パン作品集その5

ピザパン
ハム&パイナップル


大地が大好きなパイナップルのピザパンです。案の定、大好評でした。
食パン
(ホームベーカリー)

夜焼いて、ビニール袋で保存。翌朝にはふんわり切りやすくなっています。
クロワッサン

初めて焼いた憧れのクロワッサン。手間はかかったけれど外はパリっ、中はしっとり。美味しかった!
大地作「たこパン」
(デニッシュ生地)

どの辺がタコなんだか、大人には理解不能です???
はちみつたっぷり
はちみつぱん


はちみつの優しい甘さが子供たちに大好評でした。
ヨーグルトパン

プレーンヨーグルトの酸味が効いたパンになりました。上には粉を振り掛けてちょっと雪のようでしょ?!
ぶどうパン

1次発酵した後にレーズンを入れてしまったためちょっと失敗気味のパンになってしまいました。
ココア
チョコチップパン


オーブンシートを切らしてしまい紙カップで焼きました。なかなか見た目がかわいく仕上がりました。
くるみクリーム
チーズパン

職場の人からのリクエストで作りました。職場でおやつに食べてもらいました。好評でした。
チョコチップマフィン
(発酵なしのパン)

発酵無しのパンはパンやさんが朝一番に他のパンを発酵させてる間に店頭に並べられるように作られるそうです。
かぼちゃパン

東北の地元物産店で買ったかぼちゃの粉を使いました。かぼちゃ味の濃い美味しいパンになりました。
あんぱん

けしの実を買ったのでそれを使いたくて焼きました。餡は市販のゆで小豆缶を煮詰めて作りました。