[ 1410] 今日から本格的なスタート! 記入日時 2007年01月09日(火) 7:10 

昨日まで日記の日付が間違えてたようです。
匿名さんに指摘されました。正月ボケということでしょうか。(^^;;

皆さんは今年の計画、ミッションステートメントなど書けましたか?
今日の会議で社員に、書いてもらった計画を発表してもらいます。

そんな難しい事は要求しません。何か一言でいいのです。
365日、1年間は長いです。
それを乗り切るために、自分で書いた言葉が必要だと思うのです。

ところで、昨日はバイクでSAKUさんのところに行こうと思いましたが高校サッカーを見てたら遅くなり、虎の穴の練習に変更しました。
この正月はずいぶん虎の穴で練習しました。
スキーの練習もそうでしたが、こういう地道な練習が結構好きです。

さて! 2007年の本格的なスタートです!



[ 1409] 横浜に行こう! 記入日時 2007年01月08日(月) 7:00 

石山朔 展に行くついでにバンクアートプロジェクトを知りたくなり関内から馬車道を歩いた。
まず目に入ってきたのは神奈川県立歴史博物館(旧横浜正金銀行)だ。

外観しか見る事が出来なかったが、
こんな建物があるだけで嬉しくなる。

←次はBankART 1929 Yokohamaの旧第一銀行。ここも素晴らしい。
これらを見ながらの散歩の心地よい事。
横浜の人はずいぶん前から知られていたのか。

ぜひ、皆さんも横浜に行って欲しいです。
そして石山朔展について、また明日書きます。


[ 1408] 生きるという事 記入日時 2007年01月07日(日) 9:30 

石山朔 展の図録をすみずみまで読ませて頂きました。
素晴らしいです。

Davidの挨拶もいい!
吹田さんの挨拶も笑えるほど、いい!
(同じ大学なのに、吹田さんの名前を知らなかった(^^;;)

そしてケセラセラから始まる、えりすともこの文章も素晴らしい。
もちろんSAKUの作品、生き様が素晴らしいからだ。
僕の知らないSAKU、そしてあの当時のSAKUが甦ってきました。

生きるという事をつくづく考えさせられます。
SAKUは85才です。
それに比べたら、僕はまだまだ若いじゃないか!?(^_^)

今日も横浜に行ってきます!


[ 1407] 一人でも多くの人に見て欲しい!― 石山朔 展 ― 記入日時 2007年01月06日(土) 7:30 

石山朔 展のオープニングパーティーに行ってきました。
本当に多くの人が集まっています。(
日記1400

僕の知らない石山さんです。親戚なのに何も知らない。
子供のころ石山さんの絵を見てたのに、初めて見るような気持ち。
素晴らしいです!

特に1階の500号が展示されている部屋では、圧倒されました。
エネルギーはどんな形でも伝わる事を直に感じました。

歴史的建造物を残そうと努力されてる
バンクアートプロジェクトの活動も初めて知りました。

1月17日までやっています。
石山朔のエネルギーを感じに、また歴史的な建造物をご覧になりにぜひ多くの方に行って頂きたいです。地図


[ 1406] 仕事に!遊びに! 記入日時 2007年01月05日(金) 7:20 

今日から工場と営業所がスタート。営業マンは月曜からです。
昨日はITNの新年会でした。
横浜中華街招福門のフカヒレコース。

料理も最高。会話も弾みます!

そして昨日は弁護士のBpが来ました。
ITNで知り合った頃は20代の学生。
それが立派になり、感心しきりです。

その後トビー、コナ、Bp(ブルーペーター)男4人麻雀です。ITNが雀荘でするの初めてかな。
これもまた楽しい!

さて今年も仕事に遊びに、頑張りましょう!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp