CDアルバム紹介
現在も入手できるものもあります。お尋ねください。
なお寸評は私的なものですので作者の意図によるものではありません。

曲目等の詳細は写真をクリックしてください。

LUNA 32BTC-192

 ファーストデビューアルバムLUNA 88年発売 月の砂漠からが、今まで聴いてきた曲とは違う曲調で新鮮でした。【たけしのここだけの話】のエンディングで流れていたので覚えている方も多いでしょう。ホワイトクリスマスがなんとも上品で優雅です。LPレコードでも発売されていました。28BLC-3042(かげろうが入っていません)変わったところではFM仙台の【午後は気ままに】で長い間Adam&Eve1989の曲のみが使われていました。

SINCERE 32BTC-258

毎週たけしさんと山口美江さんが出ていたここだけの話のエンディングで、山口美江さん作詞のTIME IS UPが流れていました。つかまえててLOVIN'YOUは、本当に心が和みます。癒しの原点と言ってもよいと思います。

BREATH 30BTC-271

三越 仙台のイメージソングとしてTHANK YOU FOR YOUが採用されTV、ラジオ、店内で、長期にわたり、流れていました。宮城県人は恵まれていました。このアルバムすべての曲があまりにもドラマチックに展開して聴き応えがあります。その情景をそれぞれ思い浮かべるとまた違った聴きかたができます。珠王の名品といえます。夢にあこがれて、秘密の城が曲、詩共に人気があります。

ROSE TKCA-30153

プレゼントのようなパッケージで当時、恥ずかしくて買えなかったかた男性も多かったかも?。外装がとても素敵でしたが、中身もそれ以上でした。星屑のプログラムは、久野さんのサックスに聴き所があります。付録の32ページのブックレットは残念ですが今では手に入りません。

Affaires de coeur TKCA-30496

 ベストアルバムです。とりあえずこれを聴けば魅了されてしまうことでしょう。これを買ってから前のアルバムを揃えた人も多いはず。今は探すのがむずかしいアルバムです。

CONCORD TOCT-6543

NHKの公開ラジオ番組で新曲が出ることを知り買ったアルバム。今までとは違った曲調で詩も時代を反映しています。証券会社のCF曲にシンデレラBOY シンデレラGIRLが使われました。ジャズ好きの友人の結婚パーティのBGMでTENDER LOVEをかけたら大変好評でした。
参加ミュージシャンの演奏も聞き所です。

あなたを見つめて PHCL-5036

待ちに待ったアルバム、このCDを目にしたときは、目が潤んでしまいました。10曲目にあきらめずによかったという曲がありますが本当にそう思いました。1曲目の雨やどり、失恋の悲しい曲なんですが、そのままドラマが作れそうです。聴いてください。

Diamond Blue TKCA-71547 

冒頭からJAZZファンも思わず唸ってしまうほどのアルバムです。CANDLESはキャンドルサービスで使いたくなります。そういう場面では流行歌を使わないこういうセンスの良さが大切ですね。最近に無く、大型のオーディオシステムですばらしく良い音で気持ちよく聴けるアルバムです。時々NHKなどの番組内でBGに使われることの多いアルバムです。このような曲も作れるところが、マルチアーティスト実力の証ですね。REASONは松下電工 ユポカのCF曲。

LRDA-3715


現在はこのパッケージであなたを見つめては、発売されています。
それとあまり関係ありませんがジャケが冷たく見えるのは、樹氷の写真のせいです。
全国のCDショップまたは、LUNA RECORDSより通販でお買い求め出来ます。内容は初回盤と同じです。

LRDA-3800

DreamyDay:名古屋三越のイメージソングが入っています。
全国のCDショップまたはLUNA RECORDSより通販でお買い求め出来ます。

LRCL-1001

久野かおりさんの甘い歌声と、独特の曲調は聴く人をやさしくしてくれます。ペガサスの朝の五十嵐浩晃さんとのヂュエットも好印象です。

LRCL1003 

DOLCE 15周年記念8枚目のアルバム。優しく広がる久野かおりの世界が楽しめるアルバムです。
歌、演奏、音ともに満足出来ます。完成度の非常に高いアルバムだと思います。 

LRCL-1004

MELROSE
2004年4月7日発売のニューアルバム。写真集付きでとても豪華です。

LRCL−1005

何億光年の彼方に 2004年11月3日発売
マキシシングルに今までのライブやプロモーション映像の入った。非常に充実したアルバムです。