[180] my favorite things 衝動買い or 計画買い  記入日時 2003/02/21 (金) 9:30 

2/11は一日成田空港にいたのですが、そこで時間をもてあましウィンドウショッピングしていたら、サングラスが僕を放さずついに買ってしまいました。これで5本目。

今度のはレノマです(一番手前) レイバン、ck、イクシーズ、スポルディング。どれも好きなサングラスなんだけど、このレノマはしばらく僕のお気に入りです。
買い物には衝動買いと計画買いがあるけれど、衝動買いが悪いわけじゃないと思います。
ピッとひらめいた時は買った方がいいです。そういう時、もし買わないと絶対あとで後悔するんですよね。

さて、今日は三浦半島の突先、三崎漁港まで行って来るのですが、このレノマで行ってきますー(^_^)
それにしても今朝は富士山の真上に月がかかって素晴らしい天気でした。三崎の話はまた明日書きますー


[179] ミラコレ 記入日時 2003/02/20 (木) 10:10 

昨日は常磐道を100キロ走ってきました。やっぱり走るのは大好きです(^_^)

夜はWOWOWでミラコレの録画を見ました。いまUEFAチャンピオンズリーグのユーベ対マンチェスターなどやってるのですが、それを見ないで2日分のショーだけ見ました。
東京12ch「流行通信」以来、新作の服を見るのが大好きだったので、昨日はたっぷり見れて嬉しいかったですー
注目は[ANTONIO BERARDI]この他[MARNI][MIUMIU]です。
ところでモデルの歩き方が変わりました。膝を蹴り上げ足をパタンと大きく叩きつけるように歩くのです。見慣れないから不自然だったなー
それと「春・夏」はウルトラミニが多過ぎエレガントじゃなくて、服を見るにはつまらないです。(裸を見るにはいいけど(^^;;)


[178] ピアノレッスン再開 記入日時 2003/02/19 (水) 7:50 

Profileにはピアノレッスンしてるように書いてあるのですが、実はここ半年お休みしていたのです。

やはり仕事が忙しい事もあったのですが、気持ち的にも今まで余裕がなかったのです。
そう書くと今は余裕が出来たのかとなるのですが、そんな事はなく、あいかわらず忙しいには忙しんです。
ただピアノはどうしても続けていたいという思いが強くて、今年に入ってから早く先生にメールしなくてはと思っていました。
幸いにも今月先生かメールを頂き、そこで久しぶりにレッスンにこぎ着けたのです
昨日は以前やった曲のおさらいをしましたが、思った以上に指が動きました。

目標は下手でもいいので、酔っぱらっても曲が弾けるようになる事です。
習い始めてからもう10年になります。でも諦めません!


[177] 春が近づいてますね 記入日時 2003/02/18 (火) 6:20 

今日の東京地方はいま曇りですが、午後から雪の予報です。

いま気温は6度ですが、この気温が今日の最高気温になりそうです。昨日と7度も違うので風邪など引かないように気を付けなくては。

本当にまだまだ寒いのですが、一日々春に近づいてます。
写真は近所で頂いたバラですが、バラだけでなくスイセンやヒヤシンスなど「もうすぐ春ですよー」と伝えています。

春の準備は花だけではないですね。
ちょっと慌てなくてはー(^^;;


[176] うちのテディ 記入日時 2003/02/17 (月) 8:10 

東京地方、昨日は一日雨が降って寒かったのですが、今日はいい天気です。仕事日和ですね(^_^)

さて、話は突然なのですが、うちのテディは毎日のようにある事をします。それは写真のようにお風呂のお湯を飲むのです。

それもずいぶん熱いお湯ですよ?!

猫って猫舌というくらい熱いものがダメじゃないですか。それがうちの猫はほぼ毎朝お湯を飲むのです。
そう、僕は夜は酔っぱらってるので風呂に入らず、お風呂は朝はいる事にしているのです。それを知ってるテディは風呂の前で毎朝待っていて、僕と一緒に入り風呂の蓋にあがり、僕が湯船に入りお湯が高くなるのを待って飲むのです。

こんな猫っていますか? もしいたら教えてくださいー(^_^)


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp