[ 340 ] 通販生活 記入日時 2003/08/28 (木) 5:50 2002

また、J−WAVEのラジオショッピングで買いました。

8/20(WED) ピールデンタルホワイトニングセット 4,600円

真っ白な歯を持つアフリカやインドの人達が、1000年以上にわたって歯磨きの代わりに愛用してきたといわれるピールの木から作り出した美白のための歯磨き「ピールデンタルホワイトニングセット」です。普段使っている練り歯磨きの代わりに使用して1日2回磨くと、嬉しいほど歯の白さを取り戻す事ができる天然の美白歯磨きです。オーラルケア商品のパイオニア、アメリカのピール社が新開発し特許を取得した歯の天然ホワイトニング剤。ピールの木を超微粒子にしたパウダータイプの「ピールデンタルファイバー」と液状の「ピールエクストラクトゴールド」をセットにしてお届けします。ピールの木は、アフリカやインドをはじめ、アジアや中東などいくつかの国で、昔から歯をきれいにする道具として知られ、「歯ブラシの木」とも呼ばれています。樹液には、白い歯のための天然成分が含まれているので、使うことで、歯を傷めることなく、歯を白くすることができます。
1) まず歯ブラシを軽く塗らします。
2) そして粉末の「ピールデンタルファイバー」を歯ブラシ全面に付けます
3) その上から液状の「ピールエクストラクトゴールド」を適量おとします。
4) そして普段、歯磨きをするようにブラッシング。
5) 最後にすすぐだけ。これでおよそ3週間、輝く白い歯が取り戻せます。
気になる歯の黄ばみは、コーヒーや紅茶、たばこのヤニ、またスパゲッティやキムチなど食べ物の色が沈着したものですが、この「ピールデンタルホワイトニングセット」を使うと、まずパウダー状の「ピールデンタルファイバー」が、歯に付いた汚れの表面を浮かせ、液状の「ピールエクストラクトゴールド」が汚れをしっかり落としてくれます。練り歯磨きと違って、研磨剤が入っていないので、毎日つかっても歯を傷めないので安心です。1日に2回の使用でおよそ3週間、輝く真っ白な歯を取り戻すことができます。


さて、本当に真っ白な歯になるのでしょうか? 昨日から使い始めたので3週間後にまた報告しますね(^_^)


[ 339 ] 「オーバーヒート」 記入日時 2003/08/27 (水) 12:55 2002

今朝はひどい二日酔いで、日記の更新が遅くなりました。(^^;;

写真は僕の車のエンジンルームですが、実はオーバーヒートして、昨日は大変な思いをしました。

クーラーをかけて停車していたら、窓の前に白い蒸気が漂うのです。変だなーと思っていたら、水温計がすでに一番上までいってるではないですか!
エンジンを止めてボンネットを開け、代車の手配などして、しばらく待ち、その後やっとの思いで戻ってきました。

これから修理に出します。
電気系統の故障のようで、ラジエーターファンが回っていませんでした。

今日の二日酔い状態で、車が故障しなくて良かったです(><)


[ 338 ] 「やまほろし(山保呂之)」 記入日時 2003/08/26 (火) 6:10 2002

この花は「やまほろし」といいます。

去年ババがどこからかババしてきてものが、いまはベランダの屋根のほとんどを被ってしまうくらい繁殖しています。

ナス科ナス属つる性の多年草の花で、6〜8月頃にナスに似た青紫色の小さな花を咲かせ、その後白い花になります。
この繁殖力は本当にすごいです。ベランダに高窓があり西日を受けていままで暑かったのですが、いまではほとんどこのヤマホロシに被われて、お陰で今年は暑さが少し和らいでます。

ここ数日やっと真夏の日ざしですね。でも今日はすでに曇りのようです。31日に海に行こうと思ってたのですが、予報は雨。
しかし諦めず9/7に行こうと思います。
人がいなくなり静かで、まだ海水も温かいのでねらい目かも知れません。9月の海もいいのです。


[ 337 ] 吹き矢の道具 記入日時 2003/08/25 (月) 6:30 2002

昨日は一日、 ホームにいる父の送り迎えがあったので、ビデオなど見て過ごしました。(映画を2本見ました)

そして、ブラウザーソフトのOperaのインストールもしました。
BBSでtelbowから「Operaで見るとGalleryが表示されない」という報告があったからです。
実際見てみると見えませんでした。今後Operaヘルプなどで原因を聞いて対処したいと思っています。

さて、写真は昨日アップした「吹き矢」の道具です。
筒はアルミのパイプを渡部さんご自身でお切りになり(丁寧に袋まで手作りです)、吹き矢はセロハンの羽根に釘を接着剤で固定したものです。(接着剤の選定がポイントと仰ってました)

ちょっとすごいでしょ!(^_^)


[ 336 ] 吹き矢 記入日時 2003/08/24 (日) 7:45 2002

昨日はBBSに何回か書き込みあるジョニー(旧HN=ごんた)に急に呼ばれ、夕方から飲み会をしていました。

ジョニーの家とわが家は近いのです。

ジョニーの仙台の友人がアワビ、牡蠣、ナマコ、ホヤを送ってきて、たまたま家族がいないので「いでちゃん、食べに来て」とお誘いがあったのです。
アワビは刺身、ナマコとホヤは酢の物にして、牡蠣は時間がたってるからと焼いて食べました。
いやー どれも美味しかったですー(^_^)
ホヤは酢の物にすると、苦手な人でも美味しく頂けます。
調理して頂いた渡部さん、感謝ですー

ところで、この渡部さんがジョニーへ自作の吹き矢をプレゼントとして持ってきました。

食後この吹き矢で遊んだのですが、実に楽しい! 吹き矢がストンと刺さる快感が楽しく、一人で遊んでました。
これも渡部さんに感謝です。吹き矢を日本中に広めましょう!(酔って撮影したので、写真が手ぶれですいません)


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp