[ 295 ] 家族「とかちゃん」 記入日時 2003/07/11 (金) 5:00 2002

携帯SH505iは、ほぼマスターしました。
いずれ505で写した写真をアップしたいと思いますが、今日の写真はまだイクシで撮ったものです。

このトカゲはいつも決まった窓ガラスに出てくるので、同じか、またはその子供だろうと思います。2匹同時に見たこともあります。
特にこの湿った季節になると、よく出てきます。
見かけてから4〜5年になるので、家族のようです(^_^)

さて、明日はいよいよ「マネーの虎」の文野社長を含め3人の社長を相手に、パネルディスカッションの司会進行役をします。

いまから緊張しています。
3時間、皆さんに満足してもらえる内容にできるか心配です。
今日一日、もう一度進行をじっくり考えたいと思います。


[ 294 ] ムーバの歴史 記入日時 2003/07/10 (木) 5:30 2002

昨日ムーバSH505iがきました。
そのレポートはいずれ書きますが、写真はSH505iと現在残ってるムーバを写してみました。

僕の携帯の歴史は「
IDO・ハンディフォン」からです。
http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/K-HIST.htm
このサイトに携帯の歴史が詳しく出ていますが、ハンディフォンの次に「ミニモ」、そしてIDOを解約しNTTの「ムーバN」(写真手前右)と歴代の携帯を使ってきました。
そして、ムーバNの後は何台も使いましたが、P501からiモードに入り、それ以降は下記の通りです。
1999/8/5P501i(写真中)   2000/2/4N502i
2001/3/4
N503i(写真左)   2002/8/6F504i

写真では分かりづらいのですが、一緒に写したSH505iのマニュアル
が厚さなんと21ミリあります!でも読破します(^^;;


[ 293 ] RPM JULY.2003 記入日時 2003/07/09 (水) 5:45 2002

写真はRPM7月号の表紙の一部です。
今月はセカンドアルバムを出したばかりのミシェル・ブランチと、同じくセカンドアルバムを出したアシャンティが表紙を飾っています。(ミシェルがアルバムと同じ風景の撮影で最高!)

RPMは新星堂が毎月発行する無料の冊子で、話題のアーティストにスポットをあてた紹介記事、各種イベント、そしてCDレビューと音楽情報誌として充実していて、洋楽ファンにはぜひ毎月見て欲しい内容になっています。
そこで今月の内容を紹介すると
ミシェル・ブランチ、バステッド、エヴァネッセンス、ビヨンセ、マンドゥ・ディアオ、ザ・スリルズ、メスト、チープ・トリック、ダニー・ミノーグ、ジュエル、トリプル・イメージ、ブラックモアズ・ナイト、アニー・レノックス、ジェシー・ハリスアシャンティ(何組、何人分かりますか?(^_^))
以上のアーティストの他富士ロックフェス番外編の会場地図が詳細に載っています。ぜひ、新星堂で手にとって下さい。


[ 292 ] 杉山愛は伊達公子を越えたか 記入日時 2003/07/08 (火) 5:30 2002

昨日は嬉しいニュースがいくつも入ってきました。
まずは昨日も書きましたが、杉山愛がキム・クライシュテルスと組んで全英女子ダブルスに優勝した事。そしてヤンキースの松井秀喜がMLBオールスター戦に選出された事です。

先に松井の事に触れますが、松井以外にもイチロー、長谷川が日本選手で選ばれました。ところがそれに反して、ヤンキースでは300勝を達成したクレメンスやジーター、あのランディ・ジョンソン、P・マルティネスなどの蒼々たるメンバーが外れているのです。この大物選手が落選したことからも、今度の松井のオールスター選出は大変な事だと思っています。
よく日本で活躍した選手がMLBで新人賞の対象になるのは変だという議論があります。
ただ、今期の松井を見ていても、初めて対戦する投手からそれなりの成績を残すことは並大抵の事ではないと思うのです。
松井は6月始めまで不調に喘いでいましたが、サブウェイシリーズの活躍あたりから、やっとMLBでの打法を見極めたようです。それは日本での打点より手前にして打つ、打法そのものの改造を行った成果だからです。
松井の努力を称え、オールスター選出を心から喜びたいです。

松井の写真もないのに、長くなりました。さて杉山です。
この杉山の笑顔、最高です!(^_^)

全仏に続いて全英の制覇。そして99年には全米混合ダブルス、00年には別の選手と組んで全米女子ダブルスを制して、これで4大大会4度目の優勝です。すごいです!
ただこれでシングルスの成績でトップ10に入ったならば(現在11位)完全に伊達を越えたと言って良いと思うのです。

最後に、今回の全英で忘れてならない事があります。マルチナ・ナブラチロワがリーンダー・パエス(30・インド)と組んでミックスで優勝したのです。彼女は現在46才。1978年にシングルス1位から一時は引退し、2000年からダブルスで復帰して、去年同じパエスと組んで全豪ミックスに優勝して以来です。プレーそのものは、全盛期を知っているだけに見るものはないのですが、それでも優勝はすごい事です。これもおめでとう!です。


[ 291 ] スポーツは"体には"良くない? 記入日時 2003/07/07 (月) 5:10 2002

昨日は久しぶりに野田でテニスをしてきました。

痛めてる肩の調子が昨日はなぜか調子良くて、いいテニスが出来ました。おかげで気分良く今週を迎えられます(^_^)
スポーツは体に良いというのはウソですね。僕の場合は肩ですが、年取ったら
もっとボロボロだろうなって諦めてます。

ところで、ウィンブルドンですが(結局1回も見なかった)
クライシュテルス・杉山組が優勝しましたね! おめでとう!
全仏に続いての連覇はすごいです。いかしそれをNHKはなんで放送しないんですかね。信じられないです。

写真は日が差してきたので、パラソルのあるコートサイドです。
梅雨の季節なのに日焼けするほどテニスが出来ました。僕は本当に
お天気男なんです。そして写真の手前はノンアルコールビールで、昔では考えられないほど真面目にしてます。(^^;;

さて、今週が始まります。週末のイベント(パネルディスカッションの司会役)に向けて、気持ちを高めていきます!


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp