[ 760] Wallpaper ― 希望の光 ― 記入日時 2004年11月11日 (木) AM6:00 2003

昨日、雨上りの九十九里の写真が気に入ったと書いたので、壁紙にしてみた。なんか違う。寂しすぎる。

壁紙って、けっこう大事。

写真は最近の僕の壁紙の移り変わり。
どれも気に入ってるけど、左下の三戸浜の家が一番かな。
でも、いまは別のが欲しい。

そこで、写真を探した。
7月28日に撮影した写真(
日記660)をトリミングしてみた。
しばらくこれを使おうー


[ 759] 九十九里の風景 記入日時 2004年11月10日 (水) AM6:10 2003

写真は先日のものでなく、10月の台風の時に行った翌日の朝の風景です。(日記730

Galleryにも海岸の写真を載せてますが、僕はこの何でもないこの写真の風景が、なぜか気に入ってます。
見方によっては、九十九里でもどこでもない風景。
でもこのまっすぐ先に海が見え、そしてこの静寂。

偶然に行ける事になった九十九里。でももし、このまま行けなくてもいいのです。この静寂を知った今、あそこにあの空気がある事を知っているだけで幸せになるのです。
そう。幸せは自分で見つけるものだと思います。
九十九里でなくても、どこでもいいんです。

でもこの空気。本当に好きです。


[ 758] 初のアクアライン! 記入日時 2004年11月9日 (火) AM6:50 2003

日曜日の帰り道の話です。

今まで午前中には九十九里の家を出て、1時間10分くらいで帰って来たのですが、日曜日は午後3時に出たのです。
途中の千葉東金道路までは順調で、これは楽勝かと思いきや京葉道路の千葉東に近づくと渋滞の表示。(地図の赤い線)
宮野木JCTまで9キロ、40分かかるというのです。

そこで、
東京湾アクアラインで帰る事にしました。
初のアクアライン!(^_^)
おかげで渋滞もなく、海ほたるで東京湾を眺めて帰って来たのですが、やはり高い!
山武東金−宮野木JCT−湾岸大井南=¥2100 のところ、
山武東金−木更津−川崎浮島−湾岸大井南=¥5700。
差額が3600円です。アクアラインだけでも3千円。高すぎ!
次回混んだらどうしよー。でも、眺め良かったですー(^_^)


[ 757] 素晴らしい九十九里! 記入日時 2004年11月8日 (月) AM6:45 2003

九十九里に行ってきましたー!
8時に家を出て、東京駅でYさん、のらちゃんをピックアップ。
9時半には到着して、さっそく草刈りを始めました。

実は・・・
僕が家の鍵を忘れたのです。(がーん(^^;;)
しかし、いつもだと到着して乾杯ビールしてからなのに、家に入れないので、さっそく草刈りを始めた分けだったのです。

その甲斐あって、11時前には草刈りも片づけも終わり時間があるので、片貝漁港まで昼飯に行く事になりました。

片貝漁港には九十九里の代表的なイワシを食べさせてくれる「
さんしろ」という店があるのです。
写真はその地元の人しか知らない裏メニュー「なめろう丼」。
イワシなので安い!そして新鮮なので美味しい!

「なめろう丼」600円だったと思います。隣の若い連中は、この一回り大きいどんぶりです。大盛りがあるんですね。
なんでこんな美味しい「なめろう丼」がメニューにないのでしょう? メニューにするには安すぎるからですね。
その隣の観光客風のお年寄りの団体は、コース料理を頼んでました。2千円かな。あれも美味しそうだったけど(^_^)

窓からは片貝漁港が見えて眺めもいいし、最高でした。九十九里に行くときはぜひチェックを!(^_^)

そして午後は2時間たっぷりテニスしました。天気が良くて最高の休日でした。さて、今週も頑張りましょう!(^_^)


[ 756] LED信号機 記入日時 2004年11月7日 (日) AM5:40 2003

今日は九十九里の家(日記730)まで草取りに行ってきます。
午前中に草取りを終わらせて、午後2時間ほどテニスをして、帰ってきてから夜は営業の仕事をします。毎日忙しいですー

そう言えば、昨日は酔っぱらってからピアノをしました。
いままで練習して終わった曲はなんとか弾けます。
しかし、さすがいま練習してる曲は無理。練習していないのが酔っぱらうとすぐ分かります。(^^;;

ところで、運転中は携帯してませんか? 僕はしてます。
ハンズフリーもそうだけど、携帯メールもたまにしてます。(^^;;
ハンドルの下で。だって忙しいからどうしても必要なんです。

しかし11月から全国で7千人か8千人も検挙されてるのね。
捕まるような不注意な人は、危ないから止めた方いいです。
交通安全第一です!(意味不明(^^;;)

写真は最近急に増えたLED信号機。ここ数ヶ月で、主な幹線道路はすべてLED信号機に変わってしまいました。
この早業。恐るべし警察です。僕も気を付けよー(^^;;           
LED信号機 標識の小ネタ LEDの原理
さて、日記も終わったし、行ってきまーす!(^_^)


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp