尼崎港線

1981年3月8日の記録写真です。たぶん廃止直前に乗車したときの写真で、記憶がちゃらんぽらんですから。823レに乗ったと思います。塚口16:38発尼崎港16:52着時間は、1980年6月号時刻表で確認しました。

土手の上にあった、尼崎駅今でも左の建物はあったと思う。

823レ車内、廃止直前で結構人乗ってます。普段は一人も客がいないような赤字垂れ流し路線ですから。塚口駅停車中ですかね。

国鉄の時はどんな閑散な路線でも、車掌さんが乗ってました。今では考えられませんね。廃止直前で車掌さん忙しく補充券を発行していました。

サボです この日の編成はDD13 376+スハフ42 2162みたいです。

尼崎港到着、折り返し824レになります。18:16発
当時のヲタが(失礼ファンの人)がたくさんいます。

尼崎港駅
皆さん切符を買い求めてます。当日に買った切符ですわざわざ金楽寺までの切符を、意図的に買っています。

尼崎港駅、阪神高速の下にあったんですね駅舎。

戻る