ジェイスポットゴルフスクール

ジェイスポットのショップ案内

ジェイスポットの各種イベント

『アールベルアンジェ高松』にて2017年度忘年会

2017年12月10日(日) 忘年会イベント開催

小春日和の12月度ゴルフコンペ&2017年度グランドチャンピオン大会の夜、恒例となりました忘年会は、素敵なプレイス『アールベルアンジェ高松』にて行ないました。
コンペの参加者は、36名。
忘年会の出席者は、34名でした。

本戦は、今年転勤になりました丹羽正次さんのネット69での優勝でした。(^^♪
わざわざこのコンペのためにはるばる高松まで来ていただきました。
練習熱心で、お酒を呑むことが大好きな丹羽さんとは、公私共にお付き合いをさせて頂きました(#^^#)
新天地での益々のご活躍をお祈りいたします。

準優勝は、同ネットで沖藤高奨さん。
オッキーの愛称で、皆から親しまれている沖藤さんは、今年のグランドチャンピオンになりました。
古くからの生徒さんで、とても規則やマナーに長けているんですよ~♪

去年より多かった忘年会の参加者の笑顔がとても印象的な宴会でした。

忘年会では、恒例になったゴルフマナーやゴルフ規則についての講習を行いました。
2019年から大改正される規則を中心にインストラクターが説明しました。
とてもシンプルになりそうなので、個人的には大歓迎ですね。

分かりづらかったドロップを含めた救済や、アバウトなクラブレングス、またグリーン上でプレー時間がかかっていた点の改革などなど、そうあったらいいのになぁ~と思っていたようになりそうですね。
全てのプレーヤーがよりスムーズに気持ちよくプレーしたいですものね。

皆さん、朝早くからから晩遅くまでまで大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。

では、良いお年をお迎えください!

インストラクター 谷信也


酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋 酔灯屋

『海鮮居酒屋 酔灯屋』にて2016年度忘年会

2016年12月18日(日) 忘年会イベント開催

今回の参加者は、24名とこじんまりとした忘年会となりました。

直前にぎっくり腰(ちなみに、谷インストラクターも当日朝再発(^^;))や、風邪などにより
急遽欠席された方々もいらっしゃいました。

昨年同様、当ゴルフスクール重鎮 高木憲夫さんによる乾杯&ご挨拶により、スタートです。

今年一年の反省と来年の抱負を語りあいました。

毎年のように宴会半ばで、ちょっとしたゲームが行われます。
進行は、当ゴルフスクールのハンディー頭 三島義之さん。
もちろん、為になるゴルフ規則について。

今回のテーマは、球のドロップ、プレース、リプレース。
皆さん、白熱していましたね~(^^;)

ゲームの最後に、回答者には谷インストラクターよりゴルフルールブックがプレゼントされました。

楽しい夜でしたね♪

ちなみに・・・
呑む食べるのに一生懸命になりすぎて、写真撮るのをわすれていました(>_<)
ごめんなさい(^^;)



『海鮮居酒屋 酔灯屋』にて2015年度忘年会

2015年12月27日(日) 忘年会イベント開催

この日行われた12月度ゴルフコンペ&2015年度グランドチャンピオン大会の夜、恒例となりました忘年会を行ないました。
コンペの参加者は、30名。
忘年会の出席者は、32名でした。

本戦のほうは、自身ハーフベストが出た平尾進示さんのネット67で初優勝でした。(^^♪
お酒を呑むことが大好きな平尾さん・・・この夜のお酒は、さぞかしいつも以上に美味しかったに違いありませんねっ。(#^^#)

準優勝は、石崎光子さん。
オシドリ夫婦として有名で、いつもまわりを和ませてくれる貴重な存在のお2人なのです。
毎年、ご夫婦でスコアの勝負をされています。
今年は、光子さんの勝ち!
ぶっちぎりで早々と勝負をつけていたようです。(^^;)

一方で、グランドチャンピオン大会も併せて行いました。
なんと、去年のグランドチャンピオン中井敬一さんが今年も、ネット74で優勝!
恐れ入りました。(^^;)

忘年会では、ゴルフのスコアアップだけでなく、マナーやゴルフ規則についての講習まで行いました。

インストラクターから・・・
救済のニアレストポイントを理解し、動かせない障害物からの救済の仕方を出席者全員が完璧にできるように熱弁しました。
また、来年のテーマとして・・・
「バンカーに入ったら、ショットして出るときには、入ったとき以上にキレイにしましょう!」 と出席者の方々にお願いをしました。
全てのプレーヤーが気持ちよくプレーしたいものですね。
皆さん、朝から晩まで大変お疲れ様でした。

では、良いお年を!

インストラクター


酔灯屋 酔灯屋

『GRAND XIV 鳴門』にて藤沢さん結婚祝賀会

2011年4月20日(水) 藤沢秀明さん由美さん結婚祝賀パーティー開催

生徒としては、かなり古株の藤沢秀明さん・・・
去る2月2日由美さんと正式に入籍をはたしました。
ご結婚おめでとう!

4月20日(水)グランディ鳴門GC36にて、第66回ジェイスポットゴルフスクールコンペと兼ねた結婚祝賀コンペを開催しました。
なんとか由美ちゃんが第3位に入賞しましたが、秀明君は~というと・・・
なんと、由美ちゃんと同グロススコアでした (TωT)
プレー終了後、有名なSPAでのお風呂に入り、17:30より祝賀パーティーが行われ、お酒のほうも皆さん進んでおられました。
なんと言っても、ここのお風呂は最高!!
また、近いうち来たいものですね (^O^)/

インストラクター




『居酒屋Laなら』にて2010年度忘年会

2010年12月19日(日) 忘年会イベント開催

第62回Jspotゴルフスクールゴルフコンペのあと、盛大に忘年会が開催されました。
当日行われた12月度ゴルフコンペの表彰式ならびに、2010年度グランドチャンピオン大会の表彰式もとり行われました。
38名参加の忘年会では、恒例となったゲームが行われました。
尾崎健夫プロにサインしていただいたAVION、GMAキャップなどをゲームの景品とし、みんな大喜び
やはり、ジェットはまだまだ人気者!(*^□^*)

世話役を務めていただいた中塚さん、野村さん・・・ありがとうございました。
また、司会を務めていただいた古瀬さん・・・ありがとうございました。
生徒の皆さんにとって2011年がすばらしい年でありますよう!!

インストラクター



高松天満屋にて2009年度忘年会

2009年12月23日(水) 忘年会イベント開催

生徒である天満屋高松神坂店長にお世話になり、今年はとても広い会場を設けていただきました。
当日行われた12月度ゴルフコンペの表彰式ならびに、2009年度グランドチャンピオン大会の表彰式もとり行われました。
本コンペでは、北川さんのホールインワンも出るなど、すばらしいゲーム内容でした。
宴会後半は、中塚さん製作のミニゴルフゲームでは、大変盛り上がりました。
皆さん、朝から晩まで大変お疲れ様でした。

では、良いお年を!