[ 275 ] ふー 暑いねー 記入日時 2003/06/21 (土) 6:10 2002

男ってバカだから家にいても一人で飲み過ぎちゃう。
朝まで残る事はないけど、寝てて体が軋む。
アルコールは体を痛める。

それでも飲むのはなぜ?
女が泣くのと同じじゃない
男は泣かない。いや、たまに泣く。
女は飲まない。いや、たまに大酒飲む女もいる。

体を痛めても飲むのは生きていくためだと思う。

写真は、家の扇風機。
設計の段階で必要ないとか言われたけれど、いまの時期はクーラーより、この風がいい。「1/fゆらぎ」(←これなに?(^^;;)強くなったり、弱くなったりするのが気持ちいぃ
今日も暑そうだー


[ 274 ] 2匹の鯛を探して 記入日時 2003/06/20 (金) 5:45 2002

昨日久々にエビスビールなんぞを買ってきて飲みました。

ホップがきいて美味しいのですが、毎日発泡酒を飲んでいるせいか、こんなにビールって苦かったの?と思ってしまいました。

ところで、なんでエビスビール、それも瓶なの?ですよね。

実はラジオで(いつものJ-WAVEです(^_^))エビス瓶ビールの100本に1本は、布袋様が持ってるタイが2匹の図柄のものがあると聞いたのです。

えー見てみたい!と思い昨日はスーパーに行ったのですが、案の定2匹のタイ柄の瓶はありませんでした(^^;;

でも諦めずに探してみます。皆さんも買わないまでも、探したら教えてください!(^_^)


[ 273 ] MACY GRAY the trouble being myself 記入日時 2003/06/19 (木) 5:30 2002

昨日も会議の後飲み会があったのですが、二日連続なので早めに帰ってきて、大森駅の新星堂に寄ることが出来ました。

そこで買ったのは、また輸入盤の「MACY GRAY」です。\1980はやはり安くて気軽に手が出ます。
日本のCDももっと安かったら買いやすいのにね。

そう思うと、映画もいま大人は\1800です。
それを\1000にしたら、いま通ってる倍は行くのにと思います。

さてメイシー・グレイですが、99年にメジャーデビューした超ハスキー・ヴォイスのR&Bシンガーです。ここからシングルカットされたWhen I See You は今でもベスト10にとどまってます。


[ 272 ] BBSとカウント 記入日時 2003/06/18 (水) 5:50 2002

やっぱり深酒してると朝が辛いですー

でも大丈夫。もう起きました。でも眠いー(^^;;

さて、BBSを作ってから日に40〜50のカウントがあります。
感謝です!
このカウントは
1日何回訪れても1カウントなので、正確に来場者を表してます。
以前は1日10くらいですから、BBSはすごいです!(^_^)

さて、写真はいま盛りのアジサイです。

雨でもアジサイが綺麗なのが、せめてもの救いです。
自然ってよくできてますね。

Galleryに載せました。良かったらみて下さい。


[ 271 ] これがホヤです! 記入日時 2003/06/17 (火) 5:05 2002

突然何かと言うと、話は日曜日の鉄腕DASHのソーラーカーで松岡と達也がホヤを見つけて食べてるシーンがあったのです。
(鉄腕DASHは僕の少ないリンクにも、上位に貼ってある(^_^))

それを見ていたら宮城の(仙台と言ってはいけないらしい)maichihがホヤは98円でスーパーで売っていると言いながら「嫌いだ!」となり、そして他のBBSで「ホヤってなに?」というので、写真を探してきました。(直径10cm長さ15cmくらい)

僕はホヤは
江東区大島「まん太郎」で初めて食べたのですがその時はすでに刺身で出てきて、現物の姿を見たのは一昨日が初めてだったのです。
やっぱりグロテスクですね。(^^;;
こんなに好き嫌いのはっきりする食べ物も少ないかも知れません。ぜひ寿司屋で「ホヤ」を見つけたら挑戦してみてください。
えっ。僕ですか? もちろん好きですよ!(ビミョー(^^;;)


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp