[ 245 ] 今日という日 記入日時 2003/05/22 (木) 5:00 2002

実は、今日は誕生日なのですー(^_^)

いま5時をまわって太陽があがってきましたが、ここ数日雨ばかりで久しぶりの朝日を見たような気がします。昨日も9時頃から晴れてきましたが、朝は雨が降ってましたものね。

なんと清々しいのでしょう!
5月は誕生月ということもありますが、大好きな季節です。

さて、今日一日がいい日でありますように!(^_^)

写真は昨日偶然見つけた碑文谷八幡の夏祭りの景色です。
でもあれは夏祭りだったのかなー? 時期が変ですよね。
そう言えばエキストラのような人もいました。

なぜか不思議な光景でした。


[ 244 ] 雨がよく降りました 記入日時 2003/05/21 (水) 5:40 2002

先週からずっと雨のような気がします。

おかげで本当に暇!
体調も悪くなりますよね。

写真は昨日の夜、窓越しに写した薔薇です。
雨の重さで垂れ下がってます。

もう薔薇のシーズンもそろそろ終わりかな。

うーん。暗くなるので別の話題。
昨日コールマンのテントのフレームを修理に出しました。
去年強風のキャンプでフレームが曲がってしまったのです。

これで7/20の三戸浜キャンプに間に合います。
それまでもう一仕事です。ガンバロー(^_^)


[ 243 ] 光の旅人 (K-PAX) 記入日時 2003/05/20 (火) 5:50 2002

昨日は久々にいい映画を見ました。「光の旅人」

ケビン・スペイシー演じるプロートが、自分はK−PAXという星からきた宇宙人だと言うのです。彼は精神病棟に送られそこでカウンセラーのマーク(ジェフ・ブリックス)と出会います。妄想とは思えない的確さで宇宙の謎を語る男と、そんな彼の真実を見極めようとする医者を軸に、人と人との絆や人間の愚かさなどをテーマに優しく描いていきます。彼は宇宙人なのか、それとも‥‥
いまでも週に3本くらいのペースで映画を見てますが、その中でも光る映画でした。(最後のシーンが意味深だなー)


[ 242 ] 岩井俊二「Love Letter」 記入日時 2003/05/19 (月) 5:50 2002

昨日は何ヶ月ぶりに野田でテニスしてきましたー(^_^)
ちょっと体が痛いです。

そして夜は、初めて岩井俊二作品を見ました。
「Love Letter」
中山美穂がひとり2役で演じるふたりの女性が、文通で交流するユニークな物語です。しかしちょっとがっかり。

岩井俊二は
「スワロウテイル」「リリィ・シュシュのすべて」でいまときめく人気監督で、早く作品を見たいと思っていたのです。

「Love Letter」は岩井俊二監督の初の長編ドラマになるのですが、素材として面白い話ですし、これが岩井俊二の映像かと納得するようなシーンも多くいい作品なのですが、でも脚本としては物足りなく感じました。
しかし、8年前の中山美穂は可愛いかったなー(薔薇は今朝)


[ 241 ] 時計たち 記入日時 2003/05/18 (日) 4:55 2002

そんなに高い時計じゃないのですが、僕はいくつも時計を持ってます。

左から、YEMAのアメリカズカップというフランスの時計。
その上がセイコー。その下の黒の文字盤はオメガ。
レビュートーメンというスイスの時計。
中央が大好きなck(カルバンクライン)

ゴールドのコンビがセイコーのプレサージュ。
黄色はもう20数年使ってるセイコーのダイバーズウォッチ。
そして左端がカシオGショックのプロトレック。

1月前よりGショックの電池が切れてたのですが、先日ckまで電池切れして、やっと2つとも交換してきました。

どれも大事な僕の時計たちです。


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp