2009/02/28
偶然発見。やばい(*´o`*)ハァハァ



さ、喰べたり喰べられたりしましょ♥
ね、シよ



WEB拍手お返事(・▽・)

>弟君、通信要員でしたっけ?
特に明確に設定していたわけではなく、兎姉の相方なので何となくそういうイメージが浮かんでたりはしていましたが、せっかくなのでそういうことにしてもいいかも(・ω・ )


>もしかしたら故にその名は―の後はバベルでなくクローズプランでも良かったのかも
プランブレーカーだったレイヴン(プレイヤー)なので、計画や組織を指すのはちょっと違うかなとか、レイヴンと書いても先の鴉と同じだなぁとか色々考えて、結局空白にしたのですが、イレギュラーと言えば良かったのかとか今思いますた。

個人的にはクローズプラン絶賛推奨派なんですけどね!(゚∀゚*)





2009/02/25
とりあえず朝日新聞の所得隠しについて貼っときます
あと、朝日新聞の申告漏れって言い分に昔の天声人語を思い出したです。

-----------------------------------------------------------

前原民主党代表が23日の国会で、自民党は堀江貴文ライブドア前社長を「衆院選の票寄せパンダ」に使ったとただした。
小泉首相は、捜査と選挙の応援とは別の問題だと答えた。
その夜堀江前社長が逮捕された。
翌日になると、首相は「不明だと言われれば、それまでですけどね」と述べた。
ところが、この一言ではとどまらなかった。
「あのメディアの持ち上げ方、何ですか。自分の持ち上げ方を棚に上げて、改革まで私の責任と批判している」
昨日この欄では、「マスコミはどうですか。すごく持ち上げたじゃないですか」という公明党の幹部の発言について、こう書いた。
「すんなりうなずくつもりはないが、取材相手との距離をどう取るか、メディアは常に問われている」
目に余るような持ち上げ方をしたかどうかは、それぞれのメディアが自らの責任で省みることだ。
教訓とすべきものもあるだろう。
しかし「ホリエモン人気」で票集めの広告塔や「刺客」として利用したその党の総裁が、メディアの方に矛先を向けたのには少々驚いた。

それこそが「棚に上げて」ではないだろうか。
見過ごせないのは自民党が一方的に「ホリエモン」を利用したのではないことだ。
ライブドアの側も、自民党という巨大な後ろ盾を「世界一」の会社に膨らませるために利用したはずだ。
それはまるで、票と金を狙う共演に見えた。
首相には、問題を追求されたときに、ちゃんと説明せず口をつぐんでしまう傾向があるようだ。
今回も責任の転嫁で終わってしまうのだろうか。

-----------------------------------------------------------

本質は何も変わっちゃいないというか、「他人を攻撃するのは大好きだけど、それと同じネタで反省するのは大嫌い」という報道機関としての姿勢は昔のままのようで何よりです。



WEB拍手お返事( ・x・)


>映画パトレイバー1より“バベル”ですね〜
イエス、劇パト1でやんす(゚∀゚)バベル!バベル!
20年前にコンピューターウィルスを使った大規模テロをシミュレートするあたり、押井の先見性はさすがとしか言えませぬ。


>今更ながら弟君に萌えた! なんだか姉さんと弟君が出ると懐かしい気分!
描いている方も、なんか懐かしい気分と言えば気分。ふしぎ!


そして、寄りかかる姉の寝顔に見とれる弟の図
ついでにその様子を眺める犬耳と蜥蜴兄の図


>故にその名は、バベルと呼ばる
補完どもです(゚∀゚)b
押井+ACfAネタはあとちょいあるので、頃合いを見計らって描いてみたいところでふ。


>そろそろモツ絵とかが来るんじゃないかと踏んでるんだ。
そろそろモツ鍋とかが、と読んでしまって色々と頭がトんでしまいますた( ・〜・)
冬が終わるまでに、もう一度鍋食べたい。じゅるり
まあソレはさておき、ワガさんも最近描いてないですな。うむむ





2009/02/23
わざわいなるかなクレイドル。その諸々の人機の像は砕けて地に伏したり
鴉降りて、彼の人々の浮かぶ街と塔を見給えり

「いざ我ら降り、彼処にて彼らの計画を乱し、互いに答えを見つけることを得ざらしめん」

ゆえにその名は─────



WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>ホワイトチョコレートが迸る!! ドトールのあれ、ウマいよね。
迸らせるんじゃないわよ!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (;`-´)   パーン
  ⊂彡☆))Д`) <迸r

それはともかく、甘い酒やコーヒーが好きな私にとって、キャラメルラテや抹茶ラテは大変好物であります(・ω・)
高いけど(;ω;)


>マクロスFを借りようとしてたが、無かったので雪風を借りてきた週末
そして雪風は見ていないのに、何故かCDだけは買った私がいるという話につながるわけですね!Σ(゚ー゚ ) 
映像は綺麗みたいなので、私も見てみたいような。
原作は読んだのですが、内容はもうほとんど忘れてしまいますた。つまるところNTRだったというのは何となく覚えてますが。


>ツンデレさん可愛いですなぁ(*´д`)
そう言われると、ますます照れ隠しにツンツン!(*´д`)'`ァ'`ァ





2009/02/21
冬物のセールに乗っかって、来冬の服をぼそぼそ買ってます。ふー
そろそろ寒いのも終わり、少しずつ暖かくなっていくのかな。


but expensive
ドトールのマシュマロ・塩キャラメル・ラテ
飲み始めはマシュマロが邪魔して飲みにくいものの、ちょっと待つといい感じに柔らかく溶けてきて、あまーく舌に乗ってきて、美味美味(*´ー`)



WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>『あ、あっ、』部分を見て、遂にツンデレさんにえろ解禁してしまったのかと思ったよ…
>や、つんでれさんはえろいけども。

Yes, つんでれさんは存在自体がえろいひと!(゚∀゚)
つんでれさんがガチえろを披露する日は来るのだろうか… 


>つんでれさんのチョコ待ってましたー(TдT)
赤面





2009/02/19

夏コミ申し込みに使ったサークルカットー
ずっとメイドさんが飾っていたサークルカットも、今回は廃墟少女とハイパワーで。
本のネタの方は、ぼんやり浮かびつつあるのですが、その通り進んだらイラスト本にあるまじきみてくれになりかねない雰囲気がが。

拍手お返事は後日にー=□○_




2009/02/17
PSPのバッテリーが大分ヘタっていてしょんぼり(´、丶;)
もう少しすると欲しいゲームがでるので買っておかないとなぁ……
PSP-1000なので、本体ごと買い換えるのもアリかもしれませんが。うー



ひさしぶりのつんでれさん
つんでれさんのちょこ。





2009/02/15
狼耳×犬耳  兎姉×弟君
バレンタイン、その後の顛末


WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>進駐軍のバレンタイン少佐が、どうかしましたか?
多分それは地球を取り巻くヴァン・アレン帯じゃないですかね(゚∀゚)


>全裸ばかりがエロじゃなーい!ども。Sです。ご機嫌如何でしょうか
>最近漸くメダルオブオナーに手を出したりしています。突撃銃良いよ突撃銃
>そう言えばバレンタインですね。でも直火で暖めるとちょっと危ないようさぎ姉さん。ではまた今度
そのとおり、全裸ばかりがえろじゃない!ヽ(。∀゚)ノトツゲキセヨ!
あと、見えないけどちゃんと湯煎でやってますよん。犬耳さんがやけどしたのは、ボウルを上手く取りだせなくてついうっかりやっちゃった訳だったりして!





2009/02/14
パンをトースターから引っ張り出してから、マーガリンが切れていることに気づく悲劇(;△;


犬耳さん、不器用じゃないんですけどね
それぞれのバレンタインチョコ模様





2009/02/12
日々眠いー



WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>パイスー…うっ…
う?……う……ううっ……ウッウーウマウマ!(゚∀゚)
ばいんばいん
と、作ってから一年近くデスクトップに放置されてた画像を、時代遅れ的に公開してみる。
ちなみに元絵はコレ


>マクロスFは未見ですが、裸じゃダメってのは同意します!
そう、着ているこそのえろすというのもあるのですよ!(*゚д゚)/まあ、裸も好きなんですが(駄)
特にグレイスさんはもう、全身からにじみ出る艶っぽさと怖さが。冷たく「虫けら」呼ばわりとか猫なで声で「もう、死ぬのよ♥」でちびりそうになります。
「虫けら」は今週の絶望放送でその片鱗を聴けるので、お薦めしてみます( ・x・)


>ムチムチ〜、ムチムチ〜
メカボディだからってグレイスさんわがままボディに作りすぎですグレイスさん!(゚Д゚*)





2009/02/10
私たちの宝島に!
井上喜久子さん、17才と10000日おめでとうございます!
それほどアニメやゲームを嗜む方じゃあないですが、やはり出てくる作品ではその演技力にただただ驚かされてばかりです。
ザ・ボスの告白シーンは神。

あ、絵はマクロスFのグレイス・オコナー様。
22話ラストで顎が外れるくらいererしいパイロットスーツ(とererしい歓喜の声)にねこひげ熱暴走。次回は明るいシーンで見られると思ったら欠片も姿を見せず、毎週全裸待機したものの、結局パイスーはあれが最初で最後でした。
ミハクラ崩壊で消化試合(何)に成りはてたFに与えられた一筋の光明だったのに……ううっ( ;Д⊂ヽ
友人に「最終話眼鏡残して全裸になったじゃん」と言われ「裸はどうでもいいんだよ、パイスーをよこせ!(゚Д゚)」と返したら軽蔑されました。ひどい





2009/02/09
=3  =3  =3
てっててー



WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>お久しぶりです。Uです、覚えてますかね?かなり久々なので・・・^^;忙しい中安らぎを求めやってきまし
>た。って入ったら「Yo!Brother!元気だったか?」みたいな蜥蜴兄貴が居たのでビックリ!ラフな
>格好も似合いますね〜十字縫合さんもお元気みたいで〜相変わらず無茶を・・・^^;それではU士長は用件
>終わり帰ります!お体に気をつけて頑張って下さい〜∠('ー'*) U
お久しぶりです!(・▽・)ノ
Uさんもお元気そうで何より。
思ったより蜥蜴兄貴へのレスポンスが多くてひっそり嬉しかったりしますが、今年は彼も積極的に描いてキャラ固めをしっかりしていきたいところです(`・ω・´)


>>超絶 で、ですよねー(^^;十字さんの無敵性を鑑みたらお節介なコメかなとは思いつつつい。
>ともあれ平気ならよかった!あとはさんで〜のくだりでふと「おっぱいリロード」という言葉を思い出したり。
いや、超絶といいつつ、具体的に目に見える"超絶"が「M82やM500を軽々と扱う」程度しか表現していない私に問題が(;´A`)ノガンガルデス
あとおっぱいリロードで50BMGがびよんと出てきたら、なんか色々と死を覚悟しそうです。
むしろおっぱいのさいずがフィf(銃声


>蜥蜴さんの絵のクオリティが・・・(TдT)(全米が泣いた
うむ、あれはどちらかというとキャラ確認のあたりなんで、いずれカラーその他を描きますですよ!(;゚Д゚)ゞ
弟君も描きたいが、もうすぐバレンタインに突入…(;´-`)


>訓練所の会話ですか。押井系の映画は細かいところに気をつけないとよく分からなくなりますよね。
それ故に、上手くガッピーンとピースがハマるととても気持ちよいという!(゚∀゚)
昨日のは、秘密裏に主人公にORCAへの勧誘の手応えを見に来たオッツダルヴァと、何かを見透かしてか遠回しに牽制するオペ姉という、そんな感じ組み合わせなのです。何て分かりにくい。





2009/02/08
「で、どう思う」
「何の話だ」
「何故撃破しなかったのか。あの小娘の話だ」
「……」
「此処には疑似痛覚遮断回路なんて結構なものはない。如何なる状況であれ、破壊されるよりは破壊するべきだと、そう体に覚え込ませる為に此処を使っているんじゃなかったのか? 偽りの損壊であっても、骨まで堪える……初めてこれに乗った時は、痛さで朝まで眠れなかった」
「それが嫌で水没したんじゃなかったのか?」

10分後に構成を変えて再開だ。残APが50%を越えるまで、何度でもやるぞ!
「所詮はあいつも小娘って事か」
「さあな。だがどんなにしごかれても、独立傭兵として生きることに、安らぎを感じる者もいる」
「あの娘がそうだと?」
「ま、分かるまで繰り返すさ。お前も妙な男だな、オッツダルヴァ。企業連の期待を裏切って、"行方不明"になった癖に、新参者のリンクスを気遣って、シミュレーターへやってくる」
「そんな男の相手をしてくれるオペレーターも、十分に変わってると思うがなぁ」
「思い人でも出来たかな」
「ん?」
「彼女だよ。近頃溜息が多い。何か聞いているか?」
「……いいや」
「どちらにせよ、組織と関わりを持った傭兵の物語には、必ず不幸な結末が訪れる。傭兵には、傭兵の物語があるのさ」


……と、またやACfAに人狼ネタを仕込んでみる。


で、これを打ち込んでる途中でコミケ申し込みを思い出したり!/(^o^)\
振込は済んでるんで、サークルカットと書類のセットを明日中までに何とかせにゃということで、今ガリガリ書いてます。
なので拍手お返事は後日にー(;;





2009/02/06
前も言ったかもですが、やっぱり地震の前の遠雷怖い(;;


WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>け、怪我ってレベルじゃ済まないと思うんだwww
ふふふ、実は十字縫合さんは特殊な人種なので、別段何ともなかったりします(゚ー゚ )
でも例え安全が確認されても、普通の人が撃ったら手が泣くほど痛いことは容易に想像が。
以前見た動画で、結構肉付きの良いおっさんがM500のコンペンセイターを外して射撃して、激痛でのたうってましたし。


>次はトカゲさん?
蜥蜴の兄貴はちょくちょく名前が出てくるものの、設定が全然進んでない人だったりします。
脳内でいくら動いても、形にしないとあやふやなままなのね。うう



なので、描いてみた。


>50.セルきた!!(・▽・*)十字さん赤もとてもよくお似合いです!  兄貴!兄貴!
>あと装備課はマルカジリスルベキというかー!ヘ(`皿´;)ヘ 猟銃の事故例ですが暴発した弾の「薬莢」が
>顔を貫通して死亡した例もあるらしいので怪我どころでは!モット、ジブン、大事ニ。…KYコメですみません
大丈夫、十字縫合さんは超絶ですから!(`・ω・´)b 実際あの世界は十字さんの超絶を正当化する為に作られた部分もあるので
しかし薬莢が頭蓋貫通とか、恐ろしすぎるです…やっぱりネックから外れたら推進力を失う弾頭よりも、圧が残ってる薬莢の方が怖いのかしら。


>リベレーターくらいの軽さで50口径って反動が恐ろしい事になりそうですねぇ(笑)
故に「使い物にならない」と評されるわけです(゚∀゚)
衝撃吸収のしの字も容赦もないスチールプレス品ですし……


>>変態リベ いっそショットシェルや小型のグレネードを装填できる小型ランチャーに
使い捨てを前提に、弾頭交換できないように作れば低コストと強度の両立が実現できるかも、とか妄想してみる(・x・ )
再装填する機構がキモで、且つ無駄だとおもうのです。
現代の技術力なら精度の底上げをしつつ量産性も維持できそうな気が。


>50口径の弾をおっぱいに挟んd y=-( ゜д゜)・∵;; ターン
ええい、はさんでどうするつもりだ!( ゚д゚) ;y=ー   −・ターン





2009/02/04
今日はほんのちょっと贅沢にマシュマロ入り塩カフェラテ(*'-')



バレルとレシーバがレーザー溶接とチャンバー下でピン結合の二段構えの固定、シャッターは厚くし、申し訳程度のライフリング、とか無駄にぐるぐる
十字縫合さん。
ちと胸を大きく描きすぎたするが、まあいいや(*'-')



WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>Thunder .50 BMG handgunやEAA Thor .45-70のようなゲテモノ銃(続
>続)より質が悪いかもしれません。リベレーターってプレスと最低限の溶接って代物ですし
上記のゲテモノ銃はフレームと弾の関係がゲテなだけで、作りはまともにやってるはずかと。
でも個人的にリベレーターの低コスト&量産性にテッテしたデザインには、色々とそそられるものがあるです(・x・*)



灰蜥蜴(左)「無理して装備部の変態共に付き合う必要は無いぞ」
十字縫合(右)「いいえ、これはこれで興味深い銃ですから」

というやりとりの後の話。





2009/02/02

最近のお気に入り、ドトールの季節メニューらしい”カルツォーネ チキンとキノコ”でふ。
とろけたチーズとチキンとキノコの絡み合いが何ともいえず(*´ー`)
それと塩キャラメルラテを頼むのがこれまた(゚д゚)ウマー



撃って吹っ飛ばない程度にしようとする時点でコンセプトが破綻
50口径リベレーター
多分考えた当時は「アリじゃね?」と思ってネタメモの中に書き込んだんでしょうが、冷静に考えたら(色んな意味で)ナシですよ、こんな銃。



WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>マーキングがSFだとHKタイプのセレクターにしたくなりそうで
個人的にHKは弾頭マークを並べる感じになりそうで(;・x・)
んでもHK謹製のマウスとか見てみたい気がするです。妙にゴツく真面目なデザインで、無駄に防錆技術が施してあるとか、そんなの。


>カジュアルな軍警さんたちが拝見できて嬉しい限り。姉さんが特にスタイリッシュでいらっしゃる(゜Д゜*
最初はもう少し扇情的な服装だったのですが(主に対弟君的に)、自重したのはここだけのひみつ!(・x・ )





indexへの帰還