[ 365 ] Grolsche 記入日時 2003/09/25 (木) 5:50 2002

Grolscheでグロールシュと読みます。

最近はまってるビールです。
と言ってもノンアルコール。(^_^)

グロールシュはオランダの大手ブルワリーで、同じような小瓶や330ml缶のビールなど何種類か輸入されています。

写真のように色がブラウンがかって、黒ビールとピルスナーのハーフのような香ばしい味で、なかなか美味しいのです。
これでアルコールは0%! 後ろのラベルには「アルコールは検出されません」「清涼飲料」って書いてあります。
(ホントかなー? 少しアルコールを感じるけど)

値段は、330ml瓶
キシフォート特別価格¥58です!
カロリーは低いし、お昼に飲むには最高です。(^_^)


[ 364 ] MEMENTO 記入日時 2003/09/24 (水) 5:20 2002

昨日は久しぶりに録画してあった映画を見ました。
「メメント」

「前向性健忘症」
記憶喪失と似ているがまったく違う記憶障害。過去の記憶があっても、いま起こった事はすぐ忘れていく。10分間しか記憶が保てない男が、妻殺しの犯人を追う話。
物語もラストシーンから始まり、10分ごとにフラッシュ・バックしてゆく。見てゆくほど謎が深まり、自分の記憶が試される。

サスペンスは基本的に見ないのですが、各国で賞を獲得するなど監督のクリストファー・ノーランを一躍有名にした映画なので見ました。「マルホランドドライブ」も難解でもう一度見て確認したいと思ったけど、でもやっぱりもう一度は見ないな。

うん。アイデアは面白いし、よく出来た映画でした。


[ 363 ] MADE IN HEAVEN 記入日時 2003/09/23 (火) 13:40 2002

昨日は気がつけば夜中の1時に僕は床で、コナがソファーで寝てました。
11時まで飲んでたのは覚えてるんですが・・・

そんなわけでまだ酒が残ってます。
8時に起きて「更新しなきゃー」って、ぐるぐる回る頭で必死になってアフガン日記を書いたのですが、書くのが必死。
ちゃんと読めますか?(笑)

いま1時半ですが、まだ酒が残ってます。
なんでここまで飲むかなー

さてタイトルですが、久しぶりに亜美BBSに行きました。
ショートムービーを亜美が作ったというので、見てきました。

見てたら僕もムービーを作りたくなってきたよ。


[ 362 ] アンジュマンへの道 記入日時 2003/09/22 (月) 6:15 2002

いよいよアフガン日記はアンジュマンへ旅立ちました。
皆さんと一緒に旅行している気分です。
今日の日記は7/21ですが、カトマンズから帰国するのは10/13でこれから先がまだ長いです。また日記は11/2まで書き記してあり、大学に提出したレポートの日付は12/11。そして実は、僕のアフガン旅行は今もまだ続いているのかもしれません。

さて、昨日一日ずっとパソコンをしていました。と言っても午前中は営業に出たり、請求書発行など仕事もこなしてます。

そして次の項目を書くのに一日中PCに向かってました。
1)アフガンの写真を追加
  採用しなかった写真を見直して、スキャナー&写真修正
2)日記の更新
  EOS Kiss Dが欲しい!
3)アフガン旅行5コマ
4)映画詳細12コマ
これが大変なのです。1コマ平均30分かかってます。いまや映画の情報はネットに溢れてるので、書くこともないのですが、自分でも始めたら片づけないと気が済まなくなってます。このお陰で時間は取られ、他のBBSのカキコは出来ないし、自分も最近はぜんぜん映画を見てません。ハードディスクに取りためたビデオがそろそろ満杯になり、どうしようかと思ってます。でもこの映画の詳細を書き続けたいと思ってます。

こんな状態なので、よそのBBSへカキコが出来ません。忘れないでねー(笑)


[ 361 ] EOS Kiss デジタル 記入日時 2003/09/21 (日) 7:10 2002

昨日9/20、キヤノンから「EOS Kiss デジタル」が発売されました。

このカメラ、一般的なデジカメとは違いデジタル一眼レフと言って、普通のカメラの交換レンズが使える機種なのです。
今まではプロカメラマンが使う100万円クラスのデジタル一眼レフがあり、その下に30万円代、そしてキヤノンEOS10Dがやっと20万円を切る価格帯だったのですが、このEOS Kiss Dはオープンプライスで約12万円にまでなりました。
この価格は驚異的で、市場に衝撃を与えています。

僕もEOS 10QDという一眼レフを持っていて、交換レンズも4本あるので、このEOS Kiss Dがあれば今までにない写真が撮れるのです。

でもここ何年もコンパクトデジカメばかり使ってきたので、EOS Kiss Dが小さいとはいえ、このボディーを使いこなせるか不安です。とにかく雑誌やカタログを見て悩むことにします。(笑)


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp