Biography …黒岩君の(簡単な)歴史。 14.01.01up
黒岩悠騎手を応援してくださる皆様へ。  …黒岩騎手からのメッセージです。

黒岩悠騎手Profile

生年月日…1983.10.26(蠍座) 血液型…AB型
身長
…164cm 体重…48kg
出身
…高知県野市町
所属
…吉岡厩舎→フリー→坂口則厩舎→フリー
思い出の馬…マヤノフォーティ(初勝利のお馬です。)

趣味
…料理(スバラシイ!管理人は超料理音痴なので、習いたいです。笑)
特技
…野球(熱烈な阪神ファンらしい。赤星選手がお気に入りだとか。)
目標の騎手
…佐藤哲三騎手(吉岡厩舎の兄弟子です。)
(騎手名鑑などをもとに作成。06.04.30)


管理人の勝手な応援コメント。

 2002年3月2日、私は中京競馬場のパドックの最前列で、馬を眺めていました。ジョッキーがまたがって、パドックを周回し始めたとき、私のすぐ後ろから、「がんばれ!」と声援が飛び、私の目の前を、ちょっと恥ずかしそうに笑いながら通り過ぎていくジョッキーがいたんです。それが黒岩君でした。しかも、ひょいと下を見ると、そこには黒岩君の応援幕が。後で知ったことですが、ご家族の方が、デビュー戦を応援するために、高知から駆けつけていたそうです。

 きっかけなんて、そんなものです。それから今年で21年、良いときも悪いときも、いろいろありました。デビュー20周年の2022年にはついに重賞も制覇。そして2023年4月の中山グランドジャンプで悲願のG1制覇。10月の誕生日で40歳になりましたが、今の時代、身体を大切にすれば還暦まで騎手を続けることも不可能ではありません。これからも、どうか長く活躍し続けてくださいね。私もまだまだずっと、ジョッキーの黒岩君を応援し続けていられたら、幸せです。
(24.01.01)