[ 1270] 工場管理エキスパート養成講座 第3回 記入日時 2006年08月02日(水) 6:30 

昨日は第3回目の工場管理エキスパート講座でした。(日記1252

PM1〜5までの4時間、溶剤管理などのお話を聞きました。
僕自身がこの講座の必要性を感じ発案し、この講座開講に至ったのですが、非常に自分自身の勉強になっています。
その意味でも、講座開講に携わった皆さんに感謝するばかりです。

そして昨日も懇親会があったのですが、昨日の懇親会ほど勉強になった事はありません。講義では話出来ない事を聞けたからです。

写真は訳あって講師の先生をぼかしてあります。業界の方なので会社名と顔が知れると本人に迷惑がかかるのです。

つまり、講義の中でどこの製品が良いのか悪いのかと、結果的に他社の批判になったりするので、講義では核心にふれない部分があったのですが、懇親会ではそこに踏み込んで話を聞けたのです。

懇親会は親睦を深める大事な意味がありますが、それ以上に有意義でした。ただお酒を飲んでるだけではないのです!(^^;;


[ 1269] 油壺から剣崎まで 記入日時 2006年08月01日(火) 7:25 

「まるよし食堂」を知ったのは、7月4日放送の「ぴったんこカンカン」というテレビ番組でした。
ホンジャマカの石塚が自転車で三浦半島を回ってました。
その映像に「
民宿まるよし食堂」と見えたのです。

そこで「宿泊はないのですか?」と聞くと、やはり泊まれるのです!
さっそくコナ、Yさんの連絡して、8月15日を予約しました!(^_^)

それ以来、三崎を中心に三浦半島の検索が始まりました。
油壺の荒井浜にある「
海上亭」。海が目の前に広がります。
城ヶ島の民宿」三崎漁港であがったマグロ料理と海の眺め。

城ヶ島から
宮川湾、毘沙門湾、江奈湾、剣崎のリアス式海岸。
これらに点在する
美味しいお店の数々

しばらくは三浦半島探訪に時間を割きたいと思います。(^_^)


[ 1268] まるよし食堂 記入日時 2006年07月31日(月) 6:30 

200km走ってきました。
腕だけ真っ赤。
全部の走行距離も960kmになり、やっと慣らし運転の第一段階が終了し、7000回転まで回せます。これでポルシェと戦えます!
さて、11時過ぎ三戸浜に着くと駐車場は満車。
さすがに天気になると人出が違います。

三戸浜を早々に後にして城ヶ島へ。
ところが国道134号線は、渋滞です。

12時、苦労して三崎漁港に到着。
2003年2月に、Yさんと
くろば亭に来ましたが三崎はいつ来ても鄙びててなかなか良いです。
次に城ヶ島へ。
城ヶ島は観光客であふれ民宿の探索は無理。

そこで宮川湾に向かいました。
それにしても快晴です。
バイクで走ってるだけで幸せ!(^_^)

宮川漁港は県道の入口が分からず、それで一般客が入れないため穴場になってる感じなのです。

12時半、
まるよし食堂に到着!

さっそく1日10食 限定のマグロの漬け丼を注文。

生ビールにハバ海苔も!
最高です!!!(^_^)

宮川漁港でゆっくりし、観音崎探索はやめて帰ってきましたー(^_^)


[ 1267] 三浦半島 記入日時 2006年07月30日(日) 8:00 

関東地方はなかなか梅雨明けしないので、予定がたちません。
でも、今日はなんとか曇り空。

来週はITNの仲間と三戸浜に行く事になり、今日はその探索です。
早朝に集配して、もう1回集配したら10時頃からバイクで出ます。

行き先は三浦半島。
今日はぐるっと1周するつもり。
バイクで渋滞を抜けられるので、この際いろいろ調べてきます。

1)
城ヶ島の民宿
2)宮川湾の
まるよし食堂
3)
観音崎公園のキャンプ場

日曜日の10時出発なんて、渋滞を考えたらバイクでないと無理。
何キロ走るのでしょう。ワクワク! 行ってきまーす!(^_^)


[ 1266] もうすぐ7月も終わるよ 記入日時 2006年07月28日(金) 6:40 

いろいろな事が順調にいっています。

こういう時は新たなアイデアも浮かびます。
そろそろ秋の準備をしなくては・・・

その前に夏遊び!
バイクで海に行きたいですー(^_^)


写真は風呂場のガラリに入ってきた薔薇のツル
どうしましょう?(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp