[ 330 ] 雨の夏休みが終わりました。 記入日時 2003/08/18 (月) 5:50 2002

昨日は平塚で、なんとかテニスが出来ました。

テニスコートにはコンクリートに色を塗っただけのような「ハードコート」。土の「クレーコート」。それに人工芝に砂をまいた「オムニコート」の3種類があります。
昨日のオムニコートは雨でも足が滑らないので出来たのです。
いま公営のコートは維持費の問題と小雨でも出来て回転率がいいので、このオムニコートが主流なのです。

さて、今日から仕事です。4日間も休んだのはここ数年で初めてです。頑張って仕事しましょう!(^_^)

写真は去年の三戸浜で撮ったものです。デジカメを防水ケースの入れて海の中から撮りました。(左端はウィンドのセール)

こんな夏を今年はもう味わえないのかなー


[ 329 ] 雨・雨・雨そして雨 記入日時 2003/08/17 (日) 5:10 2002

本当によく雨が降ります。
さっきまで雨が降っていましたが、今日はどうなのでしょう。
4日間も休みなんて、ここ数年で珍しいんです。
それを4日間も家にいるなんて!
体が腐りそうです。いや、すでに腐ってます。
(お酒でとっくに頭が腐ってるって、言われそうだけど)

雨が気になり、気象情報のサイトを探しました。
「ウェザーサービス」http://weather.cafesta.com/
全国のアメダスが見れて便利です。
東京のアメダス情報は「東京アメッシュ」が一番です。
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

今日これらのサイトを調べて分かったのですが、いままで250メートル間隔に降雨計があり、それがアメッシュ情報になると思っていたのですが、違いました。レーダーなんですね。

250メートルだから、その辺の電信柱かなーと思ってたのにレーダーだと思うとなんか残念です。(だから頭が腐ってるって言われる?(^^;;)  今日は雨がやめばテニスに行こうと思っています。やんでほしいなー


[ 328 ] 眠いー 記入日時 2003/08/16 (土) 7:00 2002

まだ酒が残ってますー

よく飲んだけど、人数が少なかったからこんなものですー
(携帯のカメラでいま写しました)

そうだ! 息子の北斗がここを見るようになりました。
常時巡回するのかなー?(^^;;
北斗の事はBBSに書きます。

しかし雨がまだ降ってます。こんな雨の夏は経験ないかも。

ふー^ 眠いー


[ 327 ] ティム・バートンは素晴らしい!  記入日時 2003/08/15 (金) 7:20 2002

よく雨が降ります。東京は夜明け前から土砂降りです。
キャンプは中止になりましたが、この雨で諦めがつきます。

さて昨日「パイレーツ・オブ・カリビアン」を書くのに下調べしてると、ジョニー・ディップの関係で「スリーピー・ホロウは今年最高の映画です」というコメントを発見しました。
僕も見たい映画だったので、またジョニー・ディップ作品なので保存しておきたくて、さっそくDVDを買ってきて見ました。

1799年ニューヨーク辺境のスリーピーホロウという村に、首なし連続殺人事件が起り、ニューヨーク市警の捜査官イカボッド・クレーン(ジョニー・ディップ)が派遣された。イカボッドに対し、村の長老たちは独立戦争で殺されたドイツ人騎士が首なし騎士として蘇り、人々を襲っているのだと話した。科学的捜査を信じるイカボッドは、言い伝えなど信じず、捜査に乗り出すが…

このスリーピー・ホロウの監督は、ティム・バートンです。
彼の作品の中で「
マーズ・アタック」を見ていたのですが、以前からよく出来た映画と思っていました。そして今回スリーピー・ホロウを見てティム・バートンは素晴らしいと確信しました!
下の写真はマーズ・アタックの1シーンですが、いまでも思い出し笑いしてしまいます。この笑いが、実はスリーピー・ホロウの随所に演出されているのです。
マーズ・アタックは、もしかしたら「いであは何故そんなに絶賛するのか?」と思うかもしれません。または「最高!」と言うかも知れません。その評価をお聞きしたいです。(^_^)


[ 326 ] 「パイレーツ・オブ・カリビアン」  記入日時 2003/08/14 (木) 8:20 2002

昨日は「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てきました!

ジョニー・ディップが最高です! カッコいいんです!
久しぶりに映画を見終わった後、主人公に成りきって映画館を出てきました。海賊になりたい!(^_^)
オカマぽい演技といい、とぼけた役柄といい、ジョニーがキャプテン・ジャックのイメージを自分で作り上げたと聞いてますが、本当に魅了されます。

ストーリーも、ブラッカイマーにしては2時間13分と無難に収まりあっという間に見終わります。(僕は3時間のパールハーバーが無駄に長すぎだと思っている)

また、2枚目役のオーランド・ブルームもカッコよくていいです。ロード・オブ・ザ・リングに出てるそうで、DVDに録画してあるので見てみようかと思います。いま26才で、これから売れる俳優になりますね。

ここで話がそれますが、4月10日ジョニーに長女リリー・ローズに続き二人目の男児が生まれたそうですが、子供の名前はジャックだそうです。(^_^)

とにかく、ジョニーのキャプテン・ジャックがカッコいいです。
真似してピアスしたーい! メークもしたーい!(^_^)



Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp