パン作品集 その1

ブリオッシュ

ブリオッシュは卵やバターたっぷりのケーキ見たいなパンです。変わったこの形は僧侶が座った形なのだそうです。
フランスアンパン

フランスパン生地に自分で煮たあんこを包みました。包み方がイマイチですね。
ごまフォンデュ

フォンデュ(双子パン)にゴマをたっぷり入れました。ゴマがプチプチして美味しい。
ややアンパンマンな
アンパン


アンパンマンの顔を控えめに(?)つけてみました。大地@3歳は鼻と目だけ食べていました(-_-;
シャンピニオン

ユニークな形、きのこの形をしたパンです。笠の部分がパリッとして美味しい。
ハムロールパン

ロールパンにハムを一緒に巻き込んでみました。ハムからうまみがたっぷり出ています。
ベーコンエピ

麦の穂のような形のエピ。自分好みに黒コショウをたっぷり効かせて焼きました。
食パン

初心者には意外に難しいごまかしのきかない食パン。1.5斤用の型で焼きました。
セーグルノアブレッド
(ライ麦とくるみのパン)

初めてパン体験教室で焼いたパンです。木の葉の形がかわいい。
アーモンドリング

リング型でアーモンドをトッピングし、焼きあがってからアイシング(水溶き粉砂糖)をかけました(パン教室)
バターロール

ぷっくり太った赤ちゃんの腕のようなまんまるパンになりました
(パン教室)
チョコチップマフィン

アメリカのお友達が送ってくれたマフィンミックスで焼きました。ささっと出来上がりました。