[ 1075] 準備万端? 2005/12/11(日) 07:54  記入日2006/1/3(BBSより転記)

自分のピアノを何度録音して聞いても不満ばかり・・・

ミスもあると思います。
でもいま弾ける最高のレベルを目指して頑張ります!(^_^)

写真は、昨日やっと点灯したクリスマスの飾り付けです。


[ 1074] 僕の街 渋谷 2005/12/10(土) 07:44  記入日2006/1/3(BBSより転記)

昨日も渋谷にいました。

やっと長かった今週も終わります。
いよいよ明日はピアノだ!

頑張ります。


[ 1073] アン・サリー 2005/12/09(金) 07:27  記入日2006/1/3(BBSより転記)

SHIBUYA-AXまでアン・サリーのライブに行ってきました。

夏ころったかな、大場くんから「J-WAVEにアンサリー出てますよ」と携帯メールがきた。さっそくラジオをつけると、新しく出したアルバムBrand-New Orleansのプロモーションだ。
そこでこの年末にライブがある事を知って、予約していたのです。
(大場くん、ありがとう!)

ライブは去年の9月に行った南佳孝以来。(
日記714)
昨日のステージは二部構成でした。
一部では生ギターの伴奏だけで、透きとおるような歌声で大好きな蘇州夜曲を唄ってくれました。
二部ではニューオリンズからミュージシャンを招いての演奏。

彼らの音圧のある演奏にアン・サリーも生き生きと声を聴かせてくれました。
最後は standing ovation で盛り上がり、アンコールで最後に唄った印象深い曲がiTMSで配信され、収益はニューオリンズの復興資金となります。本当に素晴らしい公演でしたー(^_^)


[ 1072] 徳田先生 2005/12/08(木) 07:21  記入日2006/1/3(BBSより転記)

昨日はサッカーでいつも一緒してる徳田君が2時間講義した。
大したものです。

人前で2時間(実際は1時間半)も話せないですよね。
ていうか、話す内容がないですよね。
自分に何か話せる事あるか?って考えるけど・・・ない(^^;;

死ぬ前に一度人前で講義してみたい・・・
冗談です。講演依頼を持ち込まないように・・・あはは(^_^)

徳田くん。おつかれさまー


[ 1071] 宮里藍の言葉 2005/12/07(水) 06:49  記入日2006/1/3(BBSより転記)

昨日はピアノのクリスマス会前の最終レッスンでした。
bubuさん、ありがとうございました。
さすがに2回も本番モードで弾くとぐったり疲れました。

でも、家に帰って録音を聞いてみると、またがっくり。
自分ではそこそこ弾いていたつもりでも、まだまだです。

今朝は、昨日の録音を聞いて反省点をチェック。
再びクラビで録音してまたチェック。3回も「追憶」をテイクしました。
この方法は非常に良い! 自分でも飽きずに何回もチャレンジするので非常に良い練習です。(もっと早くやってれば良かった(^_^))

さて、昨日お話した新聞に出てた宮里藍の言葉を書きます。

「緊迫した場面で、いかに自らを制御出来るか」「自分との闘いに入り込めたり、入り込めなかったりする時がある」
レベルは天と地の差の話ですが、見習いたいと思います。(写真は去年のクリスマス会)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp