静岡IARサークル

★IARサークルの上手な使い方!

メニュー

IARサークルの上手な使い方!

サークルで仲間を作るメリットは、
色々な人と出会い多人数で何度も会って行く中で
自分に本当に合う友達や仲間を見つけられる処だと思います。


みなさんは親しくなっていないうに個人的に会って嫌いに成った訳じゃないのに次が続かない、
という経験をした事は、ありませんか?


親しくなっていないうちから個人的に会ってしまうと、
お互い必要以上に気を使いすぎて家に帰ったら気が抜けて、
どっと疲れが出てしまい、次もそうなるかもと思うと、会うのが面倒になってしまうんですよネ。
そういう経験は、ありませんか?


親しく成る迄は、サークルやグループで、ちゃんと時間を掛けて遊び、
相手の事をよく知る事をお勧めします。

そうすれば、個人的に会っても、相手の事を知っているから安心して会えると思いますし、
過剰に気を使う事も、無いと思います。


IARサークルは、
色々なタイプの人が参加できる環境を作っているから、自分に合う人も見つけ易いと思いますし、
「この人とはチョット合わないかも」と思っていた人とも、
何回か会って話しをしてみると、その人と自分の合う部分が発見できたり、
自分自身が成長したりして、ものすご〜く仲良くなれたりする事もあるんですよね。


「じっくりと時間をかけて仲良くなっていきましょうね。」

友達関係って、気を使いながらも本音が言えて尊敬し、信頼しあい、
多少、腹のたつ事があっても許しあえる関係を作っていく事からがタートだと思います。

皆さんもサークルのメリットを上手に使って、サークル活動を楽しんで下さいね!

※人として許せない事も、いっぱいある事も忘れずにね(*^_^*)

尚、IARサークルは、真面目なサークルですので、軽い方や、いい加減な方の参加は、お断りしております。
 

最初に戻る

▼▼ご連絡はコチラ▼▼
TEL:09085568473
iar@myad.jp

~携帯版TOPへ
総合TOPヘ