[ 300 ] アイ・アム・サム 記入日時 2003/07/17 (木) 6:25 2002

久しぶりにWOWOWで録画した映画を見ました。
「I am Sam アイ・アム・アサム」です。
去年の映画なので見られた方も多いと思いますが、期待に違わず良かったです。

なんと言ってもルーシーを演じたダコタ・ファニングの可愛さに参りました。本当に可愛い!
見終わってから「ペーパームーン」のテイタム・オニールや「レオン」のナタリー・ポートマンを思い出し、彼女たちのように素敵な女優さんになって欲しいなと思いました。

実はこの映画、調べるてみると賛否両論なんですね。
でも僕はお涙ちょうだい映画だけではなく、裁判のシーンなどずいぶんよく出来てる映画だと思いました。
ショーン・ペンも「月を追いかけて」「ギター弾きの恋」と見ましたが、個性ある俳優さんで好きです。

皆さんも、チャンスがあれば見て欲しいです。


[ 299 ] 塩らーめんにチーズを入れると美味しい! 記入日時 2003/07/16 (水) 6:10 2002

1週間に1回くらい、インスタントラーメンをお昼飯にします。
それも自分で簡単に野菜や玉子を入れて。
最近はこの「
サッポロ一番 塩らーめん」です。

ところが最近、発見しました!
写真のような熱で溶けるタイプのチーズを入れると、コクが出て非常に美味しくなるんです!

玉子を出そうと冷蔵庫をあけたら、カマンベールチーズが日にちがたって柔らかくなったので、早く食べなくちゃと思ったら「そうだ、入れてみよう!」と思い入れてみたのです。
チーズは丸の1/8くらい入れました。全部溶けて臭みもなく、逆にコクが出て豚骨系スープになるんです(オーバー?(^^;;)

知ってました? もしかして伊東家の食卓で出てて有名なのかなー? もしチャンスがあったら試してみてー(^_^)


[ 298 ] 夏の準備 記入日時 2003/07/15 (火) 6:15 2002

今日も涼しくて、よく眠れましたー(^_^)

7月だというのに、涼しいを通り越して寒いくらいです。
とは言っても、真夏のあの暑さは確実に来るのです。
そこで昨日は、J-WAVEでラジオショッピングしました!(^_^)

本日のお買いあげ
「備長炭クールマット シングル10,000円」
備長炭と、天然パームヤシの繊維を固めた「パームロック」を敷き込んだ「備長炭クールマット」。
普段お使いの敷布団の上に、このクールマットを1枚敷敷くだけで、備長炭が不快のもとである汗や熱を吸収、放熱し、マット自体が一晩中ひんやりとした感触で眠れます。さらに備長炭には、周囲をアルカリ性にするという働きもあり、空気がきれいになる、酸性の場所を好む害虫やカビを寄せ付けないという優れた効果も発揮してくれます。「パームロック」は、通気性を良くし、ムレを防ぎ、抗菌、防虫加工もされ安心です。

1週間くらいで届くそうなので、またBBSにレポートします!(^_^)


[ 297 ] 梅雨明けはいつ? 記入日時 2003/07/14 (月) 6:40 2002

6時まで寝てたのは久しぶりー よく寝たー(^_^)

今日の東京は昨日に続いて雨です。
本当は梅雨らしい天気が続きますが、例年ですと7月20日が梅雨明けなのですが、今年は長引きそうだという予報です。

7/20に三戸浜にキャンプに行くので、ちょっと心配です。
早く梅雨があけろー!

写真は居間から見える庭の新緑です。新緑の緑が綺麗です!

今週も梅雨空ですが、新緑のようなフレッシュ気持ちでいきましょう!(^_^)


[ 296 ] ドコモSH505iの評価 記入日時 2003/07/13 (日) 7:45 2002

ドコモSH505iを3日使って、ほぼマスターしました。

1)2.44インチ液晶は本当に綺麗です。
  3D画面も、どうって事ないけど面白いです。
3)100万画素カメラもまあまあ。
  VGA(640X480)でキヤノン・イクシーと比較してみました。
  キヤノン・イクシ  SH505i
  比較するとイクシにはかないませんが、そこそこ使えます。
  それ以上にURLなどを読むOCR機能が便利です。
  画面が詳細なだけに、記事などのメモにも便利です。
4)日本語入力が非常に便利です。
  ほとんど1文字か2文字の入力で1文節が入れられます。
5)その他便利な機能が多い。
  ☆電話帳の検索が早いなど、その他の使い勝手も良い。
  ☆パソコンとUSBケーブルで全てのデータが転送できる。
  ☆他の電話からの遠隔ロックは紛失にも安心。
  ☆iアプリDXのエアーホッケーは遊べる!(^_^)
さて、欠点です。
1)日本入力で、文の途中での改行が専用キーがなくて非常に不便! 通常の「かな入力」では「わ」行の4つ目にあるのでなんとかなるのですが、「2タッチ入力」では文の途中で改行できないのです。(文末は↓キーで出来る)
これは僕には致命的な欠陥です。今さらなので慣れるしかないのですが、最悪!
2)ユーザー辞書が全角しか登録出来なくて本当に不便です。例えば「(^^;;」などオリジナルの顔文字や、半角のハンドルネームなどを登録できないのです。
ただこの2つの問題は、他の人には欠点にはならないと思うので、お勧めの1台だと思います。(^_^)


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp