★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2006年7月 )   (↓2006年8月↓)   (2006年9月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

8月1日(火曜日)
★ 【トップ】マッスルグランプリ攻略本のゆで先生インタビューがものすごい
<コメント> こんな行き当たりばったりで人気作が作られていたのか。ある意味奇跡だ。

8月2日(水曜日)
★ 【トップ】19歳・亀田興毅、微妙な判定で王座奪取−WBAライトフライ級王座決定戦
<コメント> 今までのこと考えたらこーゆーことがあってもおかしくないんだよね。それでいいんか!?って思うけど

8月3日(木曜日)
★ 【トップ】麻生外相がバグダッドでイラク首相と会談、支援表明
<コメント> 麻生さん、行動力はあるよねぇ。

8月4日(金曜日)
★ 【トップ】<列島猛暑>群馬で38.6度 今夏最高
<コメント> 梅雨が明けたと思ったらすぐこれだ。明日も暑いのか・・・
★ 【サッカー】オシムジャパンまずは13人!我那覇、小林大、闘莉王ら5人が初選出
<コメント> 小林だけ意外やったかなぁ。というか知らんかっただけやねんけど。大宮の試合というかJの試合あんまり見てないからなぁ。あと、この日程は文句もいいたくなるだろうなぁ。
★ 【芸能】博多華丸・大吉が激白…上京直後は苦戦の連続だった
<コメント> >「『アタックチャン〜ス!』と言った時の手の揺れ」

チャン〜スっておかしくね?とりあえず、ダブルのアタック・チャ〜ンスッッはすげーみたい。
★ 【話題】計算機の気になるアソコ
<コメント> 簿記やる前は全然使わなかったなー。逆に言うと、簿記とかはこれ使うのが当たり前なんですけど。

8月5日(土曜日)
★ 【トップ】暑さぐんぐん、シロクマゆらゆら
<コメント> この暑さだもの、クマだってこうなるよ。

8月6日(日曜日)
★ 【トップ】被爆から61年、広島で平和記念式典
<コメント> 小学校の頃は登校日があって風化?なにそれ?って感じだったけど、卒業から10年、それを少し感じている。

8月7日(月曜日)
★ 【トップ】輸入再開の米国産牛肉、成田空港に到着
<コメント> 再開されても、米国産じゃないことの方がステータスになるんだろうなぁ。
★ 【音楽】宇多田ヒカルがNHK「みんなのうた」に新曲提供
<コメント> あーいいなぁと思っても、OAの頃には忘れてそうだなぁ。
★ 【芸能】亀田親父、番組のガチンコ舌戦で「オモテでるか?」
<コメント> こういうネタっぽいのは見なかったことを後悔するものだが、これは見たら見たで気分悪くなりそうなのでいいとする。ガッツがすごいいい人に見える。

8月8日(火曜日)
★ 【トップ】ビール「うまい」、平均23歳で アサヒ調査
<コメント> 私がまずいと思っているのはまだ普通らしい。というか苦いじゃなくて不味いなんだよなぁ、はじめから。

8月9日(水曜日)
★ 【トップ】長崎原爆の日 死没者14万人余の冥福祈る
<コメント> 今年の平和宣言は名指しもあって深く、そして重い。人間は何をしているのか・・・か。

8月10日(木曜日)
★ 【トップ】声優・鈴置洋孝氏が死去 「機動戦士ガンダム」のブライト役
<コメント> ずっとニュースサイトやってきたけど、人が死ぬことが一番ショックだとつくづく思う。気功砲撃ちすぎたのかな…ご冥福をお祈りいたします。

8月11日(金曜日)
★ 【トップ】“オタクの祭典”コミケ開幕 東京ビッグサイト
<コメント> 単純に考えてすごい経済効果になっていってるよなぁ。どんどん。

8月12日(土曜日)
★ 【トップ】中日16安打11得点圧勝、待望の優勝マジック「40」点灯!
<コメント> ここからのドラマに期待したいが・・・
★ 【ゲーム】「宇多田ヒカルとテトリス対戦」イベント結果
<コメント> 宇多田つよっ!

8月13日(日曜日)
★ 【トップ】天山が全勝で3度目G1制覇
<コメント> これで小島がどういうコメントするのかが楽しみ。

8月14日(月曜日)
★ 【トップ】首都圏で大規模停電、139万世帯に影響
<コメント> これが大都市特有の脆さですかねぇ。HIKIKOMORIな人は何してたんだろ

8月15日(火曜日)
★ 【トップ】小泉首相、靖国神社に昇殿して参拝
★ 【トップ】小泉首相が靖国神社参拝 終戦記念日は初
<コメント> 背景の推察に違いがあったので2つ載せました。これからのことは安倍次第なのかなぁ。
★ 【芸能】類家明日香 珍コスプレ挑戦
<コメント> 樽ドルからの脱却(普通ダイエットという)の前のDVDらしいが…。いや、私はこのままでいいと思うよw

8月16日(水曜日)
★ 【トップ】東証終値、1万6000円台回復 好調決算後押し
<コメント> いつのまにやらって感じですが。

8月17日(木曜日)
★ 【トップ】二冠牝馬ベガ急死
<コメント> 名牝とはまさにこの馬のことだろう。日本競馬界への貢献も大きいと思う。惜しいな・・・

8月18日(金曜日)
★ 【トップ】台風10号、福岡・久留米市付近をゆっくりと北上
<コメント> 台風のスピードがかなり遅いので、まだまだ雨が降りそうです。みなさん、気をつけてくださいね。

8月19日(土曜日)
★ 【トップ】昨年の桜花賞馬ラインクラフト急死
<コメント> 日が経たないうちに同じようなニュースを取り上げるのもあれかと思いましたが、ショックが大きかったので・・・。クラフトの仔が見たかった…
8月20日(日曜日)
★ 【トップ】延長十五回の死闘!駒苫・早実ともに譲らず引き分け再試合へ
<コメント> いやーほんと高校野球って面白いな。

8月21日(月曜日)
★ 【トップ】早実が2日間の死闘制し、悲願初V!駒苫は夏3連覇逃す
<コメント> 毎年、高校野球は面白いけど、今年は例年になくすごかった。

8月22日(曜日)
★ 【トップ】近畿各地で大雨 大阪・豊中で1時間に110ミリ
<コメント> 会社の中でどしゃぶりの雨を見ていたよ。こんなん帰られへんと不安になってた。

8月23日(水曜日)
★ 【トップ】「大阪人はだませない」、他府県狙い振り込め詐欺 大阪
<コメント> 大王って名前がすげーなー。

8月24日(木曜日)
★ 【トップ】冥王星外し、惑星数8に 国際天文学連合が新定義
<コメント> だいたいの新聞でトップになってたんで、みんなそんなに冥王星に興味があるんやーって。むしろそっちが気になった。

8月25日(金曜日)
★ 【トップ】モー娘卒業、小川麻琴「少しオトナ」な写真集
<コメント> なんかやせた気がするなぁ。

8月26日(土曜日)
★ 【トップ】学力より「社会人基礎力」、経産省が評価法など開発へ
<コメント> 時代は変わっていくんやなぁ。こういうものの開発が必要だってことに気づくのが遅すぎだよね

8月27日(日曜日)
★ 【トップ】モーニング娘。の小川麻琴が卒業
<コメント> お疲れ様でした。こんこんとまことが卒業して、私の中でモー娘もひと段落かなぁという感じ

8月28日(月曜日)
★ 【トップ】<学生就職活動>今年のイメージ1位は「楽」 毎コミ調査
<コメント> ほんと時代は変わったなぁ。まさか、就職活動が「楽」っていわれるなんてねぇ

8月29日(火曜日)
★ 【トップ】ロシアでは梅酒を「CHOYA」と言う チョーヤ浸透
<コメント> ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

8月30日(水曜日)
★ 【トップ】2016年夏季五輪 国内立候補都市は東京
<コメント> 10年先のことなんて考えたくないけど。というか山拓はソフトボールとどんな関係が。

8月31日(木曜日)
★ 【トップ】オーロラのシーズン到来 アラスカ直行便ツアーも
<コメント> 人生一度でいいから見てみたいねぇ。
★ 【まんが】「ハヤテのごとく!」斬ネタの存在感は圧倒的
<コメント> ほんとにコンビニでこのネタ読んでふきそうなった。まさかサンデーでこのネタが見られると思わんから、不意を突かれた




himeちゃんのきまぐれぺーじ