オーナーのひとりごと  VOL.73
出張寄り道”鉄”≪横浜・カモレ≫ '18.3.22 神奈川県・横浜近辺

 出張ついでに寄り道しての”撮り鉄”を、久しぶりにしました。前乗りで早く出発して途中の経路での寄り道です。今回行ったのは、横浜駅からすぐに行ける高島貨物線の撮影ポイントと根岸線の根岸駅で、関西では見られないカマやカモレを撮ってきました。

■■高島水際線公園■■
  
 高島貨物線は東海道本線の貨物支線で、鶴見と桜木町を結んでいます。元は貨物駅か操車場だったこの公園に横浜駅から徒歩で行けることを知り、また根岸に向かう石油貨物が通るので、行ってみました。
 都会の高層ビルを背景に、EH200が牽くタキが運よく撮影できました。
 
  
 
  


■■根岸駅■■
 根岸線の根岸駅にも行ってみました。ここにはENEOSブランドのJXTGエネルギーの製油所が隣接しており、タキ1000がまさに「うじゃうじゃ」と常駐しています。
  
 


■■今回のオマケ=大船駅■■
  
 行き先は湘南方面でしたので、途中の大船駅でも駅撮りしました。この日は雨模様のため、写りは良くありません。
 

VOL.72へ VOL.74へ      その他バックナンバーのリストはこちらから