[ 425] Wonderful Double 記入日時 2003/11/27 (木) 6:55 2002

先週、DUBLEのアルバムが発売されました。
当初10/5の予定が、やっと19日に出たのです。

いま聞いてますが、相変わらずTAKAKOの伸びのある美しいボーカルは最高です。
Soulhead」「Crystal Kay」など、僕はソウルサウンドが体に合うみたいです。似た音楽ばかり選んでしまいます。(^_^)

さて「
Wonderful」は、「Double」「VISION」に続いてのサード・アルバムです。 「VISION」は、日記「175」にも書きましたが、なかなかいいアルバムです。この「Wonderful」もなかなかいいのですが、「VISION」ほどじゃないかな。でも、TAKAKOのボーカルに酔ってます。体が自然に波に乗るようです。
11曲目「
Breathe again」はBabyfaceのカバーなのですが、これがまた最高!
ヘッドフォンで体を揺らしてたら、それはDOUBLEです!(^_^)


[ 424] レモンじゃなくてカリンでした! 記入日時 2003/11/26 (水) 5:40 2002

昨日の東京は大雨でした。
雨は大変です。
それでも今は(AM5:30)キレイな星空です。
これから綺麗な夜明けが見れます。

今日は昨日の大雨で働けなかった分、一生懸命働きます!

さて、写真はBBSで話題のものです。
日記「420」で書いたレモンのようなものが、何かってまみに言われたので、昨日は雨の中撮影してきました。
(実は、毎週通るの(^^;;)
で、これはレモンじゃなくてカリンだそうです。

生では食べれないそうです。でも果実酒にしたり、砂糖漬け、ハチミツ漬け、煮込んでジャムなど、調べるといろいろの事を人はやってますね。(^_^)


[ 423] クリスマス・イルミネーション   記入日時 2003/11/25 (火) 5:20 2002

昨日はクリスマスイルミネーションの飾り付けをしました。
でも点灯は12月1日からです。

今週は忙しいです。
昨日の月曜が休みなのと、30日が日曜なので実質28日の金曜までに月末の業務を片づけなくてはなりません。

それに!
来年のカレンダー作成、年賀状の用意など年度の業務もあり
なにかと気ぜわしいです。

では、週末まで頑張りましょう!


[ 422] 祭日の朝 記入日時 2003/11/24 (月) 6:50 2002

今日は通常の業務はお休みです。
その分ゆったりした気分で朝を迎えられます。

昨日の「マイケル」ですが、僕は信じています。
マイケル・ジャクソンを知ったのは79年の「オフ・ザ・ウォール」からです。僕がちょうどデザイナーをやめて家業のクリーニング屋さんに入った頃。彼が何をしたかではなく、彼が歌ってきた詩の内容。それが全てです。映画「羅生門」じゃないですが、真実なんて分かりっこないです。

さて写真はワインに付いてきた、オマケの香草などです。
左から、Basil、Dill、Coriander、Turmeric、Basil、Dill。
ワインはジェイコブス・クリーク・シラーズ・カベルネで、オーストラリアのワインです。値段はスーパーで1200円くらい。いつもは880円のチリワインですが、たまにこのクラスを飲みます。
JACOB'S CREEKはどれも美味しいワインです。


[ 421] 僕はマイケルを信じてる! 記入日時 2003/11/23 (日) 8:20 2002

HEAL THE WORLD(ヒール・ザ・ワールド)(M.Jackson/M.Paich)
There's a place in your heart
And I know that it is love
And this place could be much
Brighter than tomorrow
And if you really try
You'll find there's no need to try
In this place you'll feel
There's no hurt or sorrow

There are ways to get there
If you care enough for the living
Make a littel space
Make a better place...

Head the world
Make it a better place
For you and for me
And the entire human race
There are peaple dying
If you care enough
For the living
Make a better place
For you and for me
君の心の中に愛があるのを
僕は知っている
そこは明日よりも
うんと明るい場所だろう
努力すれば
泣く必要ないのがわかる
ここで君は感じるだろう
苦しみも哀しみもないことを

あらゆる生命に慈しみを持てば
そこへ行く道は見つかる
ほんの小さな空間を見つけて
住みやすい場所にすれば…

世界を治癒しよう
より良い場所にしよう
僕と君と
そしてすべての人類のために
人生を注意深く見つめれば
死んでいく人々が
いるのがわかる
より良い場所にしよう
僕と君のために


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp