[ 1710] Amazon 大好き! 記入日時 2009年05月12日(火) 6:10 

日曜日にバラの会をしてる最中、Amazonから荷物が届いた。
今まで使ってたスピーカー(日記1300)がついに不調になり、新しく注文したものが届いたのだ。

気がつくと最近の買い物はほとんどAmazon。
例外はAmazonに品物がないか、先日の母のテレビが引き取りの必要があるなど、他に理由がある時くらい。(日記1697)

なんと言っても安くて便利。
ソニー アクティブスピーカーシステム ブラック SRS-M50
これなど実際に音を確認にコジマに行ったが、¥4980だった。
ところがAmazonでは¥4076。こんなに差があるのだ?!
(このスピーカーいいです!先代同様に長い付き合いになります。)

ちなみに、最近に注文したもの。
(1)スキャナー(会社用) (2)デキャンタ(個人用) (3)入浴剤(個人用)
(4)MDフィルター(個人用) (5)アルバムCD(個人用) (6)炊飯器(母用)
(7)アルバムCD(個人用) (8)掃除機(会社用) (9)スピーカー(個人用)

この他に書籍とアルバムCDは全てAmazon。
皆さんも使ってますよね。Amazonは日本の市場を変えてますね。


[ 1709] バラの会 2009 記入日時 2009年05月11日(月) 7:15 

先週の雨でバラがどうなるかと心配でしたが、なんとか持ちました。
土曜日はYさん、昨日はごんたさん夫婦とMOMOちゃん親子が来てくれました!

バラの会の開催です!(2007年)(2006年)(2005年)(2004年)

花はなんと素敵なのでしょう。
人が集まり、人を癒してくれます。
11時から5時までバラを見ながら大いに飲み語りました〜

そして、来週はpaulaさんとAndrewが来てくれます。
バラが持つか心配ですが、その時はワインの会に変更ですね。(^^;;

(バラの写真をGalleryに載せました。)


[ 1708] 眠れぬ夜に 記入日時 2009年05月10日(日) 6:10 

人はなんで悩むのでしょう。
他の人に何でもない事が、その人にとって大きな悩みになります。

人に何度も話をしても、自分にどう言い聞かせても解決しない。
冷静に分析して大丈夫だと言い聞かせも、夜中に目が覚める。

「雨は降れば傘をさせばいい」
それはそうだ。しかし傘がない事にまた悩む。

いつ解決するのだろう。
答えは明白だ。リタイアしたら。その前に平成23年になったら。
いまはそう思うしかない。

写真は5/8(金)夕方、東京に咲いた大きな虹です。
Galleryに写真を載せました。)


[ 1707] 石垣島ラー油 記入日時 2009年05月09日(土) 6:30 

何日ぶりの朝日なんでしょう
やっと東京に陽ざしが帰ってきました!

さて、先日BBSで匿名さんにシャンツァイの食べ方を説明した時に「あれ?石ラーを紹介してなかった?」と思いました。

島とうがらし(日記1426)は書いてますが、石ラーは書いてない。
日記をお休みしていた時に、石ラーを頂いたのかも知れません。

有名なのでご存じの方も多いと思いますが、石ラーの紹介です。
石垣島ラー油」(略して、石ラー

僕は2年前に頂いたのですが、その美味しさに驚きます!!
詳しくは↑のHPを見て頂きたいのですが、←写真のようにラー油と一緒に具も頂きます。この具がラー油をまろやかにして美味しい!

一度食したら、この美味しさにはまります。J-WAVEのクリス智子も放送中に「石垣島ラー油にはまってます」と言うくらい。
そんな石ラーも以前は全く入手困難。しかし、いまは通販で買えるようです。そしてペンギン夫婦の本も面白そうです。
ちょっと試したい方はわが家へどうぞ!そして、それが無理な方はだまされたと思って通販してみて下さい!


[ 1706] 雨が降れば傘をさせばいい 記入日時 2009年05月08日(金) 6:10 

アメ横についた頃も強い雨が降ってました。

地下の中国タイ韓国食材の並ぶ店で、シャンツァイを買って出ると今度は生鮮食品のお兄さんのかけ声。

「雨だから安くするよ〜!」
写真のタラバカニ。6000円の値札が付いてます。

「2000円でいいよ!持って行け〜」声につられて買いました。
本当の値段はいくらなのでしょう。でも雨の日はアメ横の狙い目かも
アメ横ですものね。



Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp