[ 1810] 手と足・・・手足! 記入日時 2009年08月25日(火) 6:10 

ガーシュイン・ナイト」DVDの変換はダメだった。
日曜日の朝から初めて、月曜日の昼まで何回やったろ。

DVD Decrypter」から「携帯動画変換君」これがダメで、次は
HandBrake」これも結局ダメだった。こんな事もあるんだな〜

うーん。こんな事をやってる場合じゃない!
もう8月25日。あと1週間もないよ〜
宿題やらなきゃ!(うそ(^^;;)


[ 1809] いえっこ 記入日時 2009年08月24日(月) 5:30 

海の探索に行きたかったのだが、訳あって昨日はずっと家にいた。
まずはPCの整理。僕のPCのハードディスクは80GBしかない。

iPodにアルバムを入れるたび、動画を撮影するたびにPCの容量は減っていき、今や残り12GBを切った。

そして「ガーシュイン・ナイト」DVDの変換に手間取った。

昨日からずっとやって、今も変換中。
(←詳しくは各リンクを参照)
ファイルの変換中はギターの練習。指先が痛い。
少し上達したかな?いつデビューするか分からないが練習のみ!

しかしPCのHDD残量が問題。外付けバックアップ用HDD(80GB)はあるのだが、PC本体は変えずHDDのみ交換を考えてみる。
この調子じゃしばらく家ッ子だ。せっかく真っ黒になったのに…


[ 1808] paulaさんの誕生日! 記入日時 2009年08月23日(日) 7:30 

今日はpaulaさんの誕生日!

おめでとうございます!いよいよ来年ですね。頑張って下さい(^_^)
そこで、以前より考えてたたのですがpaulaさんに頂いたアルバムをiPodに入れる事にしました。

しかしよく見ると小澤征爾ばかり。
これは龍君が登場する前は小澤征爾の追っかけだったって事?(^_^)

僕もついでに、ヴァルトビューネ2003 ガーシュイン・ナイト 小澤征爾 DVD
これをiPodに入れましょ!(^_^)


[ 1807] なつのひかり 記入日時 2009年08月22日(土) 6:50 

なつのひかり」は江國香織の小説のタイトル。(Gallery
一時むさぼるように江國を読んだが、
ホテルカクタス」(日記700)あたりから江國を読む時間がない。

ところが開高健の「ロマネ・コンティ・1935年」を、Whooperさんの紹介で取り寄せて読んだのだが、ダメなのだ。

男の文章がどうも肌に合わない。
すると「なつのひかり」が急に懐かしくなり、久しぶり開いた。
活字が色でにじんで、かすむような文章。懐かしさがあふれてくる。
ナポレオンはこたえない。まるでただのやどかりのように知らん顔をしている。(江國香織「なつのひかり」より)
いま。やどかりのナポレオンはどうしてるのだろう?
「きらきらひかる」の紺くん。「すいかの匂い」の体2つの男の子は?
「ホリーガーデン」の果歩は。みんなどうしているのだろう…



[ 1806] ゆったり〜 まったり〜 記入日時 2009年08月21日(金) 6:50 

選挙に入ったら、赤坂宿舎はいよいよ暇になりました。
僕は赤坂に行く事もなく、仕事はしてますが暇です〜(^^;;

いまは「ネーネーズ」を聴いてます。
IKAWU(イカウー)はネーネーズの1stアルバム
91年の作品ですが、いいのです〜
沖縄音楽なんだけど、ポップなのです。
IKAWUとは行こうという意味なんだけど、それが青い空と海にぴったりなのです〜
今年の夏は今ごろになって暑くなって、夏真っ盛りです〜
でも、去年と比べるとずいぶん楽です。

ゆったり〜まったり〜
もう少し夏を満喫しましょう〜


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp