[ 1240] 僕の秘密練習場 記入日時 2006年07月02日(日) 8:30 

PM9:30就寝 AM0:30起床
イングランド−ポルトガルの前半途中から延長戦前まで見る。
結果はPK戦で負けたけど、イングランドはベッカムの負傷交代と、ルーニーの1発退場で負けた。しかしルーニーのレッドは厳しすぎ。
ベッカム同様にルーニーも悪者扱いさてるのだろうか。

AM2:00就寝 AM5:00起床
ブラジル−フランス戦の後半を見る。
予選リーグとは見違えるフランスの戦いぶり。王者ブラジル去る。

さて写真は僕の
バイクの秘密練習場(書けば秘密じゃない?(^^;;)
東京湾を越えて、家から20分くらいかな。
Galleryの風車のそば。

しかし、昨日PM6に仕事が終わって行こうと思ったけど無情の雨。
このバイクもこの1週間でお別れです。この後行けるかなー
そして、今日の午後はサッカーです!(^_^)


[ 1239] 忙しい日々 記入日時 2006年07月01日(土) 7:45 

うゎー7月だー 忙しいですー

昨日は高輪議員宿舎、第二議員会館(国会議事堂の裏)に行ってクレーム処理で国会議員の先生にお会いしてきました。
クリーニングした毛皮のコートが全く以前と違うと言うのです。

以前、小泉首相が議員の時に何度か会いました。優しい方でした。
国会議員だけに、クレーム処理は気遣います。

それが終わり夕方6時に社に戻ってFax見ると、6:30から通夜!
場所は船橋です。間に合わないかと思いましたが、喪服に着替え出掛けました。7時10分頃着いたのですが、長蛇の列。

僕がお焼香を済ませたのは7時50分。800名もの葬儀でした。
喪主と友達でしたが、無くなった方もよく存じています。
悔いのない人生を送りたいと思い、帰ってきました。

さて、今朝は5時に起きてイタリア−ウクライナの後半を見ました。準決勝はドイツ−イタリア。寝不足が続きます!


[ 1238] カリスマ修復士はいかに?! 記入日時 2006年06月30日(金) 6:15 

バイクやサッカーの話ばかり書いてると「こいつ仕事してるのか?」と思われても嫌なので(別に構わないんだけど(^_^))仕事の話です。

写真は自分のネクタイにワインとターメリックを塗った所です。
これから修復を試みます。

毎日修復の仕事をしようと決めていましたが月曜日、火曜日などは工場を手伝う事に追われて出来ない事が多いです。
水曜、木曜、金曜に落ち着いてやってます。

黄変取りはもう完璧です!(本当か?(^^;;)
やはり色を抜いて、色掛けが難しい。
そこで、色掛けを勉強するために自分でサンプルを作ったのです。
時間かかっても失敗を繰り替えして、やっと身に付くと思ってます。
そして、上手くいった時は最高に嬉しい!
このネクタイの結果はまた書きますね。(^_^)



[ 1237] バイクを探して三千里 記入日時 2006年06月29日(木) 6:40 

ついにバイク購入です!
今年の終わりまでバイクを購入するつもりではなかったのですが、たまたまネットで検索すると
ドカティ・モンスターS2Rの中古で163kmしか走ってない新車同然のバイクを見つけたのです。

見つけたのは6月15日の2週間前。
悩みました。
ドゥカティ東京大田さんにも「今すぐは購入しない」と言っていたのですが、どう考えてもこの値段は安い。
やはり諦められず、昨日千葉県の東金市まで行ってきました。

オーナーは初めツーリング系のバイクとドカを迷った結果購入したが乗り切れなくてドカを手放したとの事。
保管もガレージに入れっぱなしで、状態も良いのです。
慣らしも終わってない新品状態のバイクを見逃す事は出来ません。

金策が大変ですが、購入します! 納車は来週。楽しみですー(^_^)



[ 1236] テキサスセレクト¥50!(税抜き) 記入日時 2006年06月28日(水) 6:50 

フランスがスペインに3−1で勝ちました!
グループリーグでフランスは韓国に引き分けると、ジタン限界説が
ささやかれるなど出来がよくなかったので、以外です。

それもジタンが3点目を入れて、スペインの夢を打ち砕きました。
土曜日のブラジルとの準決勝が楽しみ!(日曜日AM4から)

さて、写真はノンアルコールビールのテキサスセレクト。(
日記306
セールで¥50(350cc1缶・税抜き)でした! 水よりも安い?(^_^)

東京の昨日は30度近い暑さ。昼間の喉の渇きを止めるには、ノンアルコールビールは欠かせません!(^_^)

そして夜中のワールドカップ観戦でついつい飲み過ぎてしまうので、ノンアルコールビールでアルコールをコントロールしなくては…(^^;;



Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp