[ 1255] ドライ機入替 記入日時 2006年07月17日(月) 5:20 

午前8時から夜9時まで、無事にドライ機の入替えが済みました。

昭和工業(株)の皆さん、徳田くん、Misoraさん。お疲れさまでした。
(Misoraさんの甲斐甲斐しい姿には驚きました。写真右上の赤帽)

今度のドライ機はいいです!
今までのドライ機にも真空蒸留機が付いていたのですが、今までは約50ワッシャー毎に蒸留する補完的な役割でした。
しかし今回は時間80リッターの溶剤を常に蒸留出来ます。これで溶剤管理がより良いものになると思います。

昨日は洗いが出来なかったので、今日が初洗いです。
昨日からマニュアルを読み、今日はプログラムを3行程ほど入れて実際に洗ってみます。洗い上がりが楽しみです。

とっその前に、これからまた首都高を思いっきり走ってきます!(^_^)



[ 1254] 燃費 リッター16km 記入日時 2006年07月16日(日) 7:30 

今朝4時半に起き、首都高を思いっきり走ってきました。

一昨日は大渋滞でまともに走れず、昨日バイクでサッカー行こうと思ったら雨でグラウンドがぬかるみ中止。
ちょっと欲求不満なので、昨夜「明日は走るぞ!」と思い寝ました。

みなとみらいまで往復51km。走行距離500kmを越えました。
途中ガソリンを給油。燃費が出ました。リッター16km
満タンで約200km走れます。

さて、今日はわが社のちょっと大きな工事です。
ドライ機を入れ替えます。
徳田くんにお願いしました。写真を取りますね!(^_^)



[ 1253] 走行距離468km 記入日時 2006年07月15日(土) 7:10 

昨日は大渋滞の中、105km走ってきました。
世の中は3連休前だったのでしょうか
こんな渋滞は初めてだー!と思うほど、混んでました。

高速道路の渋滞は疲れないのですが、一般道も首都高も、車間をすり抜けてくるのですが、さすがに神経をすり減らします。

今朝は、バイクショップで買ったホイール磨きでキレイにしました。
白のホイールはブレーキパッドの粉ですぐ汚れるのです。

うん!美人になりましたー(^_^)
今日はバイクでサッカーに行きます!(^_^)


[ 1252] 工場管理エキスパート養成講座 記入日時 2006年07月14日(金) 6:50 

第2回目の工場管理エキスパート養成講座が、昨日は海浜幕張のスパイラックス・サーコ(株)で行われました。(日記1217

パイプレンチを持って授業する事は、業界初だと思います。
去年の今頃から企画発案して、やっと形になりました。

2回目も授業時間が足りなくて、もっと内容を深めたいという反省がありますが、それでも初めに意図した内容に満足しています。

これも徳田くん初め、スタッフ皆さんのお陰です。
徳田くんとは、サッカー(
日記1172)バイク(日記1214)と遊びから付き合いが広がりましたが、仕事でも欠かせないパートナーです。
これからもよろしくお願いします!(^_^)

さて、今日は会計士の先生と打合せにバイクで行きます!
これも仕事と遊びが融合してる形です。(と、勝手に決めてる(^^;;)


[ 1251] それでもイタリア大好き! 記入日時 2006年07月13日(木) 6:45 

左はドゥカティ・モンスターS2Rのマニュアルの1ページです。
図が反転して印刷されています。

日本車では考えられないし、たぶんドイツ車でもこんな事はない。
さすがイタリアだなーと笑ってしまいます。

昨日はJJとbubuさん、EXTASEさんと飲み会でJJの帰国報告&お土産を頂きました。
(JJ、ありがとう!(^_^))
そして今日も出掛けてバイクに乗れません。
でも明日は乗るぞー!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp