[ 1630] 2009年のスタートです! 記入日時 2009年01月05日(月) 6:40 

いよいよ今日から仕事始めです。
超ブラックマンデー。嫌々仕事をはじめる人も多いでしょうね。(^^;;

僕は今年一年、何が起こるのかワクワク楽しみです!
言えば苦しい事ばかりです。でも、その中に楽しい事も必ずある!

それは僕も父が亡くなって、迷う時期もありました。(日記1575)
でも今は、あの頃ほど迷いはありません。

迷いながら、それでもひたむきに生きれば必ず答えはあります。

さーて、仕事を始めましょう!
そして、自分の人生を生きましょう!


[ 1629] 「一つでも新しい事を始める」 記入日時 2009年01月04日(日) 6:00 

長い休みも今日で終わり。少しずつ仕事モードに戻しています。
昨日は会社の21年度目標を作り、工場に張り出してきました。
「皆さんは去年一年間、何か新しい事を始めた事がありますか?」
これは明日会社で話しをする冒頭の言葉です。
「新しい事を始めると思うと大変かも知れません。」
「しかし、何か少しでも引っかかる事。前から気になる事と言うのは必ずあると思います。それを直すのです。」
「それが“新しい事を始める”です。」
さて、話が変わって箱根駅伝をご覧になりましたか?
僕は日中は少し見て、夜に録画したものをじっくり二日間見ました。
山登り、山下りとも東洋大早稲田のデットヒートがすごかった!
若い熱気を頂いた気がします。
では僕も見習い、今朝も頑張ってこの朝の時間に勉強します!


[ 1628] 結果良ければ全て良し! 記入日時 2009年01月03日(土) 7:00 

新年早々やってしまいました。

ITN新年会は横浜パンパシフィックホテル3Fトゥーランドット游仙境でした。
12時に集合して受付に行くと予約が不明。
待つこと10分、なんとか6人席を作ってもらい店に入り、席に着きました。そこで支配人に他の店に予約がないか確認してもらうと…
ありました!赤坂店でした。予約は気持ちよくキャンセルして頂き、無事に新年会を始められたのでした〜(^^;;
初日の出撮影の寝坊から始まり、バタバタの連続。
でも結果オーライ。美味しく、そして本当に楽しい新年会でした。

さて、今日から普通の生活です。会社の目標を書き、勉強します!


[ 1627] 勉強はネットがいい! 記入日時 2009年01月02日(金) 7:30 

皆さま、お正月をいかがお過ごしでしょうか。
僕はコナが大晦日から泊まり込んで、飲み過ぎですー(^^;;

しか〜し、コナが下にいても僕はやる事はやる!
前から検索して決めていたネット学習を1日から始めました。

ヤマハ・ミュージック・レッスン・オンライン
なかなか良くできてると思います。忙しい僕らにはぴったり!

英語も僕はいま携帯でしています。これも言えばネット学習。
教室に通うのはなかなか大変です。
でも、どうなりますか。またいつか結果報告します。

さて、今日はITNの新年会が横浜であります。
その前に勉強、勉強!(^_^)


[ 1626] 初日の出! 記入日時 2009年01月01日(木) 9:00 

城南島まで初日の出を撮影しに行ってきました。
しかし危なかった。

コナちゃんが大晦日に泊まりに来て、寝たのが12時半。
目が覚めたら6時半! やばっ!!

車をぶっ飛ばして行ったんだけど、城南島の周囲は大渋滞。
やっと交差点の真ん中に空いてるスペース見つけ、路駐!

浜に着いたのが5分前。露出など設定してる間もなくご来光〜
なんとか撮影してきました。

ドタバタドタバタ。
今年一年はこんな風なのでしょうか〜(いつもの事か(^^;;)

皆さん、今年もよろしくお願いいたしま〜す!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp