私の使い方





↑ これが「輪の布おむつ」です。

どこが「輪」なのかというと、

↑ 開くと、こうやって輪っかになっているんです。このおかげで乾くのが早いんですよ。

さて、我が家がどうやって布おむつをあてているかご説明します。

↑ オレンジの線を半分にたたみます。横長に半分にするっていうと分かるかな。

↑ 次は、またオレンジの線を半分にたたみます。

↑ こんな感じにやります。

↑ 横に半分、縦に半分たたむとこうなります。

↑ これです。

↑ これは内ベルト式のカバーです。

↑ このカバーの上に、先ほどたたんだものを2組というか2枚のせます。

↑ アップにすると分かるかな?

今のは1度に2枚の輪のおむつを使う方法です。今度は、1度に1枚しか使わない方法です。昔の人は、男の子は前のほうを厚く、女の子は後ろのほうを厚くって言われていたらしいですが、わが子が2人女の子ですが、女の子でも、ぬれるのは前なので前を厚くします。

↑ オレンジの線を、だいたい3等分にします。

↑ しょせん、おむつなんでほんと適当でいいですよ。

↑ ほら、こんなふうに。何も考えず。

↑ 3等分のせいでさっきより細長くなります。次は、オレンジの線を半分にたたみます。さっきと同じですね。

↑ 半分にします。

↑ 半分になりました。今度は、オレンジの線の上側だけ半分にします。

↑ 下側は、折りませんよ。

↑ 分かりづらいですが、オレンジの線のように横から見るとなっています。

↑ できました。

↑ これをカバーにのせるだけです。

↑ 下娘登場! これ、私のよ!







1つ前のページに戻る

メニューに戻る

トップに戻る