[ 715] ユナイテッド・アローズの短パン 記入日時 2004年09月25日 (土) AM6:15 2003

アロハシャツを出したので、いまお気に入りの短パンです。
ユナイテッド・アローズで\9,240もしました。

初めはこんな高いパンツを買うつもりじゃなく、ユニクロから見たのですがダメ。というか、ユニクロはやっぱり買えないです。
昔スリッパを買いましたが(
日記134)、その他は靴下も買ったかな。でもそれ以外のウェアを身につける気になれない。

不思議なもので、ユニクロはダメでもGAPはOKなんです。
そこでGAPを探しても、いまのハーフパンツはデカい!
どうも、いまヒップホップなファッションってダメなんです。

そこで、渋谷でいろいろ見ていたら、アローズでこのパンツに出会ったというわけです。アローズはこれでジャケットが2点、シャツが1点で、4点目のアイテムです。

ちょっとスリムでいいんですが、それでも丈が長いので自分の店で丈詰めしました。ちょっとした違いなんですけどね。

今年の東京はまだまだ暑いです。短パン大好きな僕としては嬉しいです。よっぽどちゃんとした仕事ではない限り、短パンで出かけます。まだまだ夏なんです!(^_^)


[ 714] アロハな日々… 記入日時 2004年09月24日 (金) AM7:10 2003

南佳孝のライブに行ってきました! 最高でした!

会場ですが、ESPミュージカルアカデミーという音楽学校のホールで(写真は撮影禁止なのでHPから)全部で100名を超すほどの客しかいませんでした。
僕は10列ほどの最後に座りましたが、それでも間近です!

ステージに現れた彼はキーボードでロマンティコ(
日記671)の「遙かなディスタンス」から演奏し始めます。全くのソロです!

ピアノの音は多少間違えますが、人数の少ない空間はまるで彼の部屋で聞いてるようです。
5曲のキーボードのあと、ギターに変えて7曲。約1時間。

良かったですー 彼も「良質の大人の音楽を続けたい」って言ってましたが、その通り! いつまでも遊びを忘れず、アロハの似合う大人でいたいって思いながら帰ってきましたー(^_^)

帰ってからは、北斗(息子)と一緒にスターウォーズを見ました。スターウォーズもいい!今日も見るぞー!(^_^)


[ 713] A long time ago in a galaxy far, far away.... 記入日時 2004年09月23日 (木) AM7:45 2003

待ちに待った「スターウォーズ・トリロジー」が出ました!

日記506で紹介しましたが、スターウォーズ旧3部作のDVD版です。
さっそく「エピソードW/新たなる希望
  Episode IV: A New Hope」を見ました。

迫力の5.1chサラウンド、綺麗なワイド画面
まったく素晴らしいです!
スケールの大きさが違うストーリー、SFの概念を打ち破った映像、30年近くたっても色あせません。何度見ても飽きません!
そして同じ映像に別音声での、ルーカスの解説も聞きました。
これに4時間のメイキング・ボーナスDVDがついています。

3部作+同映像の解説+メイキング。全部合わせると17時間になります!はたして、いつ見終わるのでしょう(^^;;
今日は午後1時まで仕事をして、2時から南佳孝のライブに行きます。忙しいー(^_^)


[ 712] 今年はついている? 記入日時 2004年09月22日 (水) AM6:00 2003

南佳孝のライブが当たりました!

CDを買って(
日記671)その中に入っていた新星堂のイベント抽選ハガキを出したところ、当たったのです。

今年は正月にはステーキ肉と鍋が当たり(
日記461)、先日はワインを買ったら三角クジで大きな梨が当たりました。
今年はついているのかな?

いや、実は良い事ばかりではないんだ。
仕事では最近、嫌な事が多いです。

そんな事もあり、明日は一日中仕事のつもりでしたが、午後はライブに行ってきます。
生の南佳孝は初めてなので、楽しみです!(^_^)


[ 711] EOS 20D 記入日時 2004年09月21日 (火) AM6:25 2003

EOS 20Dが9月18日に発売されました。
(去年の9/21(日記361)もKissDですね。(^_^))

10Dの後継機ですが、1つも2つも上の感じです。
評判も非常にいいです。ここ数日「
価格com」の評価を見てはため息をついてます。
1)起動時間0.2秒
2)毎秒5コマの高速連写、最大23枚の連続撮影
3)820万画素
4)画像処理エンジン「DIGIC II」採用でノイズのない画質
5)35mm換算27〜136mm光学手ブレ補正ズームレンズ

10DもKissDも動じませんでしたが、今回は違います。
ほぼ理想のデジタル一眼レフカメラです。

でも、買えない!高すぎる。 一生懸命に働きましょう(涙)


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp