[ 270 ] 安い! 5千坪で2億5千万円! 記入日時 2003/06/16 (月) 5:50 2002

最近は1ヶ月に1回しかテニスが出来てません。
もう少し暇になったら回数増やしたいです。

昨日は野田で10時から3時までテニスできました。
僕は超お天気男なんだ。どうよ!あの天気!
(きみのせいで雨降らなかったわけじゃないしー<じぶん(^^;;)

ところで野田のコート。この不況で売りに出してるそうです。
5千坪で2億5千万円!
安いですよね。

でも
売られて欲しくない。
売られるとテニス出来なくなるんですもの。

さて、今週も張り切って仕事しましょうー!
あ、その前に今晩はピアノだ。練習しなきゃ(^^;;


[ 269 ] ネコ・ネコ・ドアー!! 記入日時 2003/06/15 (日) 7:20 2002

タイトルはドラえもんの「どこでもドアー」をもじってみました(^^;;

左の写真はうちの洗面所へ行くドアで、始めからネコが通るように穴を開けてもらいました。洗面所にネコのトイレがあったんです。(いまのテディは外ネコになったので、トイレは家にはないのですが)
ところが、右の写真は寝室のドアなのですが、寝室なので洗面所のように穴を開けるわけにもいかず、夜中にネコが入って来るので、ドアは半開きだったのです。
冬場はいいのですが、夏になって夜明けが早くなるとネコが開け放ったドアから光が差して、眩しいかったのです。

そこで写真のように工夫しました。
滑車を付け、ヒモの先に乾電池を下げて、靴下で隠しました。
ネコは前足でドアを開けますが、自動で閉まります。
これはバッチリ、大成功です!(^_^)


[ 268 ] 最近これです。リステリン! 記入日時 2003/06/14 (土) 6:45 2002

三日連続の飲み会はやっぱり辛いですー
それに一晩は野宿だったし(^^;;

さて毎日朝と夜は歯を磨き、昼食後は歯磨きせず口をゆすぐだけだったのですが、最近このリステリンを使い出しました。

ところがこのリステリン、強力です。
これを20cc口に含みくちゅくちゅするのですが、一番最初は舌が痛くなり、10秒も出来ませんでした。
ミントの香りですが、それが強烈で舌が真っ青になります。

今日で3日目くらいですが、いまはだいぶ慣れてきて、するとこの強力な香りが、良くなってきたのです。
今は朝晩の歯磨き後もやってます。

さてこれからリステリンしてきます!息爽やかリステリン!(^^)


[ 267 ] 研究科運営委員の新井君 記入日時 2003/06/13 (金) 5:45 2002

昨日はちゃんと布団で寝ました(^_^)

そして昨日初めて研究科のメンバーを、渋谷センター街のシャレードに連れて行きました。
ビール100円に「安い!」と皆さん感動していました。
そう。いま日本で一番ビールが安い店ではないでしょうか。

写真はその研究科運営委員の新井君です。
渋谷センター街にぴったりなピアスをしていますが、普段は真面目に仕事をこなす好青年です。

しかし話を聞くとやはりパンク野郎でした。(^^;;
以前からこのピアスが気になり話をしたかったのですが、やっと一緒に酒を飲むことができました。

ずっとそのピアスをしてて下さいね!(^_^)


[ 266 ] マトリックス見れなかったー(涙) 記入日時 2003/06/12 (木) 4:50 2002

外が明るくなって、さっき4時の目が覚めました。
いままで写真の事務所(自宅2階)の床で、昨日のまんま寝てましたー(><)

昨日はマトリックス・リローデッドを見ようと勇んで六本木に出掛け、映画館でチケットを端末で入手し、コナちゃんが来るのを今か今かと待ちました。
コナちゃんは三軒茶屋から来るのですが、ちゃんと来れるか一抹の不安がありました。
開演は5時なのですが、4時50分になりやっと携帯メールで「いまバスの中。あと13〜4分くらい。渋滞してる」だって!
さいてー!
そこで上映中暗い中では席を探せないと思い、先に席を見てみました。すると席はスクリーンに近くそれも脇の方です。
これではマトリックスの動きのある映画は辛いです。
注意:ここの7番スクリーンは真ん中の席以外はダメです。

席を確認して、外に出てコナちゃんを待ちました。時間は5時10分。映画は始まりました。うーー涙
5時15分コナちゃんが到着。席の悪いこともあり、この段階でもうに映画を見るのは諦めました。1800円はもったいないけど、今度にします。
それから居酒屋に直行して酒を飲みました。早く飲み終えて家に着いたのは8時ころ。家に戻ってPCを見たまでは覚えてるのですが‥‥悪い酒になったのか、気がつけばこのまま寝てました。あーサイアクですー


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp