[ 255 ] 『5月台風』上陸?! 記入日時 2003/06/01 (日) 5::20 2002

昨日の夕方、東京はすごい土砂降りの雨が降りました。
5月中に台風が上陸したのは38年ぶりとかで、ちょうど車で環七を走ってたんですが、一瞬前が見えない状態でした。

ところで昨日の猫のテディですが「
捕まえた鳥やネズミはどうするんですか?」と質問のメールがきました。
答えは「
食べます」です。
普段はこんな感じで可愛いんだけどー(^^;;

さて、今日は噂の六本木ヒルズでエミネムの映画「8マイル」を見に行ってきます。

映画館に電話したら「毎月1日は映画の日で割り引きなので、混みますよ。インターネットで予約できます。」とのこと。
と言うことで予約しました。便利ですー それに本当に1800円のところ、1000円なんですね。詳細は明日書きます!


[ 254 ] 動物の生命力 記入日時 2003/05/31 (土) 6:00 2002

昨日テディーが鳥を捕ってきました。(苦手な人ゴメンー(^^;;)
偶然にも昨日のタイトルとぴったりになりました。

テディーはネズミも捕まえます。

夜中寝てるとバタバタという音とチューという音がすれば、それはネズミです(><)
それも摂ったのを自慢するため、わざわざ寝室までくわえてきます。
もーーって感じです。(><)

やつは最近暖かくなったので、昼も夜も出歩いてます。
そして昼間っから寝てます。

ちょっと羨ましいです。
あっ。でも、酒は飲まないです。(^^;;


[ 253 ] 植物の生命力 記入日時 2003/05/30 (金) 5:20 2002

ゴールデンウィークから始まった5月も、あと残り2日。
僕には長い1ヶ月で、忙しい時期もあと1月を残すだけです。

そして毎日の繰り返しを思うと、ふと無常観に襲われます。
何をしてきたのか。
昨日と違った今日を送っているか。
何もしていない気がして、焦燥感も沸いてきます。

さて、写真は28日の朝に写したアジサイの葉です。
雨あがりの朝、あまりに瑞々しく思わずシャッター切りました。
Galleryにアップしました。黄色い花はフェンネルです

こう見ていると植物の生命力を感じます。
人類がもし滅びても、植物は生き残るような気がしてきます。

今日また後悔しない一日をおくりたいものです。


[ 252 ] マトリックス・リローデッド 記入日時 2003/05/29 (木) 6:20 2002

昨日は渋谷で飲んでました

まだ酒が残ってますー(><)

渋谷の街はネオとモーフィアスとトリニティー、そしていっぱいのエージェントで溢れてました。
恐かったー(^^;;


あっ! 昨日でカウントが3000を越えましたね!
感謝ですー(^_^)

さて、頑張って仕事します(^_^)


[ 251 ] のどの渇きは水じゃ止まらない 記入日時 2003/05/28 (水) 5:55 2002

昨日は見苦しいものをお見せしました(^_^)

さて、日曜日は二日酔いがひどく午後遅くから事務を始めたのですが、その時役だったのがこのノンアルコールビールです。

いままで宝バービカンなどありましたが、ここにきてずいぶん種類が増え、また味もビールに近くなってきました。
のどの渇きが止めるにはこれが一番!(ただの飲兵衛?(^^;;)

そして、嬉しいのはダイエットにもいい事です!
写真左のキリン・モルツスカッシュは1缶49Kcal。
右のサントリー・ファインブリューは63Kcal。
ついでに最近飲んでるキリン淡麗グリーンは105Kcalです。

値段が発泡酒より高いのが気になりますが、最近のお気に入りです!(ノンアルコールでも朝からは飲まないよ(^^;;)


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp