海外板SHADOWについて


海外ではSHADOW400の設定が無く、400用に海外製のカスタムパーツを購入する際はSHADOW750のパーツを流用することになります。

ここで問題になってくるのが、SHADOW750の年式による仕様の違い。
そこで、海外版SHADOWについて自分が確認できた範囲で説明します!
(2007年7月25日現在)


83年式SHADOW750(VT750C)

 
さっそくで申し訳ないんですが、このタイプのSHADOWはよく知らないので省略しますw
84年〜97年式SHADOW750(VT750C)

 
ん〜ここも省略。。。
98年〜03年?(未確認)式SHADOW750(VT750C)

 
…ということで!
こちらは98年から発売されているSHADOW750です。
販売終了の年は確認できませんでした。
このSHADOWは日本では発売されていないタイプで、特徴としてフォークカバーが無いとこやエンブレムが違うとこでしょうか。
98年〜03年式SHADOW750(VT750CD)

 
この型のSHADOWは日本で発売されていた初期型のSHADOW400、750と同じ型のようです。
なんで、初期型のSHADOW(ステップボード無しモデル)で海外パーツを付けようと思う方はこの年式用を購入することになると思います。
ちなみにこの型のSHADOWのことを海外では「SHADOW ACE」と読んでいるようです。

またカスタムパーツを選ぶ際、この年式に関して「VT750」や「VT750C」、「VT750CD」と表記してある場合があるようですが、いろいろ調べてもこの違いが確認できませんでした。
でも、とりあえず言えることは「SHADOW ACE」で「98年〜03年式」はこの型しかないので、「ACE」、「98〜03」と書いてあれば装着可能だと思います。
04年〜式SHADOW750(VT750C)

 
こちらはSHADOW400乗りの方には関係ないかもしれないですけど、日本で言う新型のSHADOW750と同じ型ですね。
厳密にいうと海外では04〜06年式と、07年式で区別してある区別してあるみたいですけど、違いがわかりませんでした。
新型のSHADOW750乗りの方で海外パーツの取り付けをお考えの方はこの型用を購入することになると思います。
ちなみにこの型のSHADOWを海外では「SHADOW AERO」と読んでいるようです。

こちらに載せている情報は管理人が海外サイトで調べた情報をもとに書いてます。
未確認の部分もあり、絶対!とは言えないので参考程度にお願いします。


 

トップ 成長日記 現在のカスタム内容 メンテ記録 海外のシャドウ400対応パーツカタログ 排気音 ブログ 掲示板