[ 1365] マイパートナー 記入日時 2006年11月24日(金) 5:10 

携帯の電池を交換した。
半日で電池が1つ減り、夜には3つ全部なくなったから。
¥1470。思ったより安い!昔は6千円くらいしたよ〜

携帯をSH902iにしたのが今年の1月。(
日記1105
電池の取扱説明書には「
電池パックの寿命の目安は約1年です。」とあるけど、1年もたなかった。

ところが、携帯の電池は家電量販店には売ってない。
携帯の直販店でしか売ってない。
電池交換でショップに立ち寄らせ、携帯を交換させようとする作戦。
僕はこれでバージョンアップ毎に交換してた。

しかし、今回のSH903iのデザインが気に入らない事もあったが、電池交換だけで踏みとどまった。(貧乏なのも確かだが(^^;;)
あと1年は使います。よろしくね〜(^_^)



[ 1364] 飲み過ぎ!! 記入日時 2006年11月23日(木) 8:00 

火曜日はずいぶん飲みました。
テマ(研究会)の
TES(資格)合格を祝う会。

僕は5時半から10時半まで店にいて、店のボージョレーヌーボーが全部なくなってしまいました。他の残った人はどうなったんでしょ?

あれだけ飲むと、酒が夕方まで残ります。
昨日の夜、bubuさんのレッスンだったのですが「顔がまだ酔ってる」と言われる始末。あはは(^_^)
レッスンはやはり疲れます。エネルギーが切れてミスの連続。

レッスンから帰り緊張をほぐすために飲みますが、また飲み過ぎ!
日曜日からずっと飲んでる感じです。反省。

今日は父を迎えて、家で事務仕事します。クリスマスの飾り付けも。
ピアノもしなきゃ!(^_^)


[ 1363] 実技、100点満点! 記入日時 2006年11月21日(火) 6:40 

BBSには昨日書きましたが、やっとシミ抜きの試験が終わりました。

日曜もAM5に起きたのですが、きーさんと式後に福島駅でも飲んでその酒が残ってて(試験前に飲むなー(^^;;)、勉強し始めたのですがどうも調子が出ない。
仕方なくAM7に集配に出て、戻っていつものように風呂!

そんな調子で、午前中の学科の試験は88点。
問題の見落とし、見誤りが多かったー
でも、勉強はしてたんです。
自分の中で今後必要と思われる事は、しっかり勉強しました。

さすがにがっくりきましたが、気持ちを持ち直して午後の実技へ。
結果は100点満点。自分でもよく出来たと思います。
ただ実技の試験は僕にとって簡単でした。
実際のシミ抜きはもっと難しいんです。現場はもっと大変なのです。

日曜は懇親会のあともう1軒居酒屋に行って飲み、寝たのが11時半。そして4時に起きて懸案だったJCPCニュース原稿をやっと終わらせた! そして今日はまた役員会があって・・・、今週は20日締めの仕事が・・・、シミ抜きが片づかない。

と書くと、大変な忙しさなのですが、僕にはこのスピーディーな生活が合ってるんだと思います。 さて、ピアノします!(^_^)


[ 1362] kumaちゃんの花嫁 記入日時 2006年11月19日(日) 6:10 

kumaちゃんの結婚披露宴に福島まで行ってきました。
素敵で可愛いお嫁さんでした!(kumaにはもったいない!(^_^))
幸せいっぱい、微笑ましい気分いっぱい

そんな幸せな気持ちで帰ってきました。


kumaちゃん
瞳さん
おめでとう!

そしていつまでも
お幸せに!(^_^)

さて、試験勉強します。福島行きの新幹線の中でもずっと勉強してたけど、追いつかない〜 でも、頑張ってきます!


[ 1361] 漠然とした不安 記入日時 2006年11月17日(金) 7:20 

いろいろな仕事が片づかない。

JCPCはやっと講師が決まったが、ニュース原稿がまだだ。
これは今日中に終わらせたい。

18日は一日福島まで行くのに、19日はしみ抜きの試験だ。
25日は同窓会があるのに、26日はピアノを弾く。この練習もまだ。

昨日は仕事で、バイクで200km走ってきた。
バイクでないと時間を節約出来ない。

工場ではしみ抜きが山になっている。
全てを無事に済ませられるか不安です。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp