釣りとしか思えないことを普通にやる人が増えてきた気がする

5月19日(金曜日)
★ 【トップ】「五月晴れ」どこへ 各地で梅雨入り早まる可能性
<コメント> 今年の気候はどうしちゃったんでしょうかね。平年通りだなぁというタイミングが今年はない気がする
★ 【企業】炭酸入りコーヒー 22日から全国で発売
<コメント> これを取り上げてるサイトさんのほとんどすべてが、まずそうと言っていたけど、これは仕方ないと思う。だって…ねぇ。とりあえず、飲んでみようとは思うけど。

5月20日(土曜日)
★ 【トップ】宮村優子が「USJ」でキャストとして働いているとの噂
<コメント> なんだってー!!(AAry  いや、あのアトラクションは行ったことあるし、毒舌トークも聞いたことはあるので、あそこに宮村かーと思って。

5月21日(日曜日)
★ 【トップ】白鵬が決定戦制し初優勝!雅山14勝、琴欧州勝ち越し
<コメント> かなり安定してるみたいだし、これは次で新横綱誕生かもね。



himeちゃんのきまぐれぺーじ