[ 1360] 小4、村山貯水池遠足。中学校同窓会 記入日時 2006年11月16日(木) 7:10 

先週の金曜日に突然、青山という人から電話が来た。
中学の同窓だという。青山尚巳。

PCメールで何度かやりとりして、やっと分かった!青ちゃんだ!
(ごめん。思い出せなくて!(^^;;)
青ちゃんから「小学校時代の写真がありましたので、スキャナーで取り込んでおきました。小4の村山貯水池遠足だと思います。」

本多順、青ちゃん、と僕。
これが俺かよ?!(^^;;
青ちゃんも人の影にかくれて…。優しい奴だったな〜(^_^)

彼がいま中心になって、中学の同窓会を開くそうです。
20年前、石田茂が亡くなった時集まって以来だ。

今回の連絡で椛島啓介が2年前に亡くなってる事を知った。
青ちゃんと25日に準備会で会います。今から楽しみです!(^_^)


[ 1359] 讃岐うどん 記入日時 2006年11月15日(水) 6:50 

昨日の昼は、いわっしぃさんから頂いた大圓のうどんを食べた。

蕎麦とうどん、どちらが好きかと言えば・・・
子供の頃はうどん、10年くらい前は蕎麦。今は両方とも好き!(^_^)
うどんは自分でも打ってたのが(
日記67)、腰のある讃岐うどんがやはり一番だ!

さて大圓のうどん。今回はぶっかけで頂いたが文句なく美味しい!
タレはちょっと甘めだが、腰の強い麺との相性も良い。
150gをぺろっと食べてしまった。もっと食べられる。危険だ。

ホームページを探したが、ない。(いわっしぃさん、作って!(^_^))
大円とも大圓とも書くが、300g×5個から全国発送している。

Tel
087-835-5587 Fax087-885-1455 次回、頼んでみよう!


[ 1358] バイクに夢中! 記入日時 2006年11月14日(火) 6:45 

箱根から帰り、バイクの乗り方を教えたビデオ2本を見ました。

日曜からずっと感じてたのですが、やはりバイクはスキーと近い!
腰をターン内側に移動する体勢は、スキーの「くの字」とほぼ同じ。

ただし、バイクではターン内側の足に加重する事が多いのですが、スキーはターン外側の足に加重します。この違いがどうなのか?

今日は横浜の立場まで、しみ抜きの勉強に行きます。
最初は電車で行こうかと思いましたが、バイクで行きます。

どうしても、そのスキーのターンの意識を試したいのです。
勉強会は午後3時から夜の9時までぶっ続けであります。

夜は寒いと思います。気を付けて行ってきます!(^_^)



[ 1357] 椿、7往復 記入日時 2006年11月13日(月) 5:40 

椿ラインを7往復してきました。
まだ走りたい! メンバーがいるので、諦めて湯河原に降りました。

オーシャンスパおおきじまは最高!
空を見ながら温泉プールでずっと泳いでた。

帰りの小田原厚木道路、東名とも大渋滞でした。
渋滞の中を走れるバイクはまだマシですが、疲れましたー

でも、もっともっと走りたい!
スキーもそうですが、好きな事なら何時間でもやってられる。

さて、これから仕事してピアノ練習します!


[ 1356] 木枯らし1号? 記入日時 2006年11月12日(日) 5:45 

今日はこれから箱根の椿ラインに行ってきます。
いつものメンバーで今回はバイク4台にエリーゼ1台です。

箱根・大観山から湯河原までの山道を3〜5往復。
各自のペースで大観山と「しとどの巌」間を休憩しながら走ります。
その後
オーシャンスパおおきじまの温泉に入り夕方に戻ります。

いま 4時に起きて集配してきましたが、風が強いです。
寒さ対策は写真のように、バッチリ!

では、行ってきます!
あ、その前にピアノ練習します。

昨日はbubuさんのレッスンだったんだけど、ダメでした。
頑張ります!(^_^)


[ 1355] いわっしぃさん 記入日時 2006年11月11日(土) 7:30 

テマ基礎科の懇親会が終わった8時前、いわっしぃさんの携帯が鳴って、やっと会議が終わったとの事。

新橋まで出てもらい、初めていわっしぃさんと会いました!
ネットの話から仕事の話、昔からの友人のように夢中で話しました。

すると、JJから携帯。
ニューヨークフィルのカメラマン、クリスと会っていたJJも合流する。

3人でバイクの話で盛り上がると、JJは来年香川に一人でバイクで行くと言い出す。いわっしぃさん、それまでにバイクを買うそうです。

楽しい時間でした。僕はしばらく東京を離れられません。
次は
東京さぬき倶楽部に行きましょう!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp