★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2006年6月 )   (↓2006年7月↓)   (2006年8月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

7月1日(土曜日)
★ 【トップ】橋本元首相死去:人気誇ったハシリュー、疑惑の影も
<コメント> こうしてみると、後になって評価されるところはあるものですよね。
★ 【芸能】YUKIが妊娠を発表
<コメント> これはもう本当に、よかったなぁとしか。無事に出産してほしいですね。

7月2日(日曜日)
★ 【トップ】【函館SS】最低人気・ビーナスラインが殊勲の差し切り勝ち!
<コメント> こ、このアイドルできる!予想聞いてた人もみんな、こんなのこねーよと思ってたんだろうなぁ。

7月3日(月曜日)
★ 【トップ】サッカー日本代表、中田英寿選手が現役引退へ
<コメント> 改めて振り返ると日本サッカーへの貢献度は計り知れないな。実質的に世界の扉を開けたといっていいだろうし。私は、引退を惜しむというよりは、それまでの功績を称える気持ちが先に出た。もちろん、引退は惜しいとは思うけどね。

7月4日(火曜日)
★ 【トップ】日本ハム20年ぶりとなる破竹の8連勝
<コメント> だめかなと思った時期もあったけど、リリーフ陣の安定感もあるし、プレーオフいけるんじゃね。
★ 【国際】仏2少女、マンガの国あこがれ日本向け家出 警察に保護
<コメント> >「オタク」「カワイイ」は仏語として定着。

知らんかったー!あれか、英語の教科書にtofuが出てくるのと同じかんじか。

7月5日(水曜日)
★ 【トップ】ソフトバンク王監督が休養−胃の腫瘍手術で入院へ
<コメント> あせらず、ゆっくり治療してもらいたいですね。監督業は激務でしょうし。

7月6日(曜日)
★ 【トップ】チーム一丸の10連勝、日本ハムが45年ぶりの快挙
<コメント> ついに10まできたね。ここまでくれば球団記録作ってほしいね。

7月7日(金曜日)
★ 【トップ】日本ハムが球団記録に並ぶ11連勝!『11』忘れたダル快投
<コメント> これで負けてたら最悪だよなぁ。あと、7日に洗濯するとして8日に乾くだろうか。八木は2枚持ってるのかな。

7月8日(土曜日)
★ 【トップ】<台風3号>奄美南部も強風域に
<コメント> もう台風がくる季節ですか。これから九州あたりやばそうなのでお気をつけください。

7月9日(日曜日)
★ 【トップ】「真昼の決闘」瞬間とらえる 横浜
<コメント> いやーこの写真はすげーわ。なんつーか、立ってるし。

7月10日(月曜日)
★ 【トップ】イタリア6大会ぶり4度目の世界王者!PK戦でフランス下す
<コメント> 決勝トーナメント始まったときにイタリア推しだった私に同意してくれる人はなかなかいなかったが、見事に。うれしいよ。

7月11日(火曜日)
★ 【トップ】阪神・藤川、うなる直球153キロ 連続無失点
<コメント> 今の時代、先発投手がこういう記録を抜くことはないと思っていたが、リリーフ投手が抜くとはなぁ。確かに、今の藤川は打たれる気がしないな。

7月12日(水曜日)
★ 【トップ】藤川の連続イニング無失点止まる
<コメント> まさか次の日にこんなニュースが出ると思わなかったわけだが。まぁ、プレッシャーあったんでしょうなぁ。

7月13日(木曜日)
★ 【トップ】普通預金金利上げへ 大手各行、年0.1%に
<コメント> ついにあのふざけたような数字はなくなるわけか。しかし0.001から0.1って100倍かよ

7月14日(金曜日)
★ 【トップ】3+2×4=20? 四則計算、小6の4割誤答
<コメント> これがゆとりの破壊力か…なんていうつもりはない。もっと根本的な問題があるのでは。先生の授業とか生徒の人間関係とか。

7月15日(土曜日)
★ 【トップ】露鵬、ガラス割りカメラマン2人に暴行 名古屋場所
<コメント> どんなことあっても素人にてーだしたらだめだよね

7月16日(日曜日)
★ 【トップ】日本海側で大雨の恐れ 気象庁、警戒呼び掛け
<コメント> 明日は海に行ってはいけない海の日になりそうです。お気をつけください。

7月17日(月曜日)
★ 【トップ】健介、骨折したまま戦っていた…18日に緊急手術へ
<コメント> 健介、本当にすごいしかっこいい。小橋とともに絶対、復帰してほしいと思う。
★ 【政治】イラク派遣陸自部隊、クウェートへ撤収完了
<コメント> 結局なんで行ったの?とか、何のために行ったの?とか、復興終わってなくね?とかいろいろあるけど、無事に帰ってきてよかった。
★ 【国際】サミット議長総括、北朝鮮の拉致にも言及
<コメント> 日本としてはそれなりに成果のあるサミットだったのかな。でも、国際的にはレバノンの方が大きい問題だろうな。

7月18日(火曜日)
★ 【トップ】「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で
<コメント> これ捜査はどこまでいくんですかね。逮捕起訴はあるのかな。そして、出てたテレビはどうするんだろ。
★ 【国際】サミットでアナン氏こきおろす、会話筒抜け知らず米英首脳
<コメント> ブッシュに関してはもう、これぐらいのことしたぐらいじゃ驚かないな。

7月19日(水曜日)
★ 【トップ】THE IDOLM@STER XBOX360に移植決定らしい
<コメント> ファミ通に載るらしい。それにあわせてのリニューアルか。オーデとかタッチとかどうするのか気になる。家庭用パイタッチは可能なのか

7月20日(木曜日)
★ 【トップ】さあ夏休み、どうか安全に──近畿の小中学校終業式
<コメント> いや、なんか懐かしいなぁと思って。

7月21日(金曜日)
★ 【トップ】神宮に「ピッコロ!?」 オールスター第1戦
<コメント> ピッコロも新庄プロデュースなのかな。このピッコロさんだけはすごい発想だなと思った。

7月22日(土曜日)
★ 【トップ】欽ちゃん球団解散撤回!署名活動を受け「おれやるよ」
<コメント> まぁ、これでよかったんじゃないかな。署名したひとは少しぐらい、クラブや社会人野球を見に行くとかしてあげたらなぁと思う。署名だけして復活したら「はいそこまで」っていうのは・・・
★ 【教育】「今すぐクラス移して」…教師に無理難題、理不尽な親急増
<コメント> こういうのが起こりうる時代だって知ってるけど、それでも( ゚д゚)ポカーンとしてしまった。そりゃ、学校の先生も大変だよ、親の教育なんて仕事積み増しされたらやってられないよな。

7月23日(日曜日)
★ 【トップ】全セ、打撃戦制し4連勝 プロ野球オールスター戦
<コメント> とりあえず、森本の顔色がよくなってよかったwなんか賞ももらったみたいだし。
★ 【野球】フレッシュ球宴マスコット祭りの様子
<コメント> みんなで乗ってるのは下のやつかわいそうだな。不覚にも体育座りで和んでしまった
★ 【ゲーム】土 足 厳 禁
<コメント> これはヒドイ

7月24日(月曜日)
★ 【トップ】紺野あさ美が涙の卒業!今後は大学入学目指します!
<コメント> ついにこの日が。こんこんの夢が何かはわからないけれど、きっと叶えられると思っています。

7月25日(火曜日)
★ 【トップ】中日が阪神下し2・5差−後半戦スタート
<コメント> 今日は重要な一戦になると思っていたが、阪神まけたか・・・

7月26日(水曜日)
★ 【トップ】よかったね、九州と四国がやっと梅雨明け
<コメント> もう8月になろうかという時期に、やっと。もう何回言ったかわからないけど、今年の天気おかしいよ。

7月27日(木曜日)
★ 【トップ】竜、虎に3連勝でセ50勝一番乗り
<コメント> ここから阪神にドラマは起きるのでしょうか。

7月28日(金曜日)
★ 【トップ】麻生氏、ASEAN外相夕食会でウルトラマンと寸劇
<コメント> こんなかくし芸する外相みたことねぇ!つーかかくし芸大会が「恒例」だということを知らなかったよw

7月29日(土曜日)
★ 【トップ】キングジョージ、ハーツクライは3着
<コメント> 今回、日本馬が世界と対等に戦えることを実感した。3強と言われて、結果もそのままだもんね。

7月30日(日曜日)
★ 【トップ】滋賀県彦根城のPRキャラクター"ひこにゃん"が人気
<コメント> 試験までもう1日だもの、こういうのみて和みたくもなります。いやーこれかわいいな。

(関連)  彦根市の紹介ページ

7月31日(月曜日)
★ 【トップ】夏の行楽、帰省を直撃 ガソリン140円突破
<コメント> たけー。しかもまだ上がってもおかしくないから困る。
★ 【社会】大会中に球場で盗み 鳥取城北高の野球部員
<コメント> 7人で5000円て…いやそもそも5人のかばんから金とって5000円て…



himeちゃんのきまぐれぺーじ