Biography …哲三兄さんの(簡単な)歴史。 14.10.12.up

佐藤哲三騎手Profile

生年月日…1970.9.17(乙女座) 血液型…O型
身長
…165cm 体重…51kg 出身…大阪府
所属
…栗東・(吉岡八郎厩舎→)フリー
思い出の馬
…マイネルマックス(96年朝日杯で初G1勝利をプレゼントしてくれました。)
趣味
…競艇?(最近は自宅で愛犬(ハンナちゃん)と遊んでいることが多いのだとか。)
(騎手名鑑などをもとに作成。06.04.30)


管理人の勝手な応援コメント。

 我が家では、なぜか「哲三兄さん」と(勝手に)呼ばれ、(勝手に)親しまれている佐藤哲三騎手。応援し始めて10年以上、良いときもあれば悪いときもありました。

2014年正月現在、42歳を迎えた2012年11月の落馬事故で、長期療養中です。パトロールビデオを見ましたが、思わず目を背けてしまうような映像で、左上腕骨開放骨折、左肩甲骨骨折、外傷性気胸、L4(腰椎)横突起骨折、左尺骨骨折、右大腿骨骨幹部骨折、左足関節脱臼骨折、右下腿部裂創、右第一肋骨骨折、右肘関節(尺骨)脱臼、とのことでした。今まで何度も骨折はありましたが、私は一度も「引退してしまうのでは」と心配したことはなかったのに、今回は初めて不安になってしまうほどでした。でも、我らが兄さんの気持ちは折れていないようです。何度も手術をして、ゆっくりですが着実に復帰に向けてがんばってくれているとのことです。

 ジョッキー佐藤哲三の魅力は、やっぱり、哲三馬券を買うとものすごくドキドキできるところでしょう。なにかやってくれるような気がして、いつも楽しみに馬券を買っています。普段はあまり華やかじゃなくても、ここぞというところでいい仕事をする渋いところが大好きです。今年も哲三馬券を握りしめて、また、あのドキドキを味わいたいですよね。そして、これからもずっと「いい仕事」をする勝負師でいてほしいです。そこが、ジョッキー佐藤哲三のいちばんの魅力ですから。
(14.01.01)