我が家にワンコがやって来た♪

我が家は、山形県米沢市。 
すぐ側には「山形新幹線・つばさ」が走り、田園風景の広がる・・・田舎です。
家の窓からは「吾妻連邦」を拝め(アルバムで見てください)とてもとても、閑静な・・・田舎です(^_^;)

全くの、私事ですが・・・
3年前に、結婚を機に、お隣の宮城県・仙台市から嫁に来ました。
・・・私と一緒に相棒達も「嫁入り」してきましたが・・・
ウサギのジュニア♀  リスのフィル♀
カメのガメラくん性別不明  金魚のコイちゃん性別不明
・・・まさしく、ミニ動物園状態 (^_^;)
・・・旦那様は、物わかりの良い?優しい人なので、
相棒達は快く迎えられ、無事新築の一軒家に「同居」できたのです。 

せっかくの、「庭付き一戸建て」・・・早速、家庭菜園&ガーデニングなんぞしてみました。
が・・・
ある日、「いのしし」さんが、出現!
流石に・・・びびった。(T_T) 真っ黒くて・・・クマかと思った。
で・・・
「これは、一大事件」 (*_*)
庭にある、野菜達を味見に来たのか?それとも?うさぎさんでも見に来たのか?
などと、暢気なことは言ってられなくなり・・・
「どおりで。この辺は室外犬(♂)が多いと思った・・・」
ってなわけで・・・「ワンコを飼おう!」となった次第です。

で・・・それからが、大変(^_^;)

ワンコ情報雑誌を読みまくり・・・あらゆるHPにアクセスし・・・。
二人でじっくり?話し合って・・・「ボーダー・コリー」に決定!(私の希望が強かった?!)
これまた、HPとにらめっこ・・・。
・・・なんと、車で半日掛けてブリーダーさんへ会いに行ったり、話を聞いたり・・・

そんな日々で・・・ある一件のブリーダーさんと巡り会えました。
ワンコ達が居る環境も、納得のいく環境で・・・愛されて育てられていて。
何より、ご主人と奥さんの人柄に安心しました。(*^_^*)
・・・その前に訪れたブリーダーさんが、あまりにも「営業本意」だったもので・・・(-_-;)


で。
私達の結婚式の翌日に産まれた・・・「Lady」ちゃんと出会えたのです。
一目で、ぞっこんでした。
 まさしく「一目惚れ」状態。
同時に来ていた、一組のご夫婦も一目惚れだったのですが・・・
間一髪で?我が家に来ることになりました(*^_^*)