布おむつを始める前





私が布おむつを使う前に使っていたもの。それは当然、紙おむつです。

実は姉が助産師をしていて、私が上娘を妊娠中に、姉がこう言いました。

「アンタみたいなめんどくさがりは、布おむつなんてできへんわ。」

思い切り、方言が出ていますが、こう言ったわけです。

まあ、姉にどう言われようが結果は紙おむつを使う、ってことで、何の疑問もいだきませんでしたが。

ただ、私の心の中に、こう刻まれました。

布おむつをやるっていうのは相当大変なんやなぁ

と。

それから私は、安売りを見て、紙おむつを買うことになりました。

私の唯一の趣味は「買いだめ」なので、広告を見て安ければ必ず買いに出かけていました。

上娘の首がすわらないうちに、確実に自宅にLサイズの紙おむつももう買われていました…(笑)







1つ前のページに戻る

メニューに戻る

トップに戻る