2009/04/30
さて、GWが始まったわけですが。
そしてGWとイニシャルだけ聞くと、ゴールデンウィークではなく、真っ先に某大統領の頭文字をとったAIを連想してしまう私がいるわけです('A`;)


猥語はおとーさんの教育のたまもの
んで、連休早々にして、ワたんにアレしてコレしてナニしてみる。



WEB拍手お返事( ・▽・)


>ならマトモなロリキャラを描けばいいじゃない
うむ、いないなら描けばいいは虹絵の基本ですな!(゚∀゚)
といいつつ、ワガたんにナニしている私がいるわけです。だめだ


>AC3がポータブルで発売ですよ先生!しかしマガジン採用でガトマシ死亡!......orz
正直、なせ今になってAC3なんだろうか……
まぁ、出来次第では買うかもしれませんが  >ポータブル
ガトリングはマグ交換云々の前に、発射速度の再現を切望ッ( ;д;)


>とりあえずシンゴー!しておきますね
裸だったら何が悪い!ですね、分かります( ゚∀゚)
彼はこれから草g剛FZと名乗るべきなんじゃないかと思う一絶望リスナーがここに。


>(*゜∀゜)=3手取り足取りいろんな所を取って教えて頂きたい!
ではまず、超民間企業B-○AS様に個人情報を提供していただくところから始めましょうか!ヽ(。∀゚)ノ


>地デジの言葉がないと黄色い龍みたいですな(^^;
だって地デジカ擬人化の共通項目って角と黄色しかないんだもん!(><
とかみっともないことを言ってみたりして
でも鹿耳とか髪をワンポイントメッシュにしといた方が良かったかもとか後悔はしてます……うう





2009/04/28
ブランディッシュ/ダークレブナントのサントラを聴いてるんですが、ラスボス戦の音楽はやっぱ格好いいなぁと思うわけです。
OP音楽は旧版の方が好みだったんですが、アップテンポにして混ぜ込むとこんなに気持ちのいい曲になるとは!



ちまたで噂の即席でっち上げ地デジキャラクター、地デジカの擬人化。
珍しく私も脊椎反射で描いてみたり( ・x・)



WEB拍手お返事( ・x・)

>あまりのえrさに二度絶句したとですよ!ダークサイドジュルリ…。
>普通分を補うべくロリ狼耳さんの再登場とかどうでしょうか。もしくはロリ狼叔…ゲフンゲフン
>自衛隊の友人は非番は必ず酒盛りなのでその後に普通のコーヒーみたいなつもりで飲ませたのかもです。>吐き
そう言えば確かに描いたことが……なんだ、普通の幼女もいるじゃないか!(何
あと、苦いコーヒーを想定して一気飲みした結果……とかならあるのかなとか(・x・ )


>ワガは最高。最高。
大事なことなので二回言ったんですね!(゚∀゚)
幼女から大人、サディズムからマゾヒズムまでカバーいたします(・ω・ )





2009/04/25
雨なので家で絵を描いたり、密林から届いたライドバックのブルーレイを見たりとか、そんな日。
ライドバックはどっちかって言うと同梱のサントラほしさに買った感がありますが!(・∀・)



おとーさん…
久々にろりワガたん。
おくちでうんたらかんたら。

しかし先日の金髪幼女と言い廃墟少女といい、うちのロリキャラは普通の娘がいねーですな。



WEB拍手お返事(・▽・)

>だ、騙されない!そんな可愛い笑顔とか清楚なフェロモンたっぷりの姿とかに
>騙される訳にはっ。ぁ゛ー(((∩>△<))) …うぅ、でも御髪はお大事に
>甘党なのでMAX好きなんですが…自衛隊の友人は何人か隊員が吐いたとか言ってましたorz

うぇるかむとぅだーくさいどー♪
マックス、確かに甘いですが、そんな吐くとか……!(゚д゚;)
基本甘いコーヒーばっかり飲んでるので、若干補正がかかっていることは否定できませんが。


>一時期パトリオットピストル化したM82を考えていたんだが、いかがか?
冷静に考えたら無しですよ!(C.V.神谷浩史)
メカ的にもサイズ的にも、どう頑張ってもネタ以外にはなれないかと(・ω・;)


>まぁ、.50Beowulfは存在自体がネタですからw全部の意味で使えなさそうw
>あと、女神様の髪を切り飛ばしてるのは弾丸ですか……ついに十字縫合さんがキレry

キレテナーイ!(ノ゚∀゚)ノ
感情が極めて希薄な彼女は、通り極めて平静ですよ!
あれはただの流れ弾の、イメージ映像でごんす。


>ほーらやっぱり目がワルモノだよ。
ワルモノって言うなぁ!(;><)
ちょっと輝きがないだけですよ(ポジティブ)


>可愛いからって書いたけど、これじゃあすぐ死ぬね。
>ああ、それとも死んで楽にもなれないのかあ。
大丈夫、彼女は死にません。
死んで楽になれないことも無いですよ!(・∀・)b


>マックスコーヒーおいしいですよね〜
うむ、また買ってみてもいいかなーと思ってみたりしています(・x・ )
紙パック版とかでないもんかしら。





2009/04/22

見かけてもいまいちタイミングが合わなくて、飲もう飲もうと思って未だに飲んでなかったマックスコーヒーをようやく買ってきました。
お酒買って店を出た時に前の自販機にあったので、そのまま120円を流し込んだ感がありますが。
しかし噂通りのダダ甘ですが、結構好きかも……(*'-')


WEB拍手お返事(・x・ )


>戦車の走行装置に丸太等を突っ込んで移動できないようにして、あとはお好きなように殺っちゃてください。
それができれば苦労はしないっヽ(`д´)ノ
と神の戦士の代弁をしてみるテスト
IEDあたりでケツバットする方が手っ取り早いのかも(・ω・ )


>M500が一番ダメージを与えるのは手よりむしろ財布に。弾代高すぎ
その辺は狼叔父の頭痛の種の一つとかなんとかいう噂が!(゚∀゚)


>確かに、ハーフインチってロマンチックな響きですよね。
>というわけで、.50Beowulfとかいかがでしょ。AR-15系列でアフターマーケットのアクセも盛り
>沢山ですよ! 装弾数も……まぁ、マガジンが小さい分、多く持ち運べる……かも。
0.5インチあれば何でもいいわけではなくて、口径に見合った威力、汎用性、供給安定性を考えると、.50BMGがベターな選択かな、と( ・x・)
ていうか.50Beowulfて30-06程度…


>ああそうか、白い悪魔なのか。
いえ、どっちかって言うと金髪の悪m………( ^-^) ;y=ー━(゚Д。 ).・;'∴


>幼女縫合さんだと透け透けも格別です。
普通に下を描いて、そのあとに切り取って非表示レイヤーにしたのですが、気づいたら……つい出来心で……('-';;


>くっ、なんと妖艶な暗黒さん…!騙されたくなるけど十字さん好きとしては素直になびくワケにはウボァー!
見せてんのよ


>これは良い娘…!!
>女神様のために玉砕する覚悟です。
( ゚Д゚)/ <その意気や良し! 総員玉砕せよ!(勿論、性的な意味で)
<| y | 


>「〜女神様だよ♪」 志村けんの声で再生されてしまいました……。
死神と言われてつい脊椎反射で描いてしまった。反省はした方がいい気がするです。
でも流石にあたしゃとかくのは自重しますた(・∀・)


>死神でも、女神でも、どちらでもいい。
>可愛いから。
うむ、まさしく。
世界の真実の一つですな!( ・x・)/





2009/04/19
ライドバック漫画版を読了ー
しばらくしたら、もう一度全部一気読みしなおしてみようっと。



WEB拍手お返事(・x・ )


>戦車と戦うのに戦車になる必要はねぇが、武器は必要だろ?ですね。わかります。
>携行火器としては308NATOクラスが限界、機甲戦闘能力はRPGのような対戦ロケットで補う、とか。
>しかし、普通の軍隊ならともかく、特殊部隊ならそこまで装弾数に拘らなくても良い訳ですか。

常識的な運用は皆さんご存じの通りでござんす!( ・x・)
件の方々は単に非常識なだけなので……というよりなにより、私が50口径を使わせたいのが一番の理由なのです!(・∀・)b


>S&W M500を使うとは・・・、撃ち過ぎると字がまともに書けなく(ry
>大口径は男のロマンですが撃ち過ぎには気をつけましょう
手のひらをバットでぶん殴られる衝撃とも表現される500ですが大丈夫、彼女は筋骨共に人間・亜人と比較にならないスペシャルなので!(゚∀゚)


>女の子は死神ですか?そんな言葉に踊らされるのは苦しいですね



>腕に弾つけるっていいですね。こういうブーツってどこで売ってるんですか?
あれはまさに現代のガントレットでもあります( ・x・)/
でも主目的はぶん殴る為に手を保護することだったり! 
特に甲の部分や指の保護部はSUSか防錆処理した鋼鉄か、そんなんです。
もっとも無駄に重いし使い勝手が悪いので、十字さんと蜥蜴兄しか使っていません(あと十字さんの師匠さんくらいかも)
ブーツはオークリーのS.I. ASSAULT ですー



>チェコの銃はクロメットVz37(製品名ZB53)とかメカメカしくて好きです。
>リアサイトや連射速度を切り替えるための可動式バッファーにチェコの技術者の本気を見た。
プライドと、それを裏打ちする技術力や生産力があったんでしょう(゚ー゚ )
そのあたりの銃はあんまり詳しくないですが、VZ26といい、全部手動の時代に「無故障」と呼ばれるものをよく量産したもんだと思います。





2009/04/17
基本、十字さんはヘルメットをあまり付けたがらないんですけどね
「ズドーンと景気よくっ、殺ってみよ〜ぉよ〜♪ 死に物狂いの、連中を〜♪」
「……」

十字さんとS&W Model500
多分前回の冬コミの本の広告に載ってた、殺る気満々のB社製+P弾使ってるはず




WEB拍手お返事

>片目つぶってダメだったら?そん時は両目とも瞑るさ
>>戦車が出てきたらどうするんですか!戦車が!
>両目をつむる

流石皆さん、分かってらっしゃる!(゚∀゚)
ここのやりとり取りとか、「この曲俺歌えるわ」「まあこの辺はどうでもいいんですが……歌いますか?」「マイク無いんだよね」「じゃ、とばします」とか、男同士のちょっとした会話のやりとりの旨さが大好きです。
作品は変わりますが、イノセンスのバトーとトグサのヤクザ殴り込み前のやりとりは最高(・∀・)


>自分で言っといて何ですが、片目つぶって狙うとか射撃の基本ガン無視ですね。
>それはそれとして、威力が上がる=弾薬が大きくなると、反比例して携行弾数が減るというジレンマが……
>つまり……ブローニングM2を携行可能に改造すれば良かったんだよ!!(略

昔、灰蜥蜴の兄貴の持ち銃を改造型M2にすることも考えましたが、結局あきらめました。
兄貴はノーマルかM82CQのマズル交換品を使っています。
携行段数は減りますが、その辺は弾の殺傷能力と本人のスキルで補う方向で!(・∀・)


>チェコの意地のようなものを感じますね。シモノフに近かったような・・・
SKSはボルトそのものが昇降する構造で、VZ58はボルトに取り付けられたカムが上下する構造のようで。
チェコの技術者はよく考えたと思いますですよ(・x・ )
個人的にはVZ58の構造の方が好きかな…


>20mmあたりならば壁抜きならぬ家抜きが出来たりしますが、持ち運べないのが残念ですね
>ろくな緩衝機構のないボルトアクションの20mmなんて使いたくないゲテモノですが
彼女たちは持てるでしょうが、流石に20mmは持てても取り回しが悪すぎて……(゚д゚;)
ちなみにインドアでは、フィフティーセルの方々は500S&Wを主兵装にしていることが多いという設定があったり。
上の絵のような感じで!





2009/04/14

商品名だけで買ってしまったお酒ー(・▽・)
それほど強くはないけど、結構美味しいのでまた買ってこよっと。


実は初めて撃った犬耳さん
VZ58を構える犬耳さん。
今月のgun誌で紹介されてますが、閉鎖機構にときめいたので描いてみた('-'*)


WEB拍手お返事(・▽・)

>面白い感じに眼鏡かけてますね。毎回ヘッドギアとかヘルメを疑問に持ってたんですよ。
各人種によって耳のサイズが違うので、あの世界ではテンプル部が交換できる眼鏡も多いんじゃないかと思います(・x・ )
ただ絶対多数人種は人間族なので、必ずしも全てではないかと。ヘッドギアやヘルムもまたしかり、ということで。


>この後狼叔父さん相手に灰蜥蜴さんの股間の30口径を使い倒すんですね、わかりまs(ターン
ウホいかりゃくー
なるほど確かに射殺されてしまう発言だ。ケツを洗って反省汁!(゚Д゚)


>22口径は消音系(暗殺系)に最適なんですよ〜
ああ、そっちの方ではなく、223Rem.のことでごんす( ・x・)/
彼は50口径クラブの部員なので!(゚∀゚)


>中尉、中尉、整備班のぶちやま先輩が言ってましたよ。
>「要は当てる事よ。片目つぶってよ〜く狙う、これよ」って。
戦車が出てきたらどうするんですか!戦車が!(゚Д゚;)
まぁ戦車が出てきたら50でも何ともならんでしょうけど。

結局の所、個人に容易に携行・使用できる能力がある場合、抗弾プレートや適当な遮蔽物が無効になる有効性は捨てられないというのが彼らの言い分だったりします。あと私の夢。


>今日久々に煙草を吸いました。旨かったなぁ。でも肺にきますね。吸わないほうがいいですよ。
実は私は生まれてこの方、煙草を吸ったことがなかったりします( ・x・)
受動喫煙でも、迂闊に吸うとすぐに頭痛くなるんで…
まあキャラには適度に吸ってもらいますですよ(・∀・)





2009/04/11
Amazonで近日発売となってる本の発売日が10月とか設定されている件について。
全然近日じゃねー!ヽ(`д´)ノ


(゚д゚)ウマー
苺飲みますた。
まんま苺ミルクにアルコールが添加された感じでどこか懐かしい味です。
あと黒胡麻味はぜんぜん駄目でした。変な味で、飲んでなんか気持ち悪くなりますた( ;д;)



灰蜥蜴の感覚がズレてるだけです
久しぶりの狼叔父(大尉)と灰蜥蜴(中尉)
わりと年齢が近いとか何とか。


WEB拍手お返事


>続き>芋スナが大好きな者です。硝煙と銃声にロマンを感じます
ああ、FPS用語でしたか(^_^;)
するとチェーンソーは……ゾンビ系かな? 


>BA338はブッシュマスターが作ったセミオートライフルで、システム的にはAR-10系列のようです。
>338ラプアのセミオートなら何でも良かった。反省はしていない。
>本当はこんなマイナー銃の薀蓄より、十字目さんの話をしたかったのに……
ああ、なるほど!( ・▽・)
これはちょっと私好みのライフルかも…でも記事が少なすぎて。ぽっしゃったのかな。


……





2009/04/09
アニメ「ライドバック」を視聴完了。
私が第一話を見た時に望んだ話の展開ではなかったけれど、好意的に受け取り、そして話すことの出来る作品だったと思います。
以下ネタバレ反転。

初め(第一話からレース回くらい)は元バレリーナが、その才能と訓練の結果を以て、異なる世界で活躍していく話だと思っていて、彼女がライドバック(というか愛機フェーゴ)を降りてからはずっと物語的な違和感を感じ続けていました。
それは初めの歴史の説明、「世界」の連呼やらその他何やらで、彼女がその力で世界(=人類社会)を変える、巻き込まれ主人公型王道アクション作品になると思っていた私の先入観にすぎず、結局の所、この作品は最初から最後まで主人公である琳の、挫折した元バレリーナが人間的に成長し壁を乗り越える物語でした(世界=自分自身)。
最後にキーファと共に敵の基地に突撃する物語を作ることも出来たのに、そうしなかった。
レースもGGPの行いも政治劇も彼女に向けての演出であり、壁を越える為のステップであったわけです。

琳は最初から最後まで銃を取ることはなく、戦いを望むこともなかった。
それは作中の琳の言動を見ても分かるし、途中から私も「むしろ彼女がそういう行いをしてはならない。この作品はそうじゃない」と思うようになりました。

もちろんいいところばっかじゃないですよ。
突っこみどころは多数あるし、逃走劇に転じてから話は重くなる一方で爽快感もないし、つらいところはあるけれど。
あと途中から動きが……まぁ、最初のまま最後まで動いたらアニメータと財布死ぬなとは思ったけどさっ


尾形琳とライドバック”フェーゴ・TypeL”
ちなみに私が一番(・∀・)イイ!と思ったのは、第一話でフェーゴに乗ってくるっと一回転するシーン。
音楽とも相まって、新しい扉がバタンと開かれた気がする一瞬であり、この作品がしたかった事だったと終わってから気づきました。
バイクに手足が生えたように見えるからと言って、バイクと同じことをする必要はない。



WEB拍手お返事

>距離で使うなら.338ラプアの方が良いらしいですが。最近はBA338とかセミオートもあるし。
BA338がよく分からないですが、ひょっとしてBarrette M98のことですかね。
なんか結局開発中止になったみたいですが、もったいないなぁ……(;´A`)


>こんばんはー。Sです 灰蜥蜴さんが見れて何気に嬉しかったりします(ぇ
>狼のおじさんと灰蜥蜴さんがバーとかで飲んでたら様になりますでしょうねぇ
なんてイイ組み合わせ!(゚∀゚) >灰蜥蜴&狼叔父
ていうか狼叔父とはなんて懐かしい…


>アナタはシモ・ヘイヘを知っているかい?フィンランドといったらこの人ですね。
まあ、概略くらいなら何とか……ていうか、フィンランドっていったらサンタクロースでしょうがっ('-';;
ふと冬戦争の本を買って積みっぱなしにしていることを思い出しますた。ううう


>はじめまして、PS3で毎日ドンパチしている者です。銃と獣耳につられてやって来ました。チェーンソーと芋
なんかすごく気になるところで切れてしまっているわけですがっ
チェーンソーと芋って(;゚д゚)


>おつかれさまです。銃のゴツさが目を引きながらも十字さんが似合いすぎる!(゜∀゜)かっこいいなぁ…
>あと十字さんは何気に髪型にバリエーションがあって好きです。
十字さんは髪が長いので、ちょこちょこ遊んでしまったりします(*'-')
たぶんヘルメットを被るときはいつものポニテではなく、今回のような髪型にしていると思います。





2009/04/05
弾はアブノーマル
十字縫合さん with M500
ちょっとテストの為に上半身だけ描くつもりだったのに、いつの間にかハンドキャノンが増えてた謎。



WEB拍手お返事(・x・ )


>最強の狙撃手二人ですね。何か感慨深いものが・・・
二人とも久しぶりですからね……(*´-`)
あと廃墟たんは狙撃手ですが、じつは十字さんは狙撃手じゃなかったり(^^;;
使っているのはM82A1CQなんですが、バトルライフル(この表現もアレだけど)的に運用するために外装のみならず、内装も色々いじってたりします。


>マズルハイダー交換したショートバレルのM82にEotech載せるとか……いいぞもっとやれ
マズルを交換したのは後方へのマズルブラストの被害を出来るだけ押さえるため、ホロサイトを載せたのは近距離戦闘を前提にしてるためであります。
彼女に関しては、わりと自重していません(/・ω・)


多分出来るとは思うけど、確証はありません。できるってことにしてください
灰蜥蜴「一番ひどいのは、構えやすくするためにレシーバーの後ろを少しカットしてるところだな。バッファも短くしてるしスプリングも替えてる。あいつ撃ちやすいM82をとんだマゾ銃にしやがった」



>大口径ライフルでの近接射撃は結構楽しいですね。遮蔽物の向こうにある的にも当たりますので(続
>続)もし的でなく人だったら言うのはあまり考えたくはありませんが。
しっかり作った壁でも強引に貫通して、敵を蹂躙する。まさしく彼女の指向を体現する口径ですからね!
十字さん的には、そのあまり考えたくない結果を実現するためにその口径を選んでいるわけですが(゚д゚;)


>What are you〜のくだりを聞くと、ACfAを思い出しますね〜
ああ、あれもそれがテーマでした( ・x・)
色々とふにゃふにゃとバックコーラスが入る歌がいくつか有った気がしますが、その中にこんな文言が混じってるのかしら。




2009/04/01
エイプリルフールですが、特にナニもありません。
ぶっちゃけたはなし、4/1をエイプリルフールと認識してなかったorz


廃墟少女の戦う理由は極めてシンプル
廃墟少女と十字縫合。無表情二人組。

ヘルシング最終巻を読み、そのまま「Broken English」をぐるぐるとエンドレスで聞いていたらいつの間にか描きたくなってできますた。
たぶん「What are you fighting for」の部分のリピートのせいだー


WEB拍手お返事


>犬耳さん、少しSDですね。
SD……かな?
基本、犬耳さんは私の可愛さリファレンスなので、若干ふんにゃりなり気味なのかも( ・x・)


>ドーラ編ってそんな別ゲーなんですか あとその装備ってグラフィック反映されるんですかね
かなり別ゲー気味ですね(;´A`)ノ
一番きついのはキャラの能力ではなく、プレイヤーの能力を過剰に要求されるところですけど!

あと、アクセサリが露骨に反映されます。
いぬみみをつけると頭の上に耳とお尻に尻尾が生えます('-'*)
悪魔セットだと角と翼とかもうね。





indexへの帰還