[ 470] 年賀状「9/235」 記入日時 2004/01/11 (日) 8:55 



今年は235枚の年賀状が来ました。その中から僕の好みの9枚を選んでみました。(クリックすると大きく見えます)

1)[
高林さんの会社の年賀状]会社の年賀状は味気ないものが多いのですが、ハートの中の横浜の風景が光ってました。

2)[
長谷川さんの版画の年賀状]毎年、版画で頂きます。
書面を見るとお嬢さんの薫さんから、今年は本人がお刷りになったとかで、感心するばかりです。来年も楽しみです。

3)[
親戚代表で義弟の年賀状]何ていう事ないデザインですが、アイデアが面白いと思い、選んでみました。

4)[
ITN、ノラちゃん(STRAYCAT)]今年はちょっと手を抜いてますが、それでもセンスが光ってます。

5)[
ITN、UMEさん]
デザイン云々より、国内海外よく出かけてると感心します。

6)[
ITN、スロウさん(SLOWHAND)]月間カメラマンの編集長なので、当然って言えば当然ですが、それでも写真が毎年キレイです。お嬢さんも大きくなりましたね。

7)[
ITN、SMASH君]今年一番の年賀状です!本人に確認してませんが、これは「マトリックス」だと思うからです。

8)[
TD、イチゴウさん]ニゴウさんの笑顔で毎年入選します。夫婦仲良くていいですね!(^_^)

9)[
BBS、まみちゃん]BBSのイラストで有名なまみですが、年賀状もセンスが光ります。手をさほどかけなくても(失礼)、良い年賀状が出来るという見本です。

結果的にITNが4枚選ばれましたが、決して贔屓ではありません。やはり写真の持つ説得力が大きいと思います。
また選ばなかった中にもいい年賀状が沢山ありました。また来年もどんな年賀状が来るのか、楽しみです。(^_^)


[ 469] 整理整頓 記入日時 2004/01/10 (土) 6:10 

お正月も10日過ぎましたね。
もう仕事も勉強もエンジンかかって、本格的になりましたか?

さて、僕はけっこう整理整頓が好きです。
小学校にあがった頃、机の上が汚かったのをお祖母ちゃんに「整理整頓が出来ないのは頭の悪いからだ」と注意されたのが原因か、それ以来
捨て魔&収集魔になった気がします。
子供心にその時の印象が強く、とにかく僕はお婆ちゃん子で、いろんな事を教えてもらった記憶があるのです。

という事で、写真は画像フォルダーの整理の様子です。
こんな風に画像を整理しています。2004年も、これから毎月増えていくのが楽しみです。

そうだ。明日は年賀状を整理して「
2004年 年賀状大賞」を選ぼうと思ってます。(^_^)


[ 468] 「世界の潮流」 記入日時 2004/01/09 (金) 6:40 

昨日は渋谷で打ち合わせ後、新宿で飲んでました。
その時の写真をGalleryにアップします。

ちょっと飲み過ぎたかな。

最近は飲む機会が減って、スコッチの名前も忘れ気味です。
まずはスペイサイド(スコットランドの北東部)モルトから。
グレンリヴェット12年。
ザ・マッカラン12年。(これを2つ)
次ぎにアイラでラフロイドを頂いたのでが、年数は忘れた。

うーん。やっぱり飲み過ぎました。
でも、バーテンが女の子だったからではありません。キッパリ


[ 467] シザーハンズ 記入日時 2004/01/08 (木) 6:40 

昨日やっと「シザーハンズ」を見ました。(日記450

ストーリーは[Movie]に書きましたが、ティム・バートンならではの切ない物語でした。
両手がハサミだったら、と想像しただけで切なくなります。
それに撮影してた当時のウィノナの心境も思ってしまいます。
ジョニー・デップに恋したんだろうなって。

恋は切ないです。

そして、ウィノナをもっと見たくなりました。
「ビートルジュース」必ず見ます。
「若草物語」も機会あったら見たいです。

「シザーハンズ」見てない方、ぜひお勧めします。


[ 466] ダイエット・モード 記入日時 2004/01/07 (水) 5:45 

正月が終わると恒例のダイエット・モード突入です。

BBSであんじは3キロも太ったと書いてましたが、僕は予定の2キロ強でした。(3キロは多すぎない?50歩100歩か?(^^;;)

実は、4日からダイエット・モードに入ってます。
1)コーヒーは砂糖を入れるので、紅茶に変更。
 写真は最近凝ってる、ハーブ・ティー(ミント)
2)週に2回、1日1食にする。
 毎日でもいいんだけど、まずは週に2回、火・金です。
 昨日はその日だったんだけど、ちゃんと1食で過ごしました。
3)間食はしない。
 まだ正月の余韻で、食卓にはもらいもののクッキーがある。
 これを食べないのが大変なんだ。捨てちゃお!

これで飲み会なければ簡単なんだけど、今週末は難しいそー


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp